ゆっくり生きよう

自分にとっての幸せ探しの旅のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分の住む町

2007年09月29日 | 独り言
北海道はそうとう寒いようですが、神奈川はちょうど秋らしい季節になりました。
秋を楽しむ方はいらっしゃるのかしら。私は、あまり秋が好きではなかったのですが、たまたま秋が一番好きな季節だと言う方に会って、単純なのですが・・・「秋もいいかもなぁ」とおもいました。
以前は暖かくなる季節の春がいいと思っていました。
秋は読書しても、スポーツしても、食べても、芸術しても、(ちょっと表現が違うかしら?)何をしても楽しめる季節で、実りの秋ですよね。

私は、秋に大きく変わる予定・・・。

以前から書いています、グラズノフスキーの四季の中の秋は曲の最後で、最高に盛り上がるところです。途中に春、夏、冬が入ってくるので、他の季節もありの秋なので、私はそこも好きです。

父も変化の秋みたいです。なんか、みんな変わっていくんだなぁ~と思っています。あ、ちなみに甥っ子(多分男の子)がもう一人生まれるんです。
そういうのに、ずいぶん寛大になれたし、いやだ!って正直思っていたのが、今は新しい命への感動があります。
実はmineさんへの嫉妬(そこまではないかな?)子どもが宿ったことも、生まれたことも・・・・へへっ、イヤだったりしたんです。

でもでも!今はそういうのが嬉しい!人の幸せって、喜べます。う~ん。なんかそんな気持ちです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふつふつと思うのですが・・・ | トップ | はい。秋ですね。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の幸せが (ユダ)
2007-09-29 17:53:29
喜べるということは、心にゆとりが出てきましたね。

そう思えるようになってくれて、私も嬉しいです。
Unknown (みゃ~)
2007-10-02 20:12:42
フレックスさん、こんばんは。
うれしい心境の変化ですね。
日々が充実しているのかな。
みゃ~さん・ユダさんへ (フレックス)
2007-10-05 10:04:13
日々の充実というより、毎日は忙しく、振り返ったら充実していた!と気づくといった感じです。

その表れなんでしょうかね?人と自分と分けて、いっしょくたにしない・・・。と思うようになったのは・・。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事