ゆっくり生きよう

自分にとっての幸せ探しの旅のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熱中症

2007年08月27日 | 独り言

さて、先日久しぶりの高熱を出しまして。
いや~、しんどかったです。今は元気です!

そこで、バレエをお休みしようと、先生にメールをしましたら、お稽古場がかなりの温度になってしまい、熱中症の子どもが出ないようにお休みとの連絡でした。
子どものクラスのレッスンは、水分と休憩を入れながらやりますが、いつものお稽古場と違い、高温になるのでホットバレエだあ~と思っていましたが・・・・。休憩水分だけではないのですね。

ただ、休憩は集中を止めてしまうことがあるんですね。そこが難しいのですがね。大人だって、そうではないですか?子どもはもっと難しいし、大人がうまく取り入れるものかな、と思います。
う~む。

風邪の延長か、時々吐き気がする私ですが、今日は今のところ大丈夫。


話は変わって、大阪はパワーがある町でした。気温だけでなく、「熱い」のですね。世界陸上が、東京でやるより盛り上がらないとか言いますが。
方言も強いのかな?でもでも!何か首都圏にない、昔ながらを感じて、それが良かったです。昔が悪いわけではないですからね!!

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厚いですね | トップ | いろいろ・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪の (ユダ)
2007-08-27 20:47:01
パワーは凄いでしょうね。

調子は良くないみたいですから。しっかりと休んで下さいね!
お大事に!
お久しぶりです (mine)
2007-08-29 10:39:31
今日は雨降りですこしは過ごしやすいですね~

家の中にいても熱中症になってしまう
危険があるって怖いですよね。
光化学スモックも毎日のように出てたし
夏休みの部活って
私の中学時代は毎日の様にあったけど
今はお休みになってしまうことも多いんでしょうね。
Unknown (みゃ~)
2007-08-29 20:00:20
フレックスさん、こんばんは。
室内や寝ている時にさえ熱中症になるらしいですね。
集中力って自覚するほど持続しないそうなので、
適度に休憩取る方が効率が良いって話もありますよ。
兎に角、水分をしっかり摂る事が重要ですね。

大阪は一度だけ行ったことありますが、
パワー溢れる楽しい街ですよね。
また、行きたいなぁ。
大阪 (フレックス)
2007-08-30 09:50:05
>ユダさん
パワーはすごいです。まじ・・・たじろきますが、良さがテレビではわからないところを肌で感じました。

次はお金ためて、海外かなぁ・・・。
お久しぶりです (フレックス)
2007-08-30 09:55:08
>mineさん
光化学スモック注意報って、どこの市でも出る訳ではないみたいですよ!さすがですねぇ、私の住む市。
福祉に力を入れているから、公園が多かったりしますし、福祉の中身はすごいです。
子どもが育てやすいですよ!いろんな集まりとか、しますしねぇ。

確かに、外の部活は休みや休憩をするのでしょうね。私は室内の運動部でしたが・・・。
寝ている時に (フレックス)
2007-08-30 09:56:53
>みゃ~さん
お年寄りは、体力がないからか、寝ている間に熱中症になり、亡くなってしまうこともあるそうですね。
パワーのあるのはいまのうち・・・とか最近考えてしまいますね。

はあ・・・。
Unknown (フレックス)
2007-08-30 09:57:36
mineさんのコメントが同じ内容でしたので、一つ消します。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事