阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

完投って、難しい

2005-07-04 00:04:49 | 阪神とわたし?
2005年7月3日(日) 対横浜 9回戦 横浜
   計  
阪 神
横 浜

【阪神】 ○安藤(3勝4敗)、S久保田(10セーブ)
【横浜】 ●秦(1勝1敗)、セドリック、染田、龍太郎
【本塁打】矢野10号(神)、村田14号(横)、シーツ9号(神)、古木2号(横)


「野球は試合が終わってみないとわからない。」

とよく耳にするけれど、まさしくその通りな終盤となりました。
ヒットがソロホームランのみという、先発・安藤投手の完投は間違いなし・・・
と思っていましたが、ヒットにホームランにまたヒット・・・・と、一発が出れば同点
という9回の裏になってしまいました。

やむなく、まだスリルを感じてしまう(ごめんなない)守護神・久保田投手が抑えて、勝利&お立ち台へと登ったアンドーさんでした。


「完投ってのは難しいんだよ~」と唸る我が父。


藤本選手もね、3安打と、バント恐怖病に犯されながらもミラクルエラーを呼んだり・・・フジモンらしい活躍をしてくれました
打撃の方も調子をあげてきましたねぇ。あとは、バン・・・


沖原選手も2安打と大活躍で、楽天も連勝しましたね。
岩隈投手にも勝がついたようですし(オッキー、借りは返せたかな?)良かったー。
それにしても、規定打席に達せずも、打率.366ですよ・・・

すごい、すごいですよ

このままがんばれオッキー!


そして、長嶋元監督が巨人戦観戦-1年4カ月ぶりに公の場に
ということで、夜は巨人戦を観てました(母が好きなもので)
試合は広島が勝ちましたが、無理せず療養して欲しいと思います・・・

そんな中、どうしても広島を応援してしまうわたしは、9回の死球後の「なんじゃそりゃ?バント」でゲッツーになってしまった場面で

「なーーーに、やってんだよー!!!もぉ~」

とぶつぶつ言っていると

「おまえは新橋で呑んでるオヤジか!?」

と、つっ込まれてしまいました・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題って事で (おりがみ)
2005-07-04 09:12:09


安藤、尻上がりによかったですよ。ヒットも打ったし、バントも頑張った。完投は次回登板までの宿題です。「ホームランの出る順番が鍵」という試合でした。

9回のクボタンに対しては妙な安心感をもって、荷作りをしていたおりがみです。だって、雨ではキャンプファイアーは出来ませんから。(笑)



我が家では「カープの新井株」が急上昇です。カープファン、昨日の勝利うれしいだろうなあ・・。
返信する
新井選手、並びましたね (ぴよちゃん)
2005-07-04 14:46:49
おりがみさん、こんにちわー。



安藤投手のバントは確実でしたよねー。

それを見習って欲しいなぁ・・・・ふじもん



そっか!雨ならばキャンプファイアーは、

確かに(笑)





新井選手、今年は絶好調ですよね。

昨日のホームランで本塁打王に並びましたね!

並ばれた多村選手は・・・・
返信する

コメントを投稿