シルヴィちゃん To be continued.

シルヴィの四方山話 #3

MapleStoryと自分がみたぃ映画情報をupしています。

映画「ハンコック」

2011年02月08日 | おすすめ映画

映画「ハンコック」予告編

ストーリー

嫌われ者のスーパーヒーロー、ジョン・ハンコック。
彼が嫌われている理由は「やりすぎ」だから。
悪党をやっつけても、やりすぎるがために街に甚大な 被害をもたらし、市民からの評価はマイナスな事が多い。
ある日ハンコックは広報戦略の仕事をしているレイ・エンブリーの命を救うが、いつも通り周囲の人間 からブーイングを受ける。そんな中、レイだけは「ありがとう」とハンコックに礼を述べ、愛されるヒーローになるためのイメージ戦略をハンコックに持ちかけた。

単におもしろヒーロー映画だけじゃないところが、ウィル・スミスらしくて| ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


ヴァン・ヘルシング~VAN HELSING~

2010年06月22日 | おすすめ映画


ヒュー・ジャックマン主演。

19世紀、ヨーロッパ。夜の闇にモンスターの影がうごめいていた時代。ローマ・バチカンの秘密組織からのミッションを受 け、そのモンスターを狩る男がいた。
男の名はヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)。
彼の行く先々には必ず死体が残された。
モンスターであることから開放された人間の死体が。ヘルシングはそのために各地でお尋ね者となり、また一方では謎に包まれた境遇から、聖者とも呼ばれていた。
しかし、果たして彼 が本当は何者であるのか、それは彼自身ですら分からない。
過去の記憶の一切を失ったヘルシングは、その答えを探して、戦いと冒険の日々を続けているのだった。
ある日、ヴァン・ヘルシングはバチカンの密命を受け、トランシルバニアへと旅立つ。
彼の使命は、邪悪な力で世界を手中に収めようとするドラキュラ伯爵(リ チャード・ロクスバーグ)を倒すことだった。
武器発明のエキスパートである修道僧カール(デヴィッド・ウェンハム)とともにトランシルバニアに赴いたヴァ ン・ヘルシングは、血に飢えたドラキュラの花嫁たちに襲われ、逃げまどう群衆に遭遇する。
その群衆の中に、ただ一人、毅然として闘う美しい女性がいた。
彼女の名はアナ(ケイト・ベッキンセール)。先祖代々、ドラキュラと闘い続けてきたヴァレリアス一族の王女だった。
そして彼女の兄ヴェルカン(ウィル・ケン プ)は、闘いのさなか、狼男に姿を変えられ、ドラキュラ伯爵の手に落ちていた。
突然現れたよそ者、ヴァン・ヘルシングを警戒し、反目するアナ。
しかし、共通の敵、不死身のドラキュラを倒すため、二人は行動を共にすることになる。
しかし、攻撃の手を休めないドラキュラの花嫁たちと激闘を繰り返すうちに、アナ までもが捕らえられてしまう。
彼女を救うためにドラキュラが主催する舞踏会へと忍び込んだヴァン・ヘルシングは、そこでフランケンシュタイン(シュラー・ ヘンズリー)がドラキュラの手に落ちたことを知る。
人間が作り出したモンスターであるフランケンシュタインこそが、ドラキュラの世界征服の鍵だったのだ! ヴァン・ヘルシングはアナを助け出し、ドラキュラの野望を打ち砕くことができるのだろうか?

このキャラのヒューが一番好きw

ブロードウェイ・ミュージカル「オクラホマ!」

2010年06月21日 | おすすめ映画
Oklahoma/Curly's Proposal - Hugh Jackman

「サウンド・オブ・ミュージック」「王様と私」「南太平洋」「回転木馬」など、ブロードウェイ・ミュージカルの王道的名作を数多く遺した作曲・作詞コン ビ、リチャード・ロジャーズ&オスカー・ハマースタインⅡ世。2人が初めて一緒に仕事をした作品がミュージカル「オクラホマ!」である。
この舞台は、1943年にニューヨークのセント・ジェームズ劇場で初演され、アメリカのミュージカル史における重大な進化を遂げた記念碑的作品と言われて いる。
これまで内容から独立していたダンス・シーンを、振付家のアグネス・デ・ミルは役柄の精神面や物語の隠喩的意味を伝えるという構成上不可欠な一要素にまで 高めた。対立するカウボーイと農夫の群舞や幻影を映し出すバレエ・シーンでは、作品が持つテーマの深さが示されている。
本作品は、1998年、ロンドンのロイヤル・ナショナル・シアターにおいて、トレヴァー・ナン演出により上演され好評を博した作品を、テレビ用にスタジオ で35ミリ、ワイドスクリーンで収録を行ったもの。1999年度の国際エミー賞を受賞。
主演したヒュー・ジャックマンはこの作品以降、映画への出演が相次ぎ、トップスターの仲間入りを果たした。

(内容・構成・演出フォーマット・出演者など)
演出:トレヴァー・ナン
脚本:オスカー・ハマースタインⅡ世
音楽:リチャード・ロジャーズ
振付:スーザン・ストローマン
出演:ヒュー・ジャックマン、ジョセフィーナ・ガブリエル、モーリン・リップマン、シュラー・ヘンズリー ほか

収 録:1999年
ビクトリア・パレス劇場(ロンドン)