Borabora Lagoonな瞬間

のほほ~んとのんびりした気楽なblog
いろんな瞬間に出逢いながら、楽しく過ごせたらええんちゃうの~

北京ダック ~ 6th Anniversary ~

2008-10-27 | ② 美味いモン  




昨日、10月26日は我が家の6回目の『結婚記念日』でした

まぁ、早いもんでアッっちゅう間の6年って言うか、ウチだけじゃないとは思うけど、

色々ありました  の時、な時、の時、の時、な時に、の時も。。。(笑)

まっ、結婚式の時も人生の先輩としてスピーチにもあったけど、、、

『 結婚とは 忍耐 と 努力  』 みたいな  

そのお陰??もあって今があんねんけどね~



でっ、ちょっとリッチに『北京ダック』専門店へディナーしてきました


ダックができるまでの前菜や料理もなかなか美味しかったです

でっ、お腹もええ具合になってきた頃にメインディッシュの北京ダック登場です







いつ見てもあのテカリ具合と皮のパリパリ具合がたまらないっすね~







早速、温かいうちに鴨餅(クレープ)をとり、甜麺醤(甘味噌)ときゅうりに白ネギを入れ

巻いたダックを豪快にしたたる肉汁と甘味噌も気にせず口へガッツリと







美味い・・・

マズイわけが無い!っちゅうか、家族3人無言でほお張るほお張る


またなんかのイベントがあったらこの店を使いたいですね~



言うまでもなく星5つで


    






これからもヨロシク














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~☆ (WTR)
2008-10-27 15:40:27
もう6年か…(vv)

て言うてる間に年明けたらうちも6年か(^^)

うちは、結婚に関しては”忍耐””努力”は
ほとんどないけど…

生活は”忍耐””努力”の繰り返しよ(^ー´)b

ま、やりたいようにやってるから
しゃあないけど(^^;)
Unknown (TANAKA)
2008-10-27 22:52:21
北京ダックって2回しか食べたことないです。
自腹で行った香港のなぞの中華料理店よりもおごりで行った神戸の高級中華料理店のほうがおいしかったです(笑
WTR兄 へ (kuni)
2008-10-29 16:35:55

ありがとね~!

長いようで短いようでホンマあっちゅう間の6年って感じやったわ。これからも何があるか分からんけど、ボチボチやっていきますわ。





TANAKA大先生 へ (kuni)
2008-10-29 16:39:27

北京ダックは当たりハズレがあるから要注意ですよ。

香港のはマズかったようで。。。(笑)

確かに海外の料理は口に合う合わないがあるからね。

来週の中ごろから香港出張へ行ってきま~す!!

もしかしたら謎のお店へ行ってたりして!?