竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

大丈夫かな?~進歩しすぎることはいいことなのか~

2014年01月05日 19時19分19秒 | 日記
こんばんは、スタッフIです




今回のブログは
キャンプとは
関係ない話ですので。


最近いろいろなものが
便利になったりとしています。
特に電化製品や乗り物など。

今回注目したいところは
この記事なんですが。


「スマホで車操作・・・・・」
クリックすると
記事が読めます。


スマホで車の操作ができるということらしいです。

皆様の感想はどうですか?

わたくしのあくまで個人の感想は
◎大丈夫かな~?
◎おもちゃじゃないんだし。
◎そもそも運転中は携帯禁止だよね?
ですね。

まだ鍵の開閉と
エアコンの入り切はいいのですが、
車庫入れに
スマホの画面で操作って
危なくないですか?
通常使っている時でも
画面から手が滑ることがあったり
落としたりしますし。

事故があったら誰が
保障してくれるのでしょうか?

ちょっと前に
ブレーキを踏まなくても止まる車が
まったく止まらなくて
事故に遭ってましたよね

車の運転は
機械に頼るのではなく
やはり自分の目で感覚で
運転したいですよね


でもすべての進歩がダメと言ってるのではなく
「後方の映像がでて駐車確認できる」のは
いいと思います。


とにかく安全運転でいきましょう。
長距離の運転や
夏の暑い時の運転は
こまめに休憩をとり
トイレに行ったり
伸びをしたりしましょうね


最新の画像もっと見る