阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

2005年3月12日(土) 対ヤクルト オープン戦 甲子園 その4

2005-03-12 15:50:46 | 阪神とわたし?
7回ヤクルトの攻撃。太陽投手に!そして、キャッチャーは岡崎捕手に。
なんというか、名前のごとく雨が上がり甲子園に日差しが・・・・
「甲子園のマウンドにも太陽が戻ってきました!」とかいわれてます。

青木選手を三振!(太陽投手、球が走ってます)
丸山選手をまた三振!(いい!)
(一枝さん、「2段モーションはダメー!あれはだめーこれはだめー言ってたらダメになるよ!」などと愚痴ってます)
宮出選手をライトフライ。 すばらしい投球でチェンジ!


ラッキーセブン阪神の攻撃。
お、桜井選手からですね。えーーーーーーーーー
また、初球をホームランって・・・・ビックリ・・・それも苦手なインよりのコース。
まぁ、まぁ

あ、ヤクルトのピッチャーはルーキーの上原投手??(いつのまにヤクルトに)

スペンサー選手はセンターフライに。
桧山選手、四球に。代走は上坂選手。
(ルーキー上原投手、ホームランを打たれたためかかなり低めに投げてますね)
岡崎選手、ファールフライに。どうも力んでますねー。くるんと回ってます。
鳥谷選手、レフトヒット!
赤星選手、ひっぱった!ライトヒットで、上坂選手ホームイン
阪2-1ヤ
藤本選手、また雨が・・・って、すっごい雨ですよー!
あれぇ~ ファールフライ・・・ チェンジ。
ふじもん、またポップ病の症状が出てきましたね・・・・


8回ヤクルトの攻撃。
佐藤真一選手を三振。
畠山選手をショートゴロ。(一枝さん曰く、「(鳥さんに)もう一歩でないとぉ」と注文してます)
志田選手、ライトフライ。
赤星選手のインタビュー中、あっという間の チェンジ。


阪神の攻撃。ヤクルトはサウスポー佐藤投手に。(阪神にとって苦手なピッチャーでしたね・・・ここでどう攻略するか・・・)
藤原選手、セカンドゴロ。
関本選手、四球。
桜井選手、サードゴロかと思ったら・・・エラーです。(雨でかしら??だけど丸山さん・・・)
1塁3塁に。
そして、中村豊選手です。しかし、三振。佐藤投手落ち着いています。
上坂選手(佐藤投手、雨で球がすべるのか?うまくコントロールできていません。しかし、いつのまにか2-3で追い込まれている太一郎)と、四球で満塁。
代打・町田選手の登場!しかし、サードゴロで チェンジ。

チャンス活かせず・・・・


最終回。太陽投手で〆ですか!?キャッチャーは浅井捕手に。
ヤクルトの攻撃。
ルーキー田中選手を・・・粘られましたが、難しいファウルフライを藤原選手ナイスキャッチ!
福川選手、セカンドゴロかと思いましたが、高く舞い上がる送球で内安打に。
「サーカスプレイ」ですって。by一枝さん。
しかし、城石選手をライトフライに。
そして、青木選手をショートゴロ!

試合終了です。勝ちました!


しかし、エラーがかったヤクルトの守備のおかげで勝てたような試合でした。
なーんていっても、オープン戦ですし公式戦に向けていい反省材料にして欲しいです。

投手陣はすばらしい!
先発ローテを想像するだけでも楽しめます。

【試合終了◇開始13時00分 ◇甲子園
  計  
ヤクルト
阪 神X

【ヤクルト】石堂、田中充、●上原(1勝1敗)、佐藤賢
【阪神】井川、安藤、○太陽(2勝0敗)
【本塁打】福川1号(ヤ)、桜井2号(神)



さて、今日は夕方から仕事なので英気を養う為(?)お昼寝します(夕寝かしら?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿