Borabora Lagoonな瞬間

のほほ~んとのんびりした気楽なblog
いろんな瞬間に出逢いながら、楽しく過ごせたらええんちゃうの~

手作り杏仁 ~ homemade AnNin ~

2006-06-20 | ② 美味いモン  




先週末、モールにて大好物の『杏仁豆腐』の素みたいなんを購入 早速、我が家で作ってみました~




商品名が“とろける杏仁”っちゅうコトで、どんな感じになるかも分からず、早速、嫁はんに作ってもらいました 作り方は意外にも簡単やったらしく、素に牛乳&水を適量に注ぎ込み、混ぜるだけ。ただこの混ぜ方にどうやらコツがいるみたいです。その後は時間を掛けてゆっくり冷蔵庫の中で寝かせるだけ









じっくり寝かせるコト1日 ついに出来上がり~ オオオッ~ 見た目にもGOODなツヤ&瑞々しい透明感が漂ってます
あぁ~、こんなに大きなボールに満載の 『杏仁豆腐』 夢のようですわ









早速、シロップを掛け頂くコトに







かんなり風味よく出来ててまろやかでした~ 娘も美味しい美味しいと言いながら、チュルチュルっと食べてました 我が家でこんなに美味しい杏仁が出来るなら、もうコンビニ杏仁とはおさらばかな~ 結局、このデカイボールの半分以上はオレひとりで平らげちゃいました 次はこれにちょっと何かアレンジしてもええかもね~




この夏はこの 『杏仁豆腐』 で乗り切るぞぉー




味、風味、とろけ具合、共に星5つ~




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは… (WTR)
2006-06-21 09:46:49
しくみはフルーチェと同じか…。
返信する
WTR兄 へ (kuni)
2006-06-21 12:57:13
やけど、美味かったでぇ



何トッピングしたら美味いかなぁ~??



やっぱ定番のイチゴ? ホンマは黒タピオカとか乗っけたいねんけどな~



返信する