ゆっくり生きよう

自分にとっての幸せ探しの旅のブログです。

自分のレッスン

2007年05月11日 | バレエ

私個人のレッスンは、一番初めに1時間ストレッチをやりました。「バレエでやる一番よく、足の長くなる姿勢!」
これは寝て、足を三角に立てて肩幅に開きます。お尻を浮かせて足の内側を意識してまっすぐ二つの足をくっつけます。コレを何度かやると、お尻と床の接点が、小さくなり
お尻が小さく、なりましたかしら?
お尻を浮かせる時は、胸の後ろなどは寝ている姿勢と同じです。床にくっついている姿勢です。
mineさん、妊婦さんでも出来ると思います。負担にならなければ・・・。いつでもキレイなお尻で足は長くいたいですね!!

コレが立つと出来なくなるんですよ!マジで。これが出来れば、(分かれば)体はずっと楽になります。頑張って習得しよ~~。

私のクラスにも、ちょっとバレエの経験のある中学生が入ってきました。通常よりも簡単なレッスンでしたが、この上記の姿勢が難しく、奮闘していました・・・。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (ユダ)
2007-05-12 03:17:22
やってみたけど、説明の通りには出来てない感じです。(-_-;)
難しいですね。
Unknown (みゃ~)
2007-05-12 16:11:31
フレックスさん、こんにちは。
なに~ 足が長くなる姿勢?
これはやってみないと!
ありがと~♪ (mine)
2007-05-13 09:00:21
負担にならない程度にやってみます。
太ももの内側を鍛えるのはお産に重要なんだって!!
なのでこの体操も効果ありそうですよね~。

キレイな足とお尻は永遠の憧れ
まとめてのコメントです (フレックス)
2007-05-14 10:19:15
>ユダさん
一日で出来たらすごいと思います。繰り返しやると、内腿の筋肉も鍛えられて、いいですよ!気長にやってくださいな。

>みゃ~さん
是非やってみてください。
もちろん、一日では出来ないと思いますが、普段運動しないと、身体にもいいですよ♪(みゃ~さんが運動不足かはわかりませんが)

>mineさん
人間の身体は作り変える事ができるんですね。私もバレエを始めて変わりました。無理のない程度にやってくださいね。
妊娠の期間は短いですが、自分のからだと付き合う期間は長いですからね!