竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

熱中症で体調を悪くなる方が多くなってます。~濡れタオルでリフレッシュ~

2017年07月13日 16時51分43秒 | 健康・美容。
こんばんは、スタッフIです


今朝も一時的に
バーッと雨が降りました。


で10時出勤のスタッフが、
「あれこっち(竜洋付近)雨、ふってないね」と。
ちなみに天竜川を越えた浜松市から来たんですが、
そちらは9時半くらいに
ザーッとまた降ったらしいです。
5キロくらいしか離れていないのですが



曇っていますが、
湿度が高くて風がない時も
熱中症になりやすいです


水分こまめにはもちろんですが、
適度の塩分・糖分の補給もしましょう。



また熱い時
男性はすぐ顔を洗う事できますが、
女性やおでかけの際の暑さ対策としまして、
濡れたタオルで
腕や首筋にあてると涼しくなります


最新の画像もっと見る