竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

はかなくも美しい。~大切な未来を~

2011年06月07日 21時03分38秒 | 自然(花・動物など)
こんばんは、スタッフIです



先日、ホタル観察イベントありがとうございます。
バスでの移動の方、
楽しめましたか?





折り紙でホタル作りました
 

いつまでもホタルが見れる日本に
したいですね


ホタルは綺麗な水(川)が必要です
でもそこに一部分を綺麗にしても
ホタルは育ちません。

周りの水・空気が大切です。
みなさんで自然を大切にして、
いつまでも美しいホタルを
見ていきましょう


ホタルは私たちの前に美しい姿を見せるのは、
約2週間。
その期間に愛のヒカリを灯し、
次の年にまたその子供たちによって
私たちの前にまた美しい姿を見せてくれます


ホタル見つけたら、
そっと見ていましょうね。
けして捕まえないようにね

はかなくも美しいホタル。
いつまでも見れますように



最新の画像もっと見る