ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

チョイと奈良~~学生時代友と久しぶりに泊まりがけの旅~~世界遺産だらけ~(^^)①

2014-06-30 21:09:15 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~6月の末から書き始めてたのに~~7月も2日となってしまい~~この旅行記アップするのは~~去年の10月以来なんですが~~旅行は1月にもご近所友と沖縄~2月には娘と飛騨~高山と行ってたんですけど~~何かと余裕なく~~アップできませんでしたのよ~~

沖縄はほぼ準備できてたんですが~~あのツアー話題もあったので~~あげる気分ではなくなったのでした

前ほどそんなにも~~パルピテーションないのかしら~~

ってなわけで~~チョイとオヒサにあげますが・・・今月の22.23日の日月の一泊二日で~~行って来ましたぁ~~チョイと奈良~~
タイ~香港~台湾と…学生時代友との〜〜こちらの旅行記でも~~アップしてますが~~去年はベトナム予定あったのですけど〜〜ヨルトシナミ世代に~何かと起こる家庭の事情で断念〜〜

それ以来行けるチャンスがなかったのですけど〜〜一泊くらいの国内なら〜〜ってことで〜〜検討した結果〜〜三重に住む友も〜〜ちょっと参加でき〜〜行ったことがない友もいて…アタシも修学旅行 若かりしき頃の二度しかないし〜〜その地に決まったのでした〜〜

さて〜〜今回は地元の近●リの〜〜プランの行くしかない奈良~世界遺産と奈良の街を歩こうってことで~~初ののぞみで宿泊は一泊だけですから~チョイとグレードアップの奈良ホテルにしたのですよ~~

そして~~このプランにはフリー切符や乗車券~~拝観や…引換券~~お買い物券など~~様々な特典が付いているのも~~魅力でしたのよ~~

当日は朝7時東京駅発の〜〜~アタシともう一人の友は新横浜7時19分ってことで~~アタシが自宅を出たのは5時50分~~横浜線の某駅まで送ってもらったのでした

新横ではトンバンのラストライブ…京セラドームに行かれる方も多かったわぁ~~

さてさて~~無事に東京駅から乗って来た友と3人で~~京都駅に9時17分に着き~~そこから~近鉄平城京フリー切符にて~~奈良に向かいから~40分の急行に飛び乗りました~~

京都駅にて~~近鉄乗り場に急いで向かう~

近鉄奈良駅に着き興福寺に歩き出す~~

曇天だったけど~~五重の塔を撮ったわぁ~~

国宝館にて~~多くの仏教美術品を観覧しましたが~~阿修羅像には圧倒され~~

街中~~いたるところにが~~共存してますねぇ~~

そして~~奈良公園内にある~~に~~を預けに向かう~~
見えてるのに~~なかなか着かなかったけど~~やっと着いたわぁ~~

荷物だけ預け~~続いては昔の格子戸の街並みが残る~奈良町界隈を散策しに行くことにしましたぁ~~

の敷地内にある教会では~~ちょうど結婚式をあげていたカップルも…大安だったとのことです

アーこんなところからへの近道があったとは~~興福寺から歩いて来て~~道がないってことで~~また戻ったのだったぁ~~

そして~~古い街並みが残る通り~~格子戸ですねぇ~~

お昼は~~その中の~~はり新ってお店だった…スンごくイイ雰囲気でしたぁ~~

奈良町で一番古いお店とあって~~そのたたずまいが素晴らしかったわぁ~~

こんな街並み~~さるぼぼもいたわぁ~~

次はTOPの~~東大寺~南大門…ナムデモンってつい読んじゃうけど~~そこには~~で向かいました~~

東大寺~大仏殿へ~~修学旅行以来・・・そのドッシリ感に歴史を感じ~~しばし見入る~~

韓国の古寺…《昌徳宮》《徳寿宮》などとも似てると~~友と話し合いながら~~歩く

続いて~~三月のお水取りで有名な~~東大寺~二月堂へ~~その前に四月堂と三月堂もあったのだぁ~~

だいぶ登ったようで~~ココから見る奈良の街がステキでしたぁ~~

この階段も遠い昔~~通ったと思い出しながら~~友と語り合いながら降りる

紫陽花があまりにミゴトに咲いてたので~~一枚

そして~~東大寺~裏参道静かでステキな道でしたのよ~~

途中~水田もあって…お寺の方がお米作ってるのかとか…話しながら~~

続いて~~隣の鮮やかな春日大社へ~~

ココは通っただけ~~

通りを歩き~~ココでは和菓子を購入

ブラブラする中~~珍しいかなって一枚

夕飯は~~また奈良町のお店で~~《羅・・・》何とか~~だったけど~~ボケてるわぁ~~

とてもリーズナブルで~~店員さんがとっても親切で~~いろんな情報を教えてもらいましたぁ~~

そして~~鈴鹿に帰る友を駅まで送ったら~~大雨がぁ~~
特典の1000円のお買い物券を使うため~~アーケードのもちいどセンター街へ~~

に戻り~~《ザ・バー》にて~~生演奏が聴こえる中~~ムーディーな心地よいひとときを過ごす~~

こんにちは~ (sky2)
2014-07-02 15:27:19
nateさん、お友達とチョイ奈良楽しんだようですね^^
どんより天気で少し残念だけど~
食べ物も楽しみ、何よりお友達と一緒が楽しいでしょう
のファンの方はいるのですか?なんたっては素敵ですからね

鹿たくさん、あちこちにいるんでしょ?怖くなかったですか?ともかく楽しかったプチ旅行でしたね!!

私は今更ながらCINE21(&監督表紙)注文しました~
がカッコいいんです
3日になりました~~(^^ゞ (nate姐)
2014-07-03 07:55:01
アッと言う間な気がするけど~~あれからホニィーを追ってないんですが~~レスをコマウォヨー

sky2さん
チョイ奈良~~1日目はあまり天候に恵まれなかったけど~~観光できて~~ケッコウ楽しめました
ホンで~~CINE21~~届くが楽しみですねぇ~~
日本で大佐が観れるのは~~いつか~~早く観たいですねぇ~~