寄り道

主に夢占い。日々の日記や、思う事についても書いていきます。

フロールカップ チョココーヒー

2021年09月05日 | 食品レビュー


初めて食べました♪
チョココーヒーって書いてあるけど、コーヒーが苦手な私でも食べられるかな、
と気になったので。
カップに入っているソフトクリームみたいな感覚で、
コクがあって甘ったるくないサッパリとしたミルク風味のバニラアイスに、
パリッとしたチョコソースがかかっています。
その部分はスプーンを使わず食べました。

量が減ってきたら、スプーンですくって食べてみました。
ミルクアイスの下はシャリシャリとしたコーヒーアイス。
コーヒーフロートみたい。ちょっと大人味のアイス。
苦みが抑えられているためかコーヒーが苦手な私でも食べられましたが、
多めにバニラアイスを残しておけばよかった~。
と思いながら食べ進めると、底はココア風味のチョコソースの層があり、
コーヒーアイスと混ぜて食べました。
今度このアイスを食べる時には、バニラアイスを多めに残しておいて、
コーヒーアイスと混ぜて食べよう。

ボリューム感があるし、上と下とで違うアイスが味わえて、贅沢☆
食べ応え満点(*^▽^)b
人工甘味料不使用。