ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

《Dと韓国》~ソウル&大田(テジョン)2日目は山歩き・・・北岳山(ブガッサン)のつもりが・・・^^;

2014-07-27 10:47:18 | ちょっくら旅行記^^;
kame/}池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~ホニィーはシンガポールから~~帰国したのか~~って・・・ことですが~~先週の日曜の20に韓国に行ってから~~早1週間…やっぱー行く前の計画を立てるのが楽しいですけど~~今回の旅のメインとしては~~KTXなどの列車に乗ることと~~山歩きってことで~~2日目の21日の月曜に~~計画を実施です

目標はソウルの北側にそびえる~~景福宮や青瓦台の背景になってる山~~北岳山(ブガッサン)を目指す予定でした

まずは~~にて~~朝食を食べ~~お腹も満たされました~~

8時過ぎにはにて~~安国駅に着いたのですが~~そろからにて~~臥龍(ワリョン)公園へ~~ってことだったんですけど~~何と案内所で申請するときに必要なパスポートを大事にのロッカーにしまってきてしまい…アー何てこったぁ~~にて~~急いでに戻り~~また~にて~~スタート地点を変えてまで度はこちらからトライしようと変更しました

三清公園(삼청공원)

この公園から起点となり~~ソウル市民の憩いの場のようでした

良く分からないながらも~~掲示板を確認しながら~~進みます

城郭沿い~~イイ感じ~~

登って行くと~~ソウルの街並みが臨める~~

ところがどっこい~~マルパウィ案内所まで着いたのに~~月曜だったので~~閉まってて…アー月曜でお休みって危惧もあったけど~~どこにも書いてなかったので~~来たのですけど~~あきらめて・・・違う道を行くことにしましたのよ~~

わからないなりにも~~眺望は良く~~一昨年行った~~三清閣も見え~~そこの通りに辿り着きたかったのですがぁ~~

ハヌル~何とか~~空の展望台って書いてあったと思ったのですが~~~

初路線に乗り~~最寄りのまで行こうと思ったのですが・・・

結局行けそうにもなく・・・適当な停留所で降り~~お昼を食べようということになりましたのよ~~

どこか良くわからないけど~~食堂探して~~まるっきり日本人はいない辺り~~

メニューが写真無しで~~おそるおそる頼んだら~~ジャージャー麺…コレがとっても美味しかったわぁ~~

店内も地元の方ばかりのもようだったけど~~

に戻り~~サウナでサッパリして~~また街に繰り出す~~

18Fの部屋から見た様子~~LOTTEホテルも見えます

まずは北倉洞グルメ横丁またの名は食い倒れ通りをウロウロしながら~~南大門市場まで歩くところ…地下道に行くための階段

南大門の中~~この通路

クラシカルな貨幣金融博物館の前にて~~~

夕食は~~ビビンパが希望のD~~ミョンドンにもあるその名店~~全州会館~~北倉洞店にて~~

落ち着いた店内~~

予定の~北岳山(ブガッサン)には登れなかったけど~~それでも~~は楽しめ~~またサウナで~~1日の疲れを癒し・・・バタンキュー

ではでは~~毎度池ヨロブン合言葉
絶対인간중독~人間中毒キム・ジンピョン大佐大当たり~

Unknown (sky2)
2014-07-27 15:19:25
nateさん、みなさんこんにちは^^
暑いですけど大丈夫ですか?
シンガポールも凄い熱気でしたでしょう~~
日本はいつでしょうかね??

を楽しみにお邪魔してるのか
山ガール楽しみにしてるのか、よく?だけど
旅行記楽しみなんですよ^^
ソウルの山まで狙ってるとは、流石です!!!
次回登れたらいいですね^^
北岳山には登れなかったけど~~k (nate姐)
2014-07-27 18:18:35
一応山の気分は味わえては来ましたが~~次は狙いたいかも~~

sky2さん
2つの第1弾スレにレスしてから来ましたが~~そちら方面も暑いですか~~
シンガポールの皆さんが羨ましい限りですけど~~日本でも具体的に決まってほしいですねぇ~~
ソンで~~旅行記をそう言ってくださる方が~~ケッコウ多くて…今回もあまり良くまとまってないですけど~~また見直してはみますけど~~それなりには楽しめましたよ~~
いい部屋でしたね~ (コッタバル)
2014-07-28 08:50:19
nateさん、sky2さん、ヨロブン。アンニョンハセヨ~

甥っこの結婚式などがあり、忙しくしていました~~

パスポートのため、残念無念でしたね~
でもまた次の目標ができたということで・・また行けますよ~

部屋はnateさんのが、ず~~~といいです。
あのホテルにしては眺望がすばらしい~
やはり小さな町の旅行者に頼む個人旅行は立場弱いデス~~

全州会館も何度も通いました~おいしいよ~

かなり気に入りました(^^ゞ (nate姐)
2014-07-28 10:25:16
7月最後の週が明けましたが~~昨日よりはしのぎやすそうです

コッタバルさん
甥っ子さんの結婚式~~おめでとうございました
山はパスポートは取りに行ったのに~~月曜なのでお休みだったのでした~
お部屋はいつもの{/m_0044/で~~
入り放題~朝食付き~~ラウンジ利用とか・・・かなりお得感あり~一昨年のシーラより良かったです
全州会館も~ミョンドンは混んでるので避けてたけど~~北倉洞はイイでしたねぇ~

じゃあチョイ出掛けて来ます
暑中お見舞い申し上げます。 (rei)
2014-07-28 11:32:31
nateさん、皆さん暑中お見舞い申し上げます。
日本は、全国的に熱い日々が続いていますね。
北岳山、私も登りたいです。
パスポートがいるんですね。
ホンコンでは、「人間中毒」が上映され、友人たちが見に行っています。日本は、いつなんでしょう。
皆さん、ご自愛くださいね。
また、皆さんに会いたいです。
暑中お見舞い~(^^ゞ (nate姐)
2014-07-28 18:05:22
ありがとうございます

reiさん
今日はいくらか凌ぎやすかったですが~~夏本番を迎え~~お仲間同志でも体調管理に気をつけたいですねぇ~~
北岳山~そんなにも大変ではなさそうなので~~お互いいガンバリましょう
香港でも《人間中毒》が公開され~~そちらの長年のご友人が観に行ってらっしゃってるのですねぇ~~
あとは日本くらいかしら~~
アタシもまたお逢いしたいですし~~同志とご一緒したいです