高校二年の夏休み最初の日。
タカシは謎の飛行物体が裏山に墜落するのを目撃する。
現場にかけつけたタカシが出会ったのは、地球外知的生命体、すなわち宇宙人…にしては様子がおかしい。
ついに宇宙人に会えたとタカシは興奮するが、
幼なじみで霊媒師の家系を継ぐミキちゃんはそれは幽霊だと主張する。
宇宙人なのか?幽霊なのか?
その中途半端な存在にタカシはどうやら取り憑かれてしまったようだ。
しかたなくタカシはソレに『ウチュレイ』と名付け、一緒に暮らし始める。
奇妙な夏休みの始まりだった。
まぁ一度はご覧になって、くすっと笑ってみてくだっさいw
ウチュレイ!第1話「宇宙人の幽霊」の巻
文明開化より五十余年……。
帝都・東京は、西洋文化と日本古来の文化が入り交じったモダンな街並みが軒 を連ね、そこを走り抜ける蒸気鉄道、馬車、人力車、そして蒸気自動車、空には飛行機が飛び交い、町の地下には地下蒸気(地下鉄)の線路が張り巡らされてい るなど、高度な文明都市が築き上げられていた。
しかし、その反面、怪物や呪術が実在する幻想都市でもあった。
陸軍ではとても手に負えない特殊任務や人命救助、そして異形の化け物から帝 都を守るべく結成されたのが、陸軍所属から独立した政府直属の対降魔(こうま)組織、帝国華撃団(ていこくかげきだん)「花組」、略称「帝撃」である。
集められたメンバーは、昼は大帝国劇場のスターの顔を持つ若き少女たち。
独自の装備と特権を持つ「帝撃」は銀座に「花組」の本部があり、大帝国劇場 の地下には司令部が設置されている。
その他浅草・花やしきにも支部があるという……。
そんな「帝撃」に、一人の青年将校が転属してきたところから、この物語が始まる。
いやぁもぅ、OP聞いてるだけでもうっとり~
走れ 光速の帝國華撃団~ 唸れ 衝撃の帝國華撃団
こちらも 田中真弓さんが(桐島カンナ)やってますw
サイボーグ族“メガノイド”は火星を本拠とし、地球の占領と全人類のメガイノイド化をもくろんでいた。
その野望を打ち砕かんと、敢然と立ち向かうヒーロー がいた。その名は波嵐万丈。彼は巨大ロボット・ダイターン3に乗り込んで、世のため人のため、日輪の輝きを受けて、巨大戦士メガボーグを倒していく。
シン・ザ・シティに聳える万丈の豪邸には、彼の魅力に惹かれて頼もしい仲間が集う。
二人の美人アシスタント、三条レイカとビューティフル橘。元気な少年 トッポ。
いつも冷静にフォローを欠かさぬ執事のギャリソン時田。彼らはスリリングに、時にキュートに、クールな戦いを展開していく。
しかし、颯爽のヒーロー、万丈には暗い過去が影を落としていた。
地球人類を蹂躙せんとするメガノイドたちを開発したのは、万丈の父だったのだ。
その研究 開発の過程で万丈は・・・・・・。
父への憎しみを抱き、やがて万丈はメガノイドの最高指導者ドン・ザウサーと対決。その前に、ドンを愛する謎の美少女コロスが立ちはだかる。
このOPって、なんだか 初期ガンダムに雰囲気が似てる・・・
魔神英雄伝ワタル2もすっごく面白いんだよ~w
戦部(いくさべ)ワタルは、正義感が強く元気な小学四年生。
ある日、授業で粘土製のロボット・龍神丸を造ったワタルは、何かに導かれるように、登校途中で拾った勾玉を その首にかける。
下校途中に龍神池へ寄ったワタルは、突然目の前に現れた金色の龍によって、異世界・創界山へ連れて行かれた。かつて創界山は、七色の虹が 輝く美しい世界だった。
しかし、悪の帝王ドアクダーの出現によって虹は色を失ってしまい、民衆はドアクダーの配下によって苦しめられていた。
創界山の英雄伝説――異世界から「ワタル」という名の勇者が現れ、世界の危機を救うという伝説により、ワタルは救世主として創界山を救う使命を負うこと になり、粘土から巨大な魔神となった龍神丸と共に旅立つ。
旅の途中で、天真爛漫な忍者一族の御頭・忍部(しのびべ)ヒミコ、凄腕の剣豪・剣部(つるぎべ)シバラク、渡部クラマを仲間に加えてドアクダー討伐の旅は続いていく。
数々の苦難 を乗り越えて、ワタルは創界山の虹を取り戻していくことができるのか。
1988年04月15日~1989年03月31日