ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

チョイと奈良~~学生時代友と久しぶりに泊まりがけの旅~《平等院鳳凰堂》も~~(^^)②

2014-07-04 16:37:59 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~ホニィーはオーストラリアにて~~まだお仕事してるのかぁ~~って思うけど…ピカソさん達の~~声のお仕事もイイですよねぇ~~

そして~~7月もそれほどスレアップできてませんが~~
《ザ・バー》にて~~~~ムーディーな心地よいひとときを過ごした夜に~~Dと友から~~アンマリにもビックリした地元のニュースを聞いたのも~~忘れられない夜でした

さて~~その沖縄にも一緒だったご近所の友…旅行記とか山歩きちぃ散歩ご愛顧くれてる
ですがぁ~~ココも楽しみに覗いてくれてるのですが~~第一弾を読んで~~何と新婚旅行が~~の奈良ホテルだったとのことで~~早く次をと言われ~~それではってことで~~作業しております

ってなわけで~~2日目の朝になり~~での朝食をいただくために~~レストラン《三笠》に向かいましたが~~しばしホテルの内部などをご覧くださいませ~~

何てったって~~東京駅を設計した辰野金吾氏が設計で~~天皇陛下など要人~~著名人がお泊まりの~~関西の迎賓館と呼ばれてるから~~もう唸るばかりでしたのよ~~

外観をもう一度~~

かのアインシュタイン博士が弾いたって言う…ピアノ~~

クラシカルな内装に~~伝統を感じたわぁ~~

どこをとっても~~絵になって~~何枚も~~

朝食は~~茶がゆも迷ったけど~~洋食を選び~~パンケーキとかデリシャスで~~リッチな気分を堪能したぁ~~大満足

さて~~今日は特典の1日フリーのも使って~~ちょっと郊外の~~西の京~~斑鳩の里に向かいます
その前に~~柿の葉寿司をもらいに~~平宗まで~~JR奈良駅まで~~歩く~~

そんで~~昨日と違い~~2日目のお天気はケッコウ良く~~また~~近鉄奈良駅まで歩き~~バス乗り場で~~《唐招提寺》まで乗ることにしましたのよ~~

ココが~~バス乗り場

15分ほど乗って~~着きました~~高校の修学旅行以来~~ウン十年ぶりだわぁ~~
アー鑑真和尚~~天平の甍~~
ってっことで~~トシガイもなく~~TOPなり~~

唐招提寺に入り~~案内板を見てる~~

続いて~~歩いて行けるわぁ~~お隣の薬師寺ココも高校の修学旅行以来
で~~あの当時よりだいぶ復元されてて~~時の流れをイヤでも感じましたねぇ~~

高校時代は東塔だけだったけど~~今は改修中で…西塔が立派に建ってましたねぇ~~

金堂も~~堂々と建ってる~~

何かと…『西遊記』で知られる~~三蔵法師さま~~ゆかりですねぇ~~

こちらで一番良かったのは~~玄奘三蔵伽藍にて~~平山郁夫画伯の大壁画大唐西域壁画が見れたこと・・・しばし~~シルクロードの世界に浸れ…3年前~娘と行った西安…長安の大雁塔や~玄奘三蔵の像も思い出してましたぁ~~

そして~~次の目的地は~~斑鳩の里~~西の京駅からにて~~筒井駅まで{行き~~そこからにて~~法隆寺に向かったのでしたぁ~~

ココがその駅~~

法隆寺に入るとこ~~

お天気の良さも~~が映えるわぁ~~

アー柿食えば~~鐘が鳴るなり~~法隆寺

夢殿よ~~

奈良での観光をひととおり終わり~~《中宮寺》のバス停から~~〈筒井駅〉のバスを待ってたけど~~〈大和郡山〉行きが来たので~~飛び乗り~~少し乗車時間は長かったんですが~~いくらか早く駅に着き~~そこにて…いただいた柿の葉寿司食べながら~~京都行きのを待つ~~

次は昨日の来る途中に突然思い立った~~近鉄奈良線沿いには~~もうひとつの世界遺産があるってことを…一度訪れた友が教えてくれ~~そこに寄って行くことにしていたのでしたぁ~~

近鉄大久保駅で下車して~~にて~~〈宇治川西詰め〉へ~~

着いたわぁ~~10円玉の裏側~~平等院鳳凰堂よ~~

友は~~数年前の改修中に来てたけど~~ちゃんとしたのが見たかったってことで~~アタシともう一人の友も~~思いがけず来れ~~感激でしたぁ~~

そうよ~~藤原氏の栄華も感じられ~~ウーットリ

もうひとつの目的は~~宇治川を臨めるこちらのお店《中村藤吉本店》で~~抹茶スィーツを食べること~~

ケッコウ…かなり待ったけどからコレがウワサの~~宇治茶のスィーツ…待った甲斐がお味に満足~~

そして~~JRだったら簡単に早く行けたのに~~バスで大久保駅…乗ってる最中に気付いたアタシ達だったけど~~京都駅で~~フリー切符を有効活用できたってことでで~~ムリヤリ納得

軽く夕飯は駅ビル伊勢丹のお店で~~のお店の支店もあったわぁ~kら

その後~~20時5分まで時間あるので~~リニュした京都駅をジックリで~~9回のお店から見た京都の街並み~~

バイバイ~~京都~古さと新しさが共存するスバラしい古都よ~~

hinaさん、朗報です~~ (コッタバル)
2014-07-05 14:19:28
ベトナムの映像、まだありました~~
<ベトナム メモリーズ>という映像でした~~

おそらくピカソ展の朗読で、韓国のファンたちが、この映像と朗読を思い出したのでしょう~~
まだ残っていたので貼り付けます~~

韓国語だけですが、声・・ご堪能ください~~

私も、もう一度見られてうれしいです~~

あっ、nateさん、ヨロブン~。アンニョンハセヨ~~
nateさん、一番上のサジン~最高ですね~~
修学旅行で行った平等院鳳凰堂・・・・はるか昔・・・・
Unknown (sky2)
2014-07-05 20:03:48
nateさん、コッタバルさん、みなさんこんばんは~

hinaさんのためにコッタバルさん、優しいです~~
私はバッチリPCの中に^^

奈良ホテル、素晴らしいですね^^雰囲気がなんとも上品で^^
涙がでました ありがとうございます (hina)
2014-07-05 20:20:01
nateさん コッタバルさん こんばんは
nateさんの ここは 本当に暖かくて 素敵ですね
私 ような 新人に 優しくて
コッタバルさん 感激です 感謝です ありがとうございます 今3回目 みました
スンホンさん 楽しそう すごく自然で こんなスンホンさんを みなさん ずっと 大好きなんでしょうか
私もです ますますです
スンホンさん ちょっと重いけど 嘘 すごく重いけど私も自転車のせて~
子供達と 本当に楽しそう ふざけあってね もちろん 声は最高!
前のスレも ずっと みてました! うっとりしっぱなし…
nateさん 学生時代のご友人と 旅 うらやましい
私達も あと少し 子供達が… と いつも 言ってるん ですよ いいですね 私達もがんばる!
改めて もう一度 みなさん ここの仲間入りできて
良かったです
また (hina)
2014-07-05 20:33:03
私が ノロノロなので sky2さん こんばんは
本当に ここの みなさんは 優しいですよね
私 すごく うれしいです 私もPCです
これからも また いろいろ教えて下さい
よろしくお願いいたします
<ベトナム メモリーズ> (nate姐)
2014-07-06 06:22:42
昨日は1日仕事で疲れ果て~~ココにも来れませんでしたが~~お仲間同志の温かいやり取りに~~心が和むわぁ~~
それとホニィーのベトナムでの様子を観て…コレでベトナム兵を演じたくなっちゃったのかしら~~って思ってしまったのでしたぁ~~

コッタバルさん
ホントに朗報をコマウォヨー
アタシに替わり~~頼りになるわぁ~~
あらためてジックリ観て…ナレーションも自分の思いだし~~ベトナムでの温かい歓迎と~大学での講師ぶりなど~~ホントに良い時間を過ごしたようで~~肌に合ったみたいでしたねぇ~~
日本でもこんなふうに接する機会があれば~~なんて羨ましくも思いますが~~国情の違いもあるのかしら
それと~~平等院は修学旅行でしたかぁ~~

sky2さん
ホントにお仲間への優しさ~~グッと来ますねぇ~~
アタシなんかにも保存してなくて・・・DCさんちでは~~コッタバルさんおっしゃってるように~~思い浮かべてたようですねぇ~~
奈良ホテル~~少しゼータクした甲斐があったと・・・天皇など~~歴代著名人がお泊まりになっただけある~~庶民にも・・・少しリッチな気分にさせてもらえた~~素晴らしいでしたのよ~~

hinaさん
コッタバルさんのおかげで~~ホニィーのナレーション…それもだけど~~ベトナムでの現地の方々との自然で温かい触れ合いが観られて~~ますますホニィーが好きになっちゃったでしょ(笑)
アタシもジックリ観直せて…ホントにホニィーはベトナムが性に合ったのだと…あの戦争の痛ましい~日本人のカメラマンが撮られた1枚にも心打たれてて…ジンピョン大佐を演じる一因にもなったのかしら~~ってあらためて思ったのでした

この旅行記でもちょっと出てきたベトナム…アーやっぱり行きたくなっちゃったわぁ~~

ソンで~~W杯も4強揃いそうで・・・今日は梅雨の晴れ間みたいで~~疲れ気味だけど~~近くには出掛けてきますが~~ホニィーは帰って来たのかな~~