インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

3/26 インド大使館の桜フェスティバル2016

2016-03-16 | 公演案内 performance
桜がいつ咲くか予想して、お花に合わせてフェスティバルを開催するだなんて
クレイジーだわ!と言わんばかりに、はにかんだ笑顔で悩んでいらっしゃいました、
着任して初めて桜の季節を迎えられるインド大使館のご担当者様。

漸く3/25金,26土,27日に開催する事を決まりました。
インド×桜...のことですから、ね。”たぶん!”確定です。

そうですよね、見た事も無いお花の開花を予想するなんて本当に責任が取れないわ!って思っちゃいますよね^^
九段下の千鳥ヶ淵の満開の桜を目の当たりにされたらすっかり日本の虜になってしまうかも知れませんね。

という訳で、いつ咲くかしら?と、ソワソワした気持ちのおすそ分けを頂いて
私まで桜のお花が待ち遠しい今日この頃です。

この時期、身体はのびのびしたいのにまだ寒くって、
周りにも風邪を引いたり体調を崩している方も沢山。。。

つい春物のジャケットで出かけたくなっちゃうけれど
油断禁物、ですよね。

流石にブーツはもう出番が無いと思うけれど。

ん~。早く温かい日差しに恵まれます様に!


さて、カダムジャパンは3/26(土)16:00-16:30に出演をさせて頂きます。
温かくしてお出かけ下さいませ。
カレーランチをするもよし、インド雑貨のお店を冷やかすもよし。
チャーイを片手に千鳥ヶ淵散歩に出かけるもよし、インド古典舞踊を垣間見るもよし。
フリーのイヴェントなので、出入り自由です。



そして私は、4/11から始まる「インド、独り舞ふ」公演にも出演致します。
30分の演目を踊りきる事は体力的にも精神的にもヘビーな課題で、大きな挑戦なのですが
大好きなMilandeの唄で踊れる時間は至福。
初日はクリシュナ神様の演目オンパレードなので、
同じクリシュナ神様のストーリーに映し出される様々な表情の違いを見比べるのも
面白いかも知れません。バラタナティヤム、カタック、そしてクチプディ。
その踊りの型の違いもまたこの舞踊祭の見どころです!


それでは是非春のインド古典舞踊の舞台へ、お立ち寄り下さいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド、独り舞ふ Vol.3 ま... | トップ | クリシュナ祭り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公演案内 performance」カテゴリの最新記事