寄り道

主に夢占い。日々の日記や、思う事についても書いていきます。

仲直りへ~①思い直した~

2021年10月09日 | 恋愛
私は悪くないって思っていた。
私のせいにするUちゃん(♂)が悪いのだと。
Uちゃんからメールが来るのをひたすら待つつもりでいたし、
別れるつもりでいた。

Uちゃんと性格や価値観が違うのだし、
私はもうこれ以上Uちゃんに合わせられないと思った。
もし仲直りをしたとしても、嫌なことや不満を口に出さずに
黙っておくなんて無理だと。
そんなことを望む人と付き合っていけないと。

でもなるべく怒らずに不満も言わないでいてくれたUちゃんに
私は甘えていたのかなあって。3年近くも。

もしUちゃんが実践している嫌なことを黙ってスルーするスキルを
私も学んで実践したらどうだろう(今までも実践してきたが、
Uちゃんは仏様レベルなのだ)。
性格は変えられないが、意識したり、心がけることはできるのではないか。

今までUちゃんが許してくれたり、気にしないでいてくれたり、
ムッとしても黙っていてくれたその姿勢には感謝している。
自分もそういう姿勢でUちゃんと接することができたら。