見出し画像

つれづれなるままに・・

歯医者通い・・・

最近、歯の調子が悪くて歯医者通いをしています。

私は、もともと歯質が弱くて、子供の頃から歯医者とは切っても切れない関係にありました。

 

そんな、私の結婚相手は、なんと、なんと、歯科医師だったのです。!(^^)!

 

きっと、歯質が弱く、歯で苦労をしている私に、神は歯科医師の夫を選んでくれたのでしょう。

結婚以来、私の主治医となった夫は、私が歯の不調を訴えれば、夜でも、休日でも、文句も言わずに診てくれました。 私は、今まで、それを当たり前のことと思っていました。

でも、夫が入院中で治療もできないため、やむなく、他の歯科医院に通う羽目になってしまった現在では、それが、どんなに有難かったことか・・・と、ようやく、気が付いた次第です。

結婚以来、初めての歯医者通いとなりましたが、これが、結構、大変で(涙)

(そのことを、夫に話すと苦笑していましたが・・・。)

 

何でもそうだと思いますが、幸せの真ん中にいる時は気が付かず、それを失くして初めてわかることって多いんですよね。

 

と言うことで、私の歯医者通いはしばらく続きそうです。

 

(写真は焼きトマト。今の私は、柔らかいものしか食べられないものですから)

コメント一覧

love0911
tomokoさん
またまた、私、お月謝を払わないでレシピを教えてもらっちゃいましたね。!(^^)!
ありがとうございます。

早速試してみます。
新しいレシピに挑戦するって、なんだか、わくわくしますよね?

ああ、tomokoさんのお教室が近かったら・・・と改めて思いました。!(^^)!
n-coffee315
あれ??(笑)パスワードかけてあってもタイトルはわかるのかな。。そうなんだー!?
かぼちゃの玄米がゆ 内緒で教えちゃうね。 玄米は一晩浸水させて翌朝ザルにあげてこのまま7倍程の水にカボチャとひとつまみの塩を入れて炊きます。それだけですが、
香ばしくさせるために私はザルにあげた玄米をよーく水を切り鍋にいれて玄米が2割程はじけるまで炒り(焙じ)ます。それから炊きます。。こっちの方が好きです。炊きたてはサラッと半日おくと柔らかくなります。 炊く時は弱火でじっくりとカボチャを煮崩れしないように。。鍋に寄りますが40分〜1時間ほどかけてね。。tomoko
love0911
tomokoさん
おはようございます。
京も雨の朝です。でも、少し雲の切れ間も見えるようになってきましたから、これから晴れてくるかもと期待をしています。

私は、現在、ほとんど噛まないで済むようなものばかりで、なかなか普通のお食事がとれないでいます。
tomokoさんのブログの『かぼちゃの玄米がゆ』を参考にしようと思ったのですがパスワードが無くて見ることが出来ませんでした。残念!!!
n-coffee315
おはようございます。こちらは雨の朝です。
ご主人さまは歯科医さんなんですね。
びっくり良いなぁーと読みました。
お元気になりまた診てもらえるようになる事を祈っていますね。tomoko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事