ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

久々に学生時代友と2人で行った~ベトナム~1日目^^ホテルはリバーサイド~♪…

2015-05-15 22:11:40 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~とうとう・・・韓流の先駆け的存在のあの方も年貢を納めてしまい~~~何たって~~日本にかのお国の方のステキさを知らしめた~~ヨン様~~アタシもキッカケは《冬ソナ》でしたけど・・・ここのところ~~ギクシャクの日韓関係で~~韓流も冷め気味だけど・・・やっぱーアナタの存在が~~何だかんだ・・・今のこんなアタシの生活にしてくれたのだぁ~~(笑)

ってことで~まずはヨン兄のキョロンお祝いを述べて・・・いよいよ次に続け~~年内に頼むよ~~って・・・最初に叫んでおこう~~

ところで~~アタシは先日~~ベトナム・・・ホーチミンだけだけど~旅してきたのですが・・・ベトナムって言ったら・・・ジンピョン大佐~~人間~情愛中毒をまず思い出すかも~

さて・・・どこも一時の勢いは気味だけど~~もう3年以上も前になるのかぁ~~その頃はまだまだ・・・賑わってたわぁ~~
ベトナムはもう大騒ぎさぁ~①空港写真&【夏物語 鎌倉4編】&ホニィーキムチ福袋情報も!!【ちょっと更新中】
過去スレアップですけど~~マプ引っさげ~~テヒちゃんと行ったのよねぇ~~
アチラでも大人気だったのには~~さすがぁ~~アジアではヨン兄より先行ってたかも~~とも思ったわねぇ~~

さてさて~~やっと本題ですが~~このGWが明けた~~5月8日・・・とは言っても集合時刻が23時25分で~~出発は~~25時25分・・・日付け替わった~9日の真夜中~~お勤めの方が週末休まずに旅できるってことで~~羽田発

そして~~タイ~香港~台湾と・・・去年は奈良だったけど~~ホントは2年前の冬に計画していたベトナム~★・・・いつも3人でしたが~~ご家族の事情で1人キャンセル~~そのまま没になってしまったのですが~~今度こそ~~行くぞってことで~~数ヶ月前から計画してました

ところが~~今回もその友が~~前回と同じような理由で行けなくなってしまったのですが~~今回は2人でも必ずってことでしたので~~実行だったのよ~~

その後行きたかったのに~~それでも今回実現でき~~短かかったけど~~悠久のサイゴン川・・・リバーサイドので~~ユッタリ~~マッタリしてきましたぁ~~

さて~~8日の日は~~友と夕食を共に~~ってことで~~羽田に20時に待ち合わせ~~出発の25時25分まで~~空港内を~~ジックリ~~外も見たりして~~

日本にカフェべネもあったなんて~~今は彼だけどねぇ~~

いよいよ搭乗だわぁ~~

ホーチミン~~タンソンニャット国際空港には定刻より少し早い~~現地時刻朝の5時・・・時差は日本と2時間遅れ~~着いたとたん~~少し熱気に包まれた感じだけど~~実感できました~~
ほぼ5時間の飛行時間では~~内で眠れず・・・徹夜状態でホーチミンの地に降り立ったわけですが~~念願のベトナム~~興奮気味のアタシでしたぁ~~

空港にはツアーガイドのフォンさんが迎えに来てくれ~~アタシたち2人だけで~~まで送っていただきました

ただ~~チェックインはできず~~を預かってもらい~~朝の7時から~~サイゴン川周辺を散策です

こんな感じで~~聞いてたはいたけど~~ともかくオートバイが多かったわぁ~~

とりあえず~~ドンコイ通りまで~~歩き出したのでしたぁ~~

コロニアル調の~作家の開高健氏も定宿にしてた・・・マジェ○ティック~~隣の隣でした

もうちょっと歩くと~~サイゴンスカイタワーが見えてきて・・・近代化の様子が~~

こちらがサイゴン川の船着場~~

こちらに渡るのもオートバイが多く~~必死・・・があっても~~優先

横の~~メーリン広場のチャン・プン・ダオ像~~まで戻り~~さてさて~~散策で時間潰し~~やっと市内観光の集合時間・・・8時です

午前 ホーチミン市内観光~~定番のコースを周りますが~~アタシたち以外はもう一組のM田さんご夫婦でした
社会主義国だと思わせる~~立派なベトナム~★統一会堂(旧大統領官邸)~~ともかくお部屋がイッパイあったわぁ~~

屋上のヘリポート

内部から公園のほうを写す~~

スッキリとした建物で青空に映えるわねぇ~~

続いて~~行ったのがぁ~~TOPもだけど~~フランス統治の香り漂うサイゴン大教会アーメン
気分はオフランス~~

礼拝も毎日あるのとのことでしたねぇ~~

ステンドグラスもステキ~~

次は~~すぐ隣の~~手も写ってるけど~~中央郵便局同行のM田さんご夫婦の後姿~~
その業務より~~お土産屋さんが主のもようでした

続いて~~の悲惨さが身に沁みた戦争証跡博物館

展示のには目を背けたくもなり・・・戦争はアンデー

最後に~~ホニィ-も記念撮影してた・・・ベンタイン市場も行ったけど~~疲れもあって・・・あの建物の前では撮れなさそうでしたし~~撮らなかったわぁ~~

さてさて~お待ちかねのお昼は~~ベトナム料理~~何てったって~~フォー

次に出てきたのは~~ベトナム式お好み焼きバイン・セオウンマかったわぁ~~

次々出てきて~~このお肉と小松菜のいためものも&美味しかったわぁ~~

デザートの~~も甘かったわぁ~~

お店はココだったのよ~~ムードも満点~~ベトナムゥ~~

一旦に戻り~~チェックイン後~~サウナに入り~~しばし休憩~~17Fから

クラブラウンジの18Fにて~~ユッタリと~サイゴン川の向かい岸は2区で~~開発中のもよう

さてさて~から夜は~~ソフィ○ル・サイゴン・プラザ内の「ロ○ビエ」にてフレンチ&ベトナミーズミックスの夕食

この海老入りのカボチャのスープが旨いのなんのって~~

ラム肉のソテーも最高

デザートもさすが~~

ってなてなわけで~~何とか初日・・・半2日目が終了~~サイゴン川のユッタリとした流れに~~身を任せ~~

がメインみたいだったかしら~~

楽しみましたね^^ (sky2)
2015-05-16 17:38:03
nateさん、みなさんこんにちは~~

D様と思ってたのに、お友達と行って来たんですね~
お天気良くて、綺麗な写真たくさんupありがとうです^^
こうして見るの大好きです^^自分はどこにも行けないし、行かないし~~~「333」美味しいでしょう~~やっぱりビールでしょう^^
今更ながら、昨年発売の「Taste of Turkey」ディスク1、見たばかり^^
トルコ連れて行ってもらった感じです~~

絶対…Miss Wife&第三の愛大当たり~!!!!!!!!!!!!!
女性2人旅 (rei)
2015-05-16 21:21:55
nateさん、飛行機に乗れば近いでしょう。
ホーチミンとハノイは、雰囲気が違いますよね。
次回は、ホイアン、ハノイにも出かけてください。
ベトナム料理は、おいしいでしょう。フォーは大好きです。
フランスパンも日本のより、おいしかったです。
甥は、今中国にいますが、2月からは、ベトナムらしいです。工場が日本にないので、現地に行くようです。
姫路城、にぎわっていますが、ぜひお越しください。
ホッコリしてきました^^ (nate姐)
2015-05-17 10:20:10
旅は行く前が一番楽しいけれど~~こうして思い出をまとめて~~感想いただくのもウレシイです
でもって~~今回は女二人旅だったのですねぇ~~

sky2さん
これまでも何度かアップしてますが~~何でも話せる学生時代からの友と~~気楽に旅してきました
お互いに~
reiさんも大好きだし~~ベトナムの地元のもたくさん飲んできました
の他にもサイゴンプレミアム・・・もうちょっとだけグレード高いです
ホニィーのトルコも旅愁そそられますねぇ~~

reiさん
韓国は近過ぎる~~1本観るのも忙しいし~~5時間ほどで着くのでちょうどイイかもですが~~アタシたちが使ったは時間的にちょっとキツかったかしら~~
そうそう~~ホーチミンとハノイは南と北で~~ホニィーは飛行機で移動しましたが~~で周ったのでしょうねぇ~
ハイ~次は中部のホイアンからハノイも行きたいとは思ってます
姫路城~高校の修学旅行で行ったきりで・・・あの天空の城と一緒に訪れるツアーもあるようで~~ぜひ訪れたいです