ゆっくり生きよう

自分にとっての幸せ探しの旅のブログです。

筋肉痛・・・

2007年05月14日 | 独り言
ちょ~~~寒がりな私です。普段、仕事で作業着はないので、上に厚手のパーカーを着ています。エアコンの風にも弱く、今でも毎日そのパーカーさんを頼りにしています。
パーカーは肩こり症の肩も守ってくれますね。

日本の家屋とは、冬場は光が沢山入るように設計されていて、夏場は日よけになるように、ヒサシを使っているそうです。昨日知った話しです。う~む。すごいですね!ヒサシは、雨よけだと思っていました・・・

昨日は、広島カープ対横浜ベイスターズの試合を、地元横浜スタジアムで観戦しました。カープ側の内野席だそうです。最近、少しづつ野球のルールが分かってきていたので、楽しかったです。臨場感もあったし、練習の時にはまじかで見られたし!
スタジアムはよおお~く前は通っていましたが、中で見たのは10数年ぶりです。(それも小学生でルールが全く分からなかった・・・)

スタジアムの近くには、歩くと山下公園があります。山下公園で、まったりとして、これまた歩くと横浜中華街があります。中華街をうろついて、食事をして、お土産屋さんを見て・・・。
観戦後は、おのぼりさんコースでしたが、充実した一日でした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球を見に行ったんですか! (ユダ)
2007-05-15 02:40:02
しかもそのまま山下公園散歩に中華街めぐりですか!
楽しそうで良かったです。
返信する
野球!! (フレックス)
2007-05-17 12:09:14
>ユダさん
いま、微妙に野球がおもしろいです。選手もルールも微妙に覚えてきた頃です。

いや~、野球・野球・・・です!
ちなみに私は松坂世代ですよん♪
返信する