竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

静岡県最南端。~Iさんぽ、御前崎~

2011年06月28日 10時00分00秒 | 観光案内
こんにちは、スタッフIです


今日は観光案内です。


夏が近づいてきましたね
ジメジメして嫌な季節です。
7,8月、そんな季節には
プールや海ですね

この間、近くのプールを紹介したので、
今日は海について。


キャンプ場前の海は、
遊泳禁止となってます

ここから近い海水浴場は、
西方面は弁天島(浜名湖)、
東方面は御前崎となります。

弁天島には40分くらい
御前崎には60~70分です

御前崎について、紹介します。

実は先日、Iさんと友達で、
御前崎に行ってきました。

御前崎が静岡県の最南端とは
初めて知りました
ずっと、伊豆半島の下田市だと
思ってました。

キャンプ場から、
150号線沿いに
東方面となります。
比較的わかりやすい道です

とりあえず腹ごしらえとして、
「なぶら市場」に行きました







(カツオオブジェが


ここでお寿司をいただきました。
おいしかったです。
ネタが新鮮

ジェラート屋があり、
「しらすジェラート」をいただきました。
ほんのり塩がきいてます

また、魚や加工品の販売もあります。
しらす・イカ・金目鯛・カツオが
並んでいました。


なぶら市場の南に、
御前崎海水浴場があります
公園併設、トイレあり。

ここには、
竜洋と同じ、風力発電の風車があります。








風車をバックにジャンプ





風車の下は迫力あります。
どれくらい発電しているか
表示されています。






海は綺麗です
5星の海水浴場に
認定されています。
ゴミは持ち帰りましょうね。
地平線が綺麗に見えます。



下をクリックすると
御前崎周辺の観光案内が、
詳しくのってます。
「御前崎市市役所」


最新の画像もっと見る