ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

友と2泊3日の北陸新幹線に乗って~~長野~金沢・・・秋を満喫~松茸と蟹~^^①

2015-11-16 21:25:36 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~11月も半ば過ぎたとこ~~いよいよ~~明日夜遅くに~~やっと日本に向かって~~来日~~明後日は横浜イベントで~~師任堂(サイムダン)~~イ・ギョムssiのお話を聞けるのが~~何たって~~楽しみなアタシです~~

ソンで~~その騒ぎの前に~~もう1週間ほど前の~~11月8~10日の2泊3日で~~学生時代友3人と行ってきた~~あいにくのお天気だったけど~~食べて飲んで~~歩き回って~~にも漬かってきた~~旅をまとめておくことにしましたのよ~~

今回の旅の目的は~~前からマツタケ食べに~~長野の別所温泉の松茸小屋に~~そして~~友の1人が長野に普段は住んでないがあるので~~そこに一泊させてもらい~~翌朝~~そこから金沢へ~~その夜は能登の入り口のに一泊~~北陸新幹線に乗るのも~初めて~~そのためにも~~JR東日本の~~大○の休日倶楽部にも入ったのでしたぁ~~

今回は控えめに小さいサイズにしてみました~~どうかしら~~

さてさて~~まずは1日目~~東京駅集合で~~9時4分発~~あさま605号に乗って~~長野の上田で降り~~そこから上田電鉄に乗り換え~~終点の別所温泉まで…はいくらか~~降ってました
そこに松茸小屋の市○山荘さんのがお迎えに来てくれていて~~長年の願いが叶うとき~~
上田電鉄~~

ここが入り口~~雰囲気あるでしょう~~

見えてきました~~松茸小屋

中はこんな感じで・・・ちょうどシーズンも終わり掛けのときで~~そんなにも混んではなく~~落ち着いて食べれたかしら~~

松茸づくし~ハウスの屋根がオレンジなので~~そんな色に写ったみたいです

~土瓶蒸し~天ぷら~~ホイル焼き~鍋~松茸ご飯と…もう屋根のオレンジが~~松茸をこんなに思う存分食べたのは~~生まれて初めて…後にも先にもないでしょう~~
で~~本物の味は~~薄く切った鍋に入ってたのも~~食感良く~~噛み応えあり~~

さて~~その後は別所温泉観光案内~~古刹~社寺巡りで~~小屋から安楽寺~~八角三重塔まで送ってもらったでした~~
信州の鎌倉~~こんな山の中に~~名刹があったとは~~雨にけぶってたのも~~味がありました

北向き観音は知ってたけど~~この四重の塔にも見える建築物~~ステキでしたぁ~~

紅葉も鮮やか~~

次は歩いて~~常楽寺はちょっと寄っただけ~~
北向観音堂の本堂だってことですが~~離れてました

山に囲まれた~~この地域は~~塩田平~

さて~~ココが一番有名かぁ~~アタシも何かの旅番組で見た…北向観音堂(きたむきかんのんどう)~~北向いてるのは稀なようです

参道を見下ろす~~

松茸が目的ではあったけど~~こんなシットリとお寺巡りもできたのも~~秋を満喫

帰りの電車の時刻も迫って来て~~雨の中~~駅に急ぐ~~

駅舎はこんな感じ~~急いで撮る

上田駅までは30分ほど~~のどかに走り~~次は上田城址公園ライトアップ~~この日が最終日だったので~~見ないわけにはまいりません

その前に有名な飴屋さんに寄って~~
池波正太郎記念館には入館しましたぁ~~

何たって~~来年の大河ドラマ~~真田○なので~~街は気合入ってましたねぇ~~

真田十勇士~~猿飛佐助と霧隠才蔵のモニュメントも~~予想と違い~~今風

そして~~いよいよ~~上田城跡の公園へ~~

入り口での時間を聞くと…日没ってことで~~なかなかライトアップせず…

雨だったけど~~それなりにキレイでしたぁ~~

コレは待ってる時の~~メインストリ-トではないのでしたが~~キレイだったので~~

ホントに点くのかいな~~しゃべりながら~~5時過ぎたら~~入り口の堀辺りが点き~~幽玄な世界~~

少し雨が~~残念でしたが~~一応堪能できましたぁ~~

そして~~新幹線に1駅~10分ほど乗り~~長野駅で~~友のにお世話になり~~ながらも~~ひととおり予定通りの観光が終った1日でした

Unknown (sky2)
2015-11-17 16:28:58
nateさん、みなさんこんにちは~

プチ旅行、雨で少し残念でしたけど
食べて、見て、楽しかったでしょう~~
松茸料理は何が一番美味でしたか?

ついに明日ファンミです~
サイムダンのお話し少し聞きたいです^^
歌は2曲、3曲は歌って欲しいです!!!
とにかく楽しみです^^
松茸ご飯^^ (nate姐)
2015-11-17 22:45:49
どれも美味しかったですが~~最後に出てきたかな~~

sky2さん
お腹イッパイだったので~~食べれない分はにして~~夜食べたのでしたぁ~~

ホンでもって~~新しいも出て・・・ますます楽しみ~~明日のファンミ・・・1日後はもう終ってる時間だわぁ~~
明日~何とか~~