竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

ミニ運動会。~走って笑って~

2015年10月11日 19時19分19秒 | イベント情報
こんばんは、スタッフIです



今日というか
昨日の夜から
雨が降っていて
14時近くまで
パラパラしていました



昨日のウェルカムイベントは
12日の体育の日にちなんで
「ミニ運動会」を行いました



①幼児(小学生以下)チーム
②小学低学年チーム
③小学高学年・中学生チーム
と3チームに分かれて
対抗戦です。



ミニ運動会と行っても
走ったりではなく
ある意味障害物ゲームです。


まずはバケツにボール入れをしてもらいます
幼児は1つ
小学生たちは2つ
ボールを投げて
バケツに入ったらクリア。


そのあとは少し走って
イスのゴールキーパーの足の下を
サッカーボールを蹴って
後ろのカゴに入ったらクリア


そしてそして
紙筒があるので
そのサッカーボールをのせて
落とさないように
三角コーンを回ってきて
次の子にタッチ。


三角コーンの位置は
小学高学年が一番遠くなっています



人数は
①33人
②36人
③19人
なので高学年は1人2回行いました。


Iさんの笛の音でスタート


幼児組はパパママと一緒に行いました
(パパママさんたちも一緒に走りました)










































パパさんママさんの
応援にも力が入りました




結果は幼児組が優勝



2位は高学年
3位は低学年でした。


でも実は接戦で
最後はアンカー対決で
みんなの応援もヒートアップ


最後は女の子が走って
優勝でした。


幼児組のゴール2秒後に
高学年組がゴール。
その3秒後に
低学年組がゴールしました。



最後はみんなで拍手です


パパさんママさんも
応援で喉がカラカラになっていました



またこのような
ミニ運動会を
行っていきたいと思います


優勝した幼児組は
おもちゃのプレゼントがありました


最新の画像もっと見る