ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

台風に見舞われたけど・・・Dと共に~二度目・・・チェジュド~1日目イ・ジュンソプ美術館~2大瀑布^^

2015-08-28 00:49:13 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~8月も29日~~ここに来て・・・当地では~~秋の風が吹いてきたようですけど~~今年の夏休みの旅行…23~25日の二泊三日で~~Dと行って来ました~~

どこにしようかと…今年は韓国はMERS騒ぎで~~敬遠して・・・南の島にでもしようかと検討してたのですが~~Dが一昨年の9月に行ったチェジュドの中文の…に~~もう一度泊まりたいとのことで~~ケンチャナかと思いつつ~~本土ではないから~~ってことで~~決めたのでしたのよ~~

そして~~当初はせっかくだから三泊に・・・最後の夜のは新済州のビジネスにして~~あわよくば~~Miss Wifeを一人で観ようかと思ってたのですが~~何と~~帰りの26日の便が~~欠航と…15日前に連絡あり~~ソウル金浦経由で~~羽田に戻るの代案が来たのでした

それだと~~乗り継ぎで時間がかかるし~~何より~~成田に置いていくプラン諦め~~で行くしかないのも~~とても大変だったので~~前日ならどうかと問い合わせたところ~~それでもケンチャナってことで~~二泊にして~~直行便で帰ることに変更したのでした

チェジュへの旅行客が減っている現状~~さらに現地に行って知ったのですが~~成田チェジュの直行便が~~この10月から3月まで~~運休という現実・・・もう6月から決定していたとは~~
大韓航空、東京/成田・大阪/関西〜済州線から撤退へ 大韓航空は「決定した事実はない」とコメント
淋しいわぁ~~また来年の4月からは定期便が運行しますように・・・

さてさて~~そんな思いを胸に…毎度~~マンネリ気味の旅行記を綴ろうかと思いますが~~行く前は日本もかの国も~~が到来してて・・・天候も気になる~~日程でしたねぇ~~

思えば・・・もう12年前になるのか…チェジュドの日韓交流40周年の・・・ホニィーのファンミがアタシの初韓国・・・韓流に魅せられ始めた日本人アジュンマが多く~~チャイナの方は見受けられませんでしたが~~2年前には~~こちらでもアップした~~Dのオンマ達とで~~チェジュドだけで~~3度目ですけど~~その時はパワーがスゴいと感じられたのでした

そんな時の流れを感じつつ~~前回はそんなに動き回れなかったので~~今回は・・・2人だけで~~2日目にハルラ山登山を決行しようと~~山ガールの支度をに詰めていったのでした~~

その他~~今回はで撮影された~~シークレットガーデンを観てから~~オソッ・・・そして~~元アイボーにアドバイスで・・・やはりチェジュが出てくる結婚の女神も~~ちょうどLaLaで録画してたのを・・・観てからにして・・・せっかくだから~~事前準備も~~


前置きが長過ぎみたいですが~~無事に23日~~空~~5時45分にを出て~~成田までは~~で~~8時にはの方と待ち合わせ・・・9時45分のです

天候は気になったですが~~何とからは富士~~その後~~瀬戸内海の島々も・・・眼下に~~Dに撮ってもらったのでした

ココはどこの上だったのかぁ~~

そして~~無事に12時過ぎには~~タラップでしたねぇ~~


空港にて~入国審査終え~~両替して~~Wifiのルーターを借り~~にて~~Tmoneyカードをチャージしたり~~を購入して…今回は~~~600番のリムジンにて~~に向かいます~~


コレは~~あまりに~~ドアップ過ぎるので~~小さくねぇ~~


雨は降ってなかったけど~~あまりパッとしないお天気でしたねぇ~~



空港は~~済州島北部にあるのですが~~は約50分ほどで~~2年ぶりに~~着いたわぁ~~思い出の~~南部の~~西帰浦(ソグィボ)~~中文(チュンムン)SEAES &Resort

2年前のことを話しながら~~歩く道・・・何とかでしたねぇ~~


前回も撮ったけど~~フロントに飾られたシガ中心にアップ~~


前回は観てなかったので・・・知らなかった~~ベンチキスで有名なお庭も撮りました




ちょうどチェックインの2時過ぎだったのですが~~まだ準備できないので~~を預け~~これから観光に出発ですが~~8月の始めに~~で話していた~~日本語堪能なへギョンさんに~~呼んでもらい~~三大瀑布の1つである~~正房瀑布 (チョンバンポッポ)に向かいます
 
15分ほどで到着~~まずは~~滝が見えるところで~~


海に落ちる東洋唯一の滝で有名で~~確かにダイナミックだったわぁ~~


夏休みの~~日曜~~ってこともあって~~人・・・人・・・人で・・・国内の家族連れや~~ここではチャイナの方も多かったです


こちらに行くと徐福公園・・・今調べたら~~中国風っていうのも~~納得でしたけど~~暑いので~~名産のミカンでジュース~~周りにパッキン~~かの国独特だわぁ~~


こんなところも撮ってみたわぁ~~



次の目的地は~~結婚の女神で重要なアイテムであった~~イ・ジュンソプ(李仲燮)美術館で~~歩くと15分くらいとのことしたけど~~へギョンさんのアドバイスで~~で向かいました

ソンで~~滝の入り口の~~案内所~インフォメーションで~~その日本語ペラペラガイドの~~アジュンマに呼んでもらい~~助かりました

着いて~~撮ろうとしたら・・・デジカメがないことが発覚~~きっとに置き忘れてきたに違いないと~~また滝の案内所に逆戻り~~アジュンマに~~タクシー会社に電話してもらったら~~あったとのことで~~先ほどの初老の運転手さんが~~舞い戻り~~持ってきてくれ~~そのまま~~またイ・ジュンソプ通りに~~向かったんです

また待ってる間にも~~ガイドの~~アジュンマに~~夕飯のお店を相談して~~注文方法まで~~ハングルでメモってもらいましたのよ~~ホントにお世話になり~~感謝でした

そんなオドジをしてしまいましたが~~アタシ達の後に3人のお客さんを乗せたっていうのに~~あったのは奇跡的だったかしら~~


さて~~トンだハプニングでしたけど~~韓国の方の温かさを感じ~~ホンワカ気分で~~やっとイ・ジュンソプ通りを歩き出し~~アーティステックなお店もたくさんありましたが~~スマホで撮ったので~~また後ほどねぇ~~

そして~~館内に入ると~~彼が韓国のピカソと呼ばれるほどの国民的画家で~~それ以上にタマゲたのは~~彼の奥さんが日本人だったということです

去年の暮れには~~『ふたつの祖国、ひとつの愛 ~イ・ジュンソプの妻~』というドキュメンタリー映画も公開されたって言うのに・・・全然知らず~~館内には~~作品の他に~~夫婦のも展示され~~戦時中の国を越えた愛・・・悲恋が~~胸にグッと沁みてきました

彼の故郷の~~北朝鮮~元山(ウォンサン)での~~結婚写真もありましたが~~美男美女でしたのねぇ~~

それに比べ~~TOPのは~~お見苦しいのではと思いつつ~~適当なのがコレしかなく・・・許してジュセヨー

先ほどのリンクのHPでも書いてあったように・・・39歳という若さで・・・独りこの世を去った・・・不遇の天才芸術家でしたが~~息子さん2人の絵など~~貧困で~~煙草の巻き紙に書いたものなど・・・心に残る作品でした


館内はでしたが~~入り口前の代表作黄牛~~印刷だけど~~そこはだったので~~記念に1枚

生前は評価されなかったけど~~今は韓国でも1,2を争う人気だそうで・・・本物はソウル美術館に展示されているとのことで~~いつか訪れてみたいです

あと~~ソグィボの町並みが眺められる~屋上まで行かなかったこと~~帰ってから悔まれる


そして~~外は~~こんな感じ~~


こんなステキな像もあったわぁ~~


これは画家の散歩道って書いてあるもよう~~



そして~~結婚の女神に出てきたはこちらです
この全体なのかと思ったら~~何と・・・TOPにアップのスペースだけ・・・・・どんなに苦しい生活だったのかと思うけど~~それでも親子4人で暮らせていたので~~幸せなチェジュでの1年だったようです


このハルモ二は誰って思ったら~~現在も住まわれてるとのこと~~


コレが~~美術館前の通り~~イ・ジュンソプストリート~~カフェや雑貨店が点在してて~~道もこの通り~~





その次に訪れたのが~~歩いてすぐの~~西帰浦毎日オルレ市場~12年前にも訪れた気がするのだけど~~だいぶキレイに~~変わってました

やはりチャイナ勢に押されてか・・・日本語があまり見当たらなかったですが~~ココに発見~~面白いわぁ~~



お店の方に~~「ニーハオ」って声掛けられ~~「こんにちは~」って答えたけど~~やはりアチラの方が多いようですねぇ~~


そして~~夕食の~~あのアジュンマガイドさんに教えてもらった~~メモをタクシーの運転手~~韓国では初のヨジャ~~見せたら・・・すぐに行ってくれました~~

韓国でお肉って言ったら~~テジですけど~~プルが好きなD~~メニューの最初だったし~~オーダーしましたのよ~~




横には若いナムジャ4人組で~~サインも見え~~やっぱー有名店なのねぇ~~って思ったアタシ


そしたら~~今度はアジョッシ組に向けたら~~サイン~~気持ちも和みますねぇ~~{/


お腹も満たされ~~さすが~~地元の方のオススメのお店だけあって~~とてもマシッソ~マチガイなし~~日本人や中国のお方も見られず~~
表に出て~~お店の看板の前で~~


コレだと~~店名がよくわかるでしょう~~セソンカルビなのかぁ~~



そして~~ここはチェジュ三大瀑布の~~天地淵瀑布(チョンジヨンポッポ )の近くではないかと~~推測され~~道沿いに歩いていくと~~そこに辿り着いたのでしたぁ~~
の伝説があるのねぇ~~














思いがけず~~来れてしまったこの滝で~~2年前は天帝淵瀑布には行ってたので~~コレでチェジュドの三大瀑布は制覇できました~~

ってなわけで~~最後の頃はスマホで撮ったが多く~~ピンボケ気味ですが~~その後もで~無事にまで帰りましたのよ~~
はまだ小雨で~~良かった1日目でしたけど・・・~~その翌日のハルラ山が危ぶまれるかとも思いながら~~眠りについた夜でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizgon)
2015-08-28 21:35:29
チェジュド、初日から充実してたんですね。
三大瀑布があるなんてしりませんでした。機会があったら行きたいなあ~。ホテルも素敵。メモメモ。。。
デジカメ、よかったですね~~~!!!
ドキドキしました(^^;)
返信する
お帰りなさい (rei)
2015-08-29 11:49:45
チェジュ島の飛行機便不便になりましたね。
チェジュ島は、「オールイン」を見た後に行ったので、懐かしかったです。
お年よりは、日本語が上手でしょう。
海に落ちる滝も始めてみました。
ハルラ山にも登りたいなと思います。
映画、見ることができなくて残念でしたね。
返信する
お疲れ様でした~ (sky2)
2015-08-29 18:07:55
nateさん、mizgonさん、reiさん、みなさんこんばんわ~

チェジュ楽しんできましたね^^良かったです~
「ふたつの祖国、ひとつの愛」感動しますね。
その時代に、たいへんなご苦労があったと思います。
愛があればこそ、乗り越えられることたくさんあるのでしょうけど・・・
返信する
Unknown (hina)
2015-08-29 18:39:53
nateさん みなさん こんばんは
nateさん おかえりなさい 韓国って 言うと… の感じと チェジュは全然違うんですね
シークレットガーデンはみたので あの場所ですね 緑がきれいで 滝はすごい! 自然エネルギーたっぷりで す~~ごく行きたい! 元気になれますね ご飯美味しそうで す ね
金沢赴任中の 息子が帰省していましたが 戻っていきました さびしいので久しぶりに マイプリンセスみました やっぱり 美しい…
返信する
やっと落ち着いたかなぁ~~^^;; (nate姐)
2015-08-29 22:36:38
旅に出ると~~帰ってからの~~後遺症が続き・・・仕事始まっても~~ボーっとしてましたが~~やっと日常に戻れたようです
そして~~拙い旅行記ですが・・・ご愛読~~レスをコマウォヨー

mizgonさん
そんなふうに感想いただき~~ウレシイですよ~~
三大瀑布・・・西帰浦(ソグィボ)に集中してるのですが~~行けてよかったです
ホテルは~~フレンドリーで~~ステキですので~~ぜひぜひ~
デジカメも~~奇跡的~~毎度ズッコケ旅です

reiさん
それだけ~~日本人が訪れなくなったみたいで~~とても不便になりますが~~再開を待ちたいです
オオーッと・・・《オールイン》後に行かれたとはさんも・・・今回~2日目からの運転手さんも~~60代の方でしたが~~日本語はお上手でしたよ~~
ハルラ山~~また行かなければ~~
は~~新済州のだったら~~一人でも行こうと思ってたのに~~残念でした


sky2さん
天候に恵まれず~~ちょっと残念感ありましたが~~それなりに楽しんで来ました
行かなきゃ~知らなかった・・・《ふたつの祖国、ひとつの愛》~夫婦の愛の強さを感じました~~
この~~ジュンソプssi役を演じていただきたい~~って・・・今思ったアタシ~~

hinaさん
全然ってほどでもないけど~~本土とは違う点もあるかしら~~
《シガ》は大ヒットドラマで~~観てないアタシが稀有だったかもだけど~~今回ジックリ観て・・・なんてよくできたドラマなんだろ~~また観てたりしてます
そんな息子さん・・・お気持ちわかりますが~~《マプ》で慰められ~~確かにヘヨうンは~~キレイでしょ
返信する

コメントを投稿