Borabora Lagoonな瞬間

のほほ~んとのんびりした気楽なblog
いろんな瞬間に出逢いながら、楽しく過ごせたらええんちゃうの~

花畑牧場 ~ from HOKKAIDO ~

2008-12-15 | ② 美味いモン  




ココ最近、TVや雑誌などで有名な田中義剛さんが北海道で営んでいる


  花 畑 牧 場  


の 『生キャラメルクリーム』 を知り合いから頂きました~

よく知らんねんけど、けっこう入手困難なモノらしい・・・。3ヶ月待ったとか。

そんな大事なモノを頂いてええんやろか



キャラメル自体はこれも以前に別の知り合いから貰って、口どけ感が

ムッチャ良くて、美味しく頂いてんけど、それのクリームってコトはマズイ

わけないか、、、と思い貰った翌日に早速、朝食で食パンに塗ってみる

コトに  使い方あってんのかなぁ?? まっ、とりあえずピーナッツバター

のように贅沢にペタペタと・・・。



テンションを上げたい朝にはもってこいの甘さでしたが、キャラメル同様に

メチャ旨かった  キャラメルの香り??みたいなんとか、程よいとろみ

みたいなんがGoodやったね  

生産者の 『こだわり』 みたいなんを感じれました!





美味しくいただくレシピみたいなん知ってる人おったら教えてください













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これはっっ (WTR)
2008-12-16 00:05:52
つまり、あの生キャラメルが
さらに溶けてるカンジ…?(--;)

てか、生キャラメル自体食ったこと
ないからね~(^^;)

じゃぁ、peanut butter and jellyよろしく
イチゴジャムと一緒に食ってみてくれ(vv)
返信する
WTR兄 へ (kuni)
2009-01-05 14:52:20

そうそう。

さらに倍!みたいな。最初っから溶けてる感じ。

イチゴジャムと一緒に食べる勇気がない。。。
返信する