ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

久々に学生時代友と2人で行った~ベトナム~2日目~メコン川クルーズ^^

2015-05-18 21:48:03 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~ベトナムの短い旅から帰って来て~~第1弾をアップ~~次になかなか取り掛かれなかったですが~~ともかく記憶があるうちに~~日増しに衰えていくので~~2日目を綴りましょう~~

べトナムのオートバイの多さと~~道路を横断する難しさを実感しながら~~2日目のメインは~~何たって~~メコン川クルーズで~~へのお迎え時間は9時なので~~かなりユックリと朝食を取れました

GF…1Fのレストランで~~ベトナムから和洋中と…美味しい朝食をユックリ堪能~~



9時になり~~ガイドのフォンさんが迎えに来て~~もう1組のM田さんのに寄って~~高速も利用して~~メコンデルタの入り口~~ミトーの街に向かいます

因みに高速はオートバイは走れない…入ったら大変ですものねぇ~~


川には4つの島があって~~とても川とは思えなかったけど~~その中の鳳凰島にで渡ります

この大きめな船に乗りましたが~~船頭のお母さんと…親のお手伝いの少年が…~~カワイかったですねぇ~~


いくつもの・・・大なり小なりのが川を行き交う~~


15分ほど乗ったかぁ~~いよいよ島に到着~~熱帯の木々が鬱蒼と咲いてて~~来たって感じよ~~
こんな熱帯雨林の道を歩いて行きます





そして~~ココナッツキャンディ工房見学で~~キャンデーは買わなかったけど~~オイルとか購入


かなり素朴な製法で作ってましたねぇ~~


馬車にも乗れるとは~~島内を移動していきます


オジサンにお世話になりました~~



着いたところは~~ハチミツ工房で~~蜂蜜とフルーツなどをいただき~~ちょっと見学~~
それにしても豊かな恵みで~~ドラゴンフルーツとかマンゴーとか~~自給自足で間に合うようです


店内はこんな感じ~~



そして~~今度は小船で~~いよいよジャングルクルーズ~~ガイドのフォンさんもチラっと写ってますねぇ~~


ニッパ椰子とか~~鬱蒼と茂る中~~鳥の音とかも~~ホントに野性味溢れてましたねぇ~~



帰りは元の大きめの…お母さんと子どもさんの船に乗って…メコン川の流れに身を任せ~~来たって感じでしたよ~~
悠々たるメコン~~雄大でしたねぇ~~お恥ずかしながら~~1枚


観光用とか漁船とか~~生活してるとか~~すれ違い~~


船着場傍の…ココもリバーサイドのレストランにて~~メコン名物エレファントフィッシュの昼食~~こんな形で出てくるとは~~
春巻きに巻いて食べ~~白身のお魚みたいで~~美味でした


他にチャーハンとスープとか…間にあった揚げボール~~つぶしてしまったけど~~これも美味しかったです


そして~~帰りは一般道で~~数多くのオートバイと一緒に~~道路沿いのハンモックカフェとか見ながら~~に3時過ぎに帰って来ました

夕食のお迎えまでの~~数時間・・・またもや街に繰り出し~~ドンコイ通りなど~~ジックリ見ることにしました

開発進む~~ホーチミンの市内~~コンチネンタルビンコムセンターも見えます


コンチネンタルもパリの香り漂う~~ステキな建物~


レックスだったと思うけど~~キレイでした~~


ルネッサンス様式の人民委員会庁舎~~



日本との協力で地下鉄建設中~~



市民劇場~オペラハウスとも言われ~~優雅ですねぇ~~





街並みがこんなにオシャレだなんて~~そこにオートバイとかが~~混沌としてる感じ~~


に戻り~~窓からのサイゴン川を写す~~



夕食は6時15分にお迎えに来て~~日本人街近くにある~~モダンベトナム料理の名店~~マンダリンでした~~
イヤーこんなにも格式あるレストランで~~元首相のも飾ってあったりしました

前菜はマンゴーのキムチが美味しんだけど~~辛かったです~~


ニンジンの飾り切り~~海老が~~芸術的で~~スンゴかったわぁ~~


生春巻きも~~独特で美味しく~~百合の飾りきりも~~お見事


本物の海老もあっさりして~~食べやすかったですねぇ~~


続いて~~蓮の花に見立てたチャーハンも~~目を奪われたアタシたち~~


お肉やほうれん草もあり~~満腹でしたが~~最後のプリンも美味しかったわぁ~~


店内のインテリアも高級そうで~~ピアノの生演奏も優雅~~チョイとしたセレブ感味わえ~~大満足でした



に戻って・・・クラブラウンジで~~眼下にサイゴン川見下ろしながら~~明日~~最終日はフリーなので~~プラン立てながら…またしたのでした~~


ってなてなわけで~~悠々たるメコンの流れも体験できたし~~ベトナム料理の真髄も味わえましたが~~~~十分満喫の2日目終了でした~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーチミン (rei)
2015-05-19 16:36:22
nateさん、報告ありがとうございます。
メコン川クルーズには、行かなかったです。
変わりにクチトンネルに行きました。
狭いトンネルに入りましたが、出口にたどり着くまでは、大変でした。
フェで、川クルーズをしました。
家族が舟で生活しているようでした。
お料理、豪華版ですね。
神戸にベトナム料理の店があり、食べに行くこともあります。
返信する
大した報告でもありませんが~~^^;; (nate姐)
2015-05-20 03:20:22
感想いただき~~ウレシイです

reiさん
メコン川クル-ズには行かれず・・・クチトンネル~一緒に付いていたツアーもあったようですけど~~そちらに参加され~~かなり大変だったみたいですが~~聞かせてもらい~~行かなくてよかったかしら~(笑)
フエでクルーズされたとのこと・・・ミトーでも水上生活者の方もいらしたようですが~アチラの生活を肌で感じられたですよねぇ~
ハイ~食事は予想以上で~~ベトナム料理は味が合って~満足でした

《Miss Wife》の公式サイトもオープンで~~こんな時間になってしまったけど~明日はお休みなアタシでした
返信する
Unknown (sky2)
2015-05-20 15:53:04
nateさん、reiさん、みなさんこんにちは~
旅行した者同士盛り上がりますね^^

たくさんの写真で楽しみました~
青空に白いもくもくした雲~いい感じです^^
船の少年はピース?可愛いですね~
ホニ~もよくピースしてくれます^^
立派な建物や豪華な料理~見て楽しむ^^

上の雑誌予約しました^^眉間のシワが堪らない~~
返信する
アッタカかった~^^ (nate姐)
2015-05-20 18:58:57
気候もだったけど~~人がアッタカいんだから~~って感じだったですねぇ~~

sky2さん
行ったもの同士の中に入って来てくれ~~コマウォヨー
はスマホ以外に~~新しいデジカメだったから~~ハッキリ映ったかもですが~~メコン川の渡し船の少年・・・写真って聞いたら~~あのサイン~~カワイかったですねぇ~~
オオーッとあの~早速予約~~確かにタマランでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿