阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

底意地悪さ満点のぴよちゃん

2006-06-30 01:19:49 | プロ野球全般
【巨人】球団史上3度目の9連敗
その記録を阪神が破ってしまいそうな気も・・・

4月の勢いはどこへやら。さらには
あのジョージが巨人入り
というサプライズ。

アリアス選手は守備もうまく(藤本選手は随分と助けられていたような)
打撃は・・・ダメ押しの一発がありましたよねぇ。
巨人のユニフォーム姿のアリアス選手を目にするのはちょっと複雑ですが、腐らずにがんばって欲しいなとは思います。



そんな状態の巨人さんでありますから、ぴよちゃん、職場の巨人ファンさんたちに対して
(なんだかんだいっても巨人ファンさんは多いですよね)

「いやー、巨人すごい勢いじゃないですかー!!」
と挨拶。

「もー!!」
「阪神は強くていいですね」(いやみ返し)
「○○がいけないんだよ!」
「いや、プロ野球なんて眼中にないですから、今は母校の地区予選(高校野球)がありますから」

などなどと返されます。



確かに「アンチ巨人」である故か、職場の巨人ファンな方たちとハイテンションなやり取りをしてしまうんですよね。

職場の同じ阪神ファンな方とは、ネガティブなやりとりになってしまうのに・・・・
(ヤクルトファンな方とは冷静なやり取りになります)


しかしながら、去年、乗ったタクシーの運転手さんが巨人ファンということを知り
「やっぱり、巨人は強い存在でいて欲しいですよね」
なーんておべっかを言ってしまう、八方美人なぴよちゃんでもあります。



明日(今日)はその巨人戦がありますねぇ。
我が家のお隣さんは巨人ファンさんらしく、
わたしたちが狂喜乱舞していると苦しい悲鳴が聞こえ、
わたしたちが苦しい悲鳴を上げると、喜びの雄たけびが聞こえてきます。


どうなることやら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (らん)
2006-07-01 12:14:43
こんにちは。

朝のニュースで、プロ野球の結果を見たんですけど・・・。

もしかして、記録を破ってしまったのでは?

しかも、大差で。

巨人さん、どうしちゃったんでしょうね?
返信する
なんだかねぇ・・・ (ぴよちゃん)
2006-07-01 13:39:56
らんさん、こんばんわー。



阪神勝利は嬉しいですが、

阪神は阪神でホームランはでたものの、

タイムリーは下さん(投手)のラッキーな1本だけだったんです。



巨人さんのディロン選手という

新しい外国人選手がいるのですが、守備がもうひどすぎるんです。

正直、あの大量得点はそのディロン選手のおかげといってもいいのかもしれませんねぇ。

何度もそんなエラーを重ねているディロン選手を使い続けているのか?正直不思議です。



ほんと、どうしちゃったんでしょうねぇ・・・

なんていいながら、今日はどうなるでしょう???
返信する
阪神が・・・ (kurara)
2006-07-01 15:15:07
阪神も今は点取れない最中だったので、連敗ストッパーになるかも? なんてちょっと思いましたよ!

でも、大勝でしたね(ちょっと????でしたが)

まあ勝ちには違いありません

今晩も可哀想ですが勝ってもらわないと

原監督、涙をこらえているみたいだから・・・
返信する
やっぱり・・・ (ぴよちゃん)
2006-07-02 01:04:01
kuraraさん、こんばんわー。



今日(昨日)はとうとう連敗ストッパーになってしまいましたねぇ

仕事で中継観れなかったのでなんともいえませんが、阪神らしいなぁって思いました



これで勢いづかせる・・・なんてことのないように、

3戦目はキッチリと勝利で勝ち越しといってもらいたいところです
返信する

コメントを投稿