ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

梅雨の合間に~毎度~Dと山歩き(^_-)山梨百名山『笹子雁ヶ腹摺山(ささごがんがはらすりやま)』何とか(^^ゞ

2013-06-15 07:33:19 | コルピン気分でナンピョンと山歩き(^.^
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~昨日からナムサ最終回観覧ツアーが始まり~~参加のソウルで朝を
迎えてる方々は~~今日がそのファンミなので~~期待イッパイで楽しみなことでしょうが~~
そんな朝~~アタシは延び延びだった~~今週の16日の日曜にDと行って来た~~
山歩きのレポを仕事前にアップします

その山は~~笹子雁ヶ腹摺山(ささごがんがはらすりやま)…とても読みにくく~~長ったらしい名で~~付近にはただの「雁ヶ腹摺山」や「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」という似た名前の山がありますが~~
今回ココに行ったのは~~朝の7時ちょうどのに乗れ…それからどこにしようかと2人で地図を
見ながら検討し~~時間に余裕があるので~~標高も今までで一番高い~~山梨百名山
中でも今までで一番遠い笹子雁ヶ腹摺山(ささごがんがはらすりやま)に決め~~
いつものように高尾駅で~~中央線に乗り変え~~大月から2つ先の…笹子駅で降りたのでした~~

笹子というと…去年の中央高速の笹子トンネルの崩落事故を思い出しますが~~
笹子雁ヶ腹摺山の下にはそのトンネルの他に~~中央高速とJR中央本線の
笹子トンネル~~国道20号線の新笹子トンネルが通っているそうで~~その山の頂上を
目指すのかと思うと…ガンバルっきゃないでした~~


笹子駅には8時20分頃に着いて…そこから国道20号(甲州街道)を歩いて登山口まで~~約45分ほど
歩き~~後からが来たけど~~知らなかったし~~休日はあまりないとのことで…
マァ行き当たりばったりなので~~それもしようがないってことでした

ここが笹子駅前の碑…あるところで~~ここから歩き出し~~地図を見るDもあり~~




 

明治天皇お泊りになったお家です


星影橋~~石造りで趣がありました~~ 


日本橋から25里のお寺~~ 


このお花が見ごろでしたねぇ~~


黙々と登山口まで歩くけど~~そこまでケッコウ遠かった~~


やっと登山口の標識が~~


ミゴトな杉木立を歩く~~


標識にはどこも同じ地名だけで~~あと何キロって表示がなくて…どのくらいかサッパリわからん~


ただひたすら登るけど~~さすが1300メートル級です



やっと頂上に着いたのは11時頃だったけど~~狭くてに隠れ~~チラっとは見えただけ…
には捉えられず


今まで最高標高の~~1358メートル制覇お恥ずかしながら~~遠めに記念の1枚


これがあるから~~苦しい道のりも歩いて来れた~~今日はお寿司系


やっぱー緑がキレイなのねぇ~~


見えないか…時期的なせいもあるかって~~D


満腹後~~帰りは笹子峠に降りるル-トにして~~1時頃降り始めました~~

標高が高いので~~まだまだ見頃の山つつじとD~~


アタシのが身軽で~~ピョンピョン降り~~あまり標識がないけど見てます




降りたところに~~笹子隧道~~標識もあり


旧甲州街道で~~中を歩くと~~涼しくて~通ると~~甲州市でした


も出没だなんて~~



そこからは県道212号日影笹子線を歩いて~~次の名所矢立ての杉を目指すが~~肝心の杉が~~撮れてなかったわぁ~~


しようがないので~~こっちの看板にしますが…スゴかったわぁ~~


駅をちょっと通り過ぎて~~せっかくだから~~酒造へ~~


ギネス認定世界一の大太鼓~~


帰りに笹子餅買い~~帰宅したのが5時で~~最高に歩き~~時間も費やした山登りでしたぁ~~

ファンミ参加の方々ハン・テサン・・・に逢える前に失礼しましたねぇ~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑事多忙のため・・・ (コッタバル)
2013-06-15 08:22:22
nateさん、ヨロブン。プチお久で~~す。

雑事多忙のため、しばらく書き込みできませぬ。
ミアネよ~~。
でも覗き見はできます~~。

老齢化社会の折、さまざま突発事項も起きます~~。
もちろん一段落したら、寄せてもらいま~~す。

カメヨロブンもやれるときにやってくださいね~~迷った時はゴーですよ

nateさん、お体・・・ずいぶん締まりましたね~~
本物の山が~るになると、そういう副産物もあるのね~~。

じゃ、閑になったら、また来るね~~
返信する
お久しぶりです^_^; (八重桜)
2013-06-15 10:41:12
nate姐さん、コッタバルさん、家族の皆様、アンニョン

覗くのは毎日させて頂いてます~書き込みしてなくってミアネです

旦那様と色んな所に行かれていいですね

健康にも良さそうですし、コッタバルさんもおっしゃってますが痩せられましたね

羨ましいです

スンホン氏のドラマも終わってしまって寂しいですが、次のドラマ&映画を楽しみにスンホン氏のカードやMVつくりなどに精を出して行きます

今日ファンミですね~行きたかった

こちらの方も行かれた方いらっしゃるようなのでレポを楽しみにしたいと思います

nate姐さん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (sky2)
2013-06-15 16:50:08
nateさん、コッタバルさん、八重桜さん、みなさんこんにちは^^
今日はロッテイベントですね^^
たくさんのファンの方がに逢えてますねぇ~
チョー羨ましい~~

とても難しい名前の山に登ったんですね^^
清清しいです^^ピンクのお花もとても綺麗です~
お疲れ様でした~~
返信する
朝バタバタアップで~~(^_^;) (nate姐)
2013-06-15 17:36:57
見直す間もなく~~出勤してしまい~~その後は週末のため~~家族とのふれあいなどで~~時間取れず~~
その後~~サイン会写真も入り…とりあえず新スレアップし~~このスレを見直し…レスが遅れたけど~~そろそろ夕飯支度ですので~~短めになります

コッタバルさん
何かとそんな突発事項に見舞われ~~しようがない…ヨルトシナミですねぇ~~
少し淋しいけど~~それもガマン・・・ウチも何があるか~~わからないので~~ちょっと不安です

八重桜さん
ちょっとオヒサだなぁ~~もしやファンミ参加って思ってたら…今回は見送りってことで~~残念ですけど~~一緒にレポ待ちしましょう
すでに新スレの今日のサイン会にも書いてくれ~~そのペースでまたお願いしますねぇ~~
アッ山歩きも~~慣れればケッコウ楽しいです

sky2さん
今頃始まってるか~~ワクワクしている頃でしょうねぇ~~
その前に明日の方が多いとは思いますが~~銀行十字路店のサイン会に行けてる方もいるかもで~~それも羨ましいですねぇ~~
でもって~~ホントに珍しい名前のお山ですが~~そのお名前の由来も調べたいくらいです

ではでは~~ステキなファンミになることでしょう~~
返信する

コメントを投稿