シルヴィちゃん To be continued.

シルヴィの四方山話 #3

MapleStoryと自分がみたぃ映画情報をupしています。

クリムゾンからコアまで

2009年12月11日 | MapleStory
クリムゾンポール攻略動画

昨日もキパチョニの指導でクリムゾン死のポールをクリアしてきましたw
ついでにミドリのカギもゲットー!

ポールが移動してくるので、右に戻っていくと同時についていく。
1の像に辿り着いたらポールが戻ってくるのを待つ。
像につぃてもすぐ↑ボタンを押してはだめ!
右からせまってくるポールがギリの場所まできたら上ボタンを押すこと。
↑ボタンを押したら即座に右へ移動しよう。

移動するとロープがみえるのでこれに上りましょう。
上まで上りきったら、2つめのポールがみえてきます。
このポールが右へ移動するのを待って飛び降ります。
少しジャンプした方が良い。
崖になっている箇所で一旦待つ。
この時、像より左側で待機しよう。


右からポールが迫ってくるのを待ち、右へ移動するのと同時についていく。
ついていく感覚は、ほとんどギリがお勧めです。
後は石段を登っていくのですが、この時1段でも上れなかったりした場合は、
すぐ様最初の像の待機場所まで戻ることをお勧めします。
一気に石段を登りきらないと慣れない人は戻ってきたポールで接触死の可能性が高いためです。

矢印の順番に上っていきます。
安置にくるとポールが戻ってくるまで待機。
また同じようにポールが右へ移動していくのをついていき、ゴールします。

らぶこさん3回ほど死にました(ぁw

追従するよりソロで動いた方がよさそうです。

---一部すっとばし---

この後は、戦士さんと一緒だと集め狩りで遠距離は戦えます。


ミドリのカギをゲットしたらクリアです。
これでクリムゾンのダンジョン攻略に参加できるそうですよー

で、帰るときですがー
牛乳等使えないそうなので、一旦門まで戻ります。

メルを払って戻ることになります。

で1回クリアしても、ここにくる度ポールの忍耐はしなければなりません。
ドアはでないそうです・・・ケチ

そんなこんなで最近死にまくりつつ、クエストクリアしてますwww

其の後でまたコアに連れて行ってもらいました。
キパチョニは20%もはいる!っそうですが らぶこさん攻撃力ないので10%です(ぁ
それでも10%を30分かからずにってところがミソなんでしょうねww

コアの一番の課題は、ビームでの停止位置をマスターする!です
どうもふわふわが難しいんですよ・・・
どうにかこうにか辿り着いたら、マーベリックとかに右へ飛ばされない様に注意しましょう。
1回飛ばされて死んだ・・・
尚、左端に飛ばされると ビームの画面になるのでこれまた気をつけましょう

はぃ、お待ちかねのみねにぃーにの墓ですww
そして死の原因はこれだ!


おそろしいですねぇ・・・みなさんも ホームングには要注意です
キパチョニ&みねにぃーに いつもお手伝いぉ|人´Д`|.ア☆.リ。ガ.:ト*

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キパチョニ)
2009-12-12 01:42:04
レベル差の関係で入る%が大きいだけですよw
実際は20mそこそこしか入ってなかったりします(ノ∀`)ンププ(笑)
返信する
Unknown (らぶこ)
2009-12-12 10:44:48
そぉーなんだー なんか基本的なことって結構知らない事が多いメイプルだったりします。
いつも誰かに教えてもらってばかりで・・・| ゜∀゜|アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

返信する