雨漏り

2022-06-04 | CAR

梅雨目前というのに・・・

後期型は前期で使えた対策すら効かないようだ・・・

3Dプリンタで雨どいでも作ってみるか・・・

 

ついでにミラーを分解してみた

スカルキャップがこんな簡単に外れるとは・・・

上からとか聞いていたが、左右のツメ押すだけで外れた・・・というか上側落としたw

ラッピングしておいてよかった・・・

特に汚れていないので、進入してるのはアームか・・・

 

下側に水が溜まってた・・・

えええ・・・

 

せっかくなのでHONDAマーク辺りに穴開けてみる

結構分厚い

洗車時エアかけなくてもよくなるかなw

 

いくらガードしてもケーブルの被膜を伝っていきそう・・・

Uの字になるくらい長ければよかったのに

 

 

さっそくの雨というか大雨

でも、両側全く無かった!

マジか・・・

 

 

しばらく使ってみていい知らせと悪い知らせ云々

恐らく、スポンジの吸水分は防げる・・・

そして錆びるのもわかった・・・

 

 

やはり原因が気になるので車内側からナット3つ外してみたが、ゴムカバーがあるだけなのでここは違う気がした

外側から見るとここは分割な模様

スカルキャップはもう手慣れたもんなのでサクッと外す

外れるかわからないけど、どうもツメで止まっているだけのようだが、開けるとツメが折れるようだ・・・

ケーブルは上を通っていて、これはただのカバーのようだが、なんでこんな作りなのかよくわからない感じ

穴開けるのも大変そうだし、そもそも完全に分解するのも相当なので、外壁を切り落とした

接着剤で止めておけば大丈夫だろう・・・

原因ってここなんじゃ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちカドまぞく 2丁目 第7話 | トップ | 虹ヶ咲 2期 10話 »
最新の画像もっと見る

CAR」カテゴリの最新記事