インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

インド、独り舞ふ Vol.3 まで、あと一ヶ月。

2016-03-11 | 公演案内 performance
独舞3まであと一ヶ月となりました。
早々にご予約を下さった皆様に感謝しています。
二日目、三日目は出演者も少し多いので早めにいっぱいになりそうな予感。
もしどうしようかなーと迷われていらっしゃるなら、キャンセルは出来ますから
早々にご予約入れて頂けますと安心です。



3.11の今日、5年前の震災に想いを寄せ祈った方も多くいらっしゃると思います。
何か変わったのか進展したのか後退したのか...日本というキーワードを考える時間が
格段に増えた様に感じます。

赤ちゃんが産まれて守らなくてはならない立場になってみると、日々の生活の中に
心が痛んだり、思い悩む事も多くあります。食べ物や水、空気とか。ほんと、すぐそこにある事で。
砂場で遊ばせて大丈夫なのかな?とかね。


世界が平和であります様に。。。子供の頃のお祈りの定番は、未だ一度だって実現する事は無く
いつも世界のどこかで戦争やいがみ合いが起こってるではありませんか。

でもそういう事って、結局人の手に因る訳ですから、
私が日々の営みの中で出会う方たちと豊かな関係を築いて行くことなのかななんて漠然と想って居ります。

それにしてもモヤモヤッとした気持ちが変わる事がありませんが。



さて。こんな事で心がどよん。となった時には、インド舞踊は良いサプリメントです!
ヒンドゥーの神様達は妙に人間っぽい一面がありますから、怒ったり勝ったり泣いたり笑ったり。
恋をしたり嫉妬したり愛でてみたり戦ってみたり。
喜怒哀楽に目を奪われるうちに、いつの間にか感情が洗濯されて、スッキリするのです。
大声を上げて泣き叫んだり、腹を抱えて大笑いした後の様な爽快感!

過去2回の「インド、独り舞ふ」公演で体験したので確信があります^^
舞踊家達の目線を追う四日間、どっぷり浸かるのが待ち遠しい舞踊祭です。


今日はインド大使館でミーティングがありまして、クチプディの渡辺桂子さんやオリッシーの星野あかねさんに
お会いしました。素晴らしい成功を収めたインド・チェンナイでの舞踊祭の様子を伺ったり、独舞3を
盛り上げて行こう!と熱いお喋りに花が咲き、4月が待ち遠しくなってきました。

後一ヶ月。いっぱいお稽古して踊らせて頂きたいと思います。

インドから到着する筈の新しいコスチューム、早く届かないかな~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿