ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

韓流10周年の年~思い出のチェジュド(済州島)&ソウル…Dとオンマ達と家族旅~④南山コル韓屋村など(^^)

2013-10-03 20:56:26 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~10月も3日となってまして~~明後日の土曜の5日はホニィーの誕生日ですけど~~ 
最近は~以前のようなガムシャラ気力が失われつつあるかと思う今日この頃…コレもヨルトシナミが
ますます進んでいる現象なのかとも思ったりする…秋のメランコリックなアタシですが~~半年前の
とてつもないショックが尾を引いているのかも・・・これも韓流10周年の月日の流れかと思いつつ・・・

そんなこんなで~~もう半月以上前になってしまった~~D&オンマ達との韓国旅行~~9月23日から
最終日のスレを準備しながらも~~もあまりなく~~仕上げないまま保留状態にしてあって・・・
そのままお蔵入り~~陽の目を見ずかとも思ったのですが~~
一昨日思いがけずいただいたで~~やはりまとめておこうと気力アップ

それは最後にして…あまりに間が空いてしまったのですけど~~先月の13~16日まで行ったチェジュドと
ソウルの旅の完結編といたします

そんなこんなで~~前日の徳寿宮『王宮守門将交代儀式』と漢江クルーズなどで…ソウルでの観光は
ほぼ終わった感じでしたが~~最終日の朝は~~前回Dと一泊弾丸だった同じで~~目の前が清渓川(チョンゲチョン)で~~ソウルタワーも見える10Fのお部屋~~心地よく目覚めました~~

さすがに疲れたDオンマ達~~朝食は~~昨夜1Fにあるにて買っておいたで軽く済ませ~~
パッキング~チェックアウトを~~9時にはして…に預け~清渓川沿いを鐘路5街方面~~
広蔵市場(カンジャンシジャン)まで~~歩いて行くことにしました~~

反対側に渡る時~~サポートするD


日本ではで大変だったようですが~~こんなピーカンな晴天で~~
見えて来ました~~最近毎回ってくらいに行ってる~~このシジャン

その前に~清渓川沿いにズーッと道具(工具)街が続いているのですが~~広蔵市場のそばになると
毛糸などの手芸のお店が何店かあって~~興味あるDオンマ達がそこで~~毛糸をお買い上げ~~

そして…シジャンに入り~~その内部のお宝ザクザクな感じに~~オンマ達も
目を見張り~~裁縫箱など…お土産品も数点をお買い上げ~~
アタシも一緒に買っちゃったです

そしたら~~毎度寄る~~海産物店に…寄ったら~~アジュンマもオンマを連れてきたことを
喜んでくれ~~あちらから撮ろうってことで~~こんな1枚

去年の7月に行ったときはアジュンマだけで写ってるのをアップ~~後で見比べてみると~~
共通点があります~

そして~~最後に訪れるのは~~南山コル韓屋マウルへ~~で向かいました~~
忠武路(チュンムロ)駅から歩いてすぐでしたが~~今回は年齢層と~~4人という人数から~~
地下鉄は一度も使わなかったですねぇ~~
ちょうど10時半から日本語ガイドがあるとのことで~~一度行きたかったのですよ~~
ただ…オンマ達は疲れているとのことで~~園内に入って~~ベンチで休んでました~~

って~~そこではもうもあまり撮らなくて~~唯一くらい~~韓屋の中の~~
チュソク風に食べ物が並んでいたのを撮ってました~~


ソウル中の幼稚園児が集まったのかと思うくらいに~~次々に訪れ~~カラフルで可愛らしいなどの
制服に身を包み~~コレでもかってくらいに訪れてましたが~~その中で韓服~~チマチョゴリ姿の
園児がいたのを~~TOPに持って来ました~~
ガイドさんに~~月曜日は幼稚園児の日なのですかってお聞きしたら~~とくにそんなことはなく…
最近は園外で保育するのが流行りとのことでしたが~~オンマたちもソウル中の幼稚園児が押し寄せて
来たのかと思ったとのことでした

でもって~~前々から準備してたのに~~大変季節ズレてしまったのですが~~コレもご紹介~~
あ、あつい?秋夕を迎えたソウル!

オンマたちが待ってるかと思うと…ガイドさんの説明もあまり耳に入らないこともありましたが~~
それでも…またちょっと知識がついたわぁ~~


続いて~~12時過ぎに近くの鍾路(チョンノ)辺りの食堂に昼食を食べに戻り…
ビビンパを食べる~~って…もう撮るのも忘れたんですが~~ちょうどサラリーマンのお昼時にあたり~
お隣のナムジャ2人連れと片言のハングルと日本語…「ハングマルチョグン」~「イルボンマルチョグン」とか
言って~~少しだけ日韓交流できたかしら~~

それで~~13時10分発のの無料シャトルバスにて~ソウル駅へ~地下7Fより空港鉄道A'REXに
乗って~~インチョン空港へ~~最近はこのルート利用が多いですが~~オンマ達も喜んでくれました~

そして~~インチョン発17時50分の成田行きに乗って~~定刻の20時には無事に着いたかと思ったのに~
思わぬ~~18号の影響が…最後の最後に出て~~ボーディングブリッジがイッパイで~~から
約1時間降りられなかったですけど~~21時には出ることができましたぁ~~

今回Dオンマ達と平均年齢が高めの旅でして~~あまり行動範囲は広くはなかったですが~~お天気に
恵まれ~~チェジュからソウルへも無事に移動でき~~予定通りに巡れ~~喜んでいただけました~~

それと~~わかったのは…オンマ達は買い物に目がなかったということが判明したのでした~~(笑)

そんなこんなで~~あれから半月ほど経って…ちょっと忘れかけていたところに~~届いた

その~現実から離れたひとときを思い出し…アーまたあの空間に行きたくなったわぁ~~

そんなこんなで~~完結編だけが~~間が空き過ぎましたが~~去年4月から5回ほど行ってる韓国…
帰るとまた…次の計画を立てたくなっちゃう最近のアタシでおります

マァ来月はホニィーが来てくれるから~~今年はもうないかもですねぇ~~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり月日でしょう・・。 (コッタバル)
2013-10-04 08:55:37
nateさん、ヨロブン。アンニョンハセヨ~~

nateさん、同じですよ~~

もちろん寄る年もあるでしょうが・・。
やはり韓流へのも少々なんじゃないでしょうか

あの頃の情熱は半端じゃなかったですからね~~

いつかはこういう日もくるでしょう~~

でも、私からこれを取ったら何も残らないのでしがみついてます~~

nateさんにとって、第二のふるさと化してますね~~

私も一番最初にインチョン空港に第一歩を降ろしたときは感慨無量でしたね~~
やはり何もかも月日{/roket/}なんじゃないですか~~

オンマたちとの旅行お疲れ様でした~~
さりげなく孝行するnateさんが

明日は1005ですよ~~
返信する
また来ました~~ (コッタバル)
2013-10-04 13:14:20
韓国のあるブログにこういう記事が・・s

今日、製作社ツイッターにスンホンさん新しい作品fittingがあったという話がありました~~
もう本当に忙しくなりますね~~

fitting・・・調整、組立、仮ぬい、寸法合わせ・・・みたいな意味なんですね~~

映画の最初の段階に入ったってことですかね~~

成功を祈りたいです~~

karaが解散っていう記事出てますね~~これも時の流れでしょうが・・・・・・
  
返信する
超ご無沙汰で、…。 (SATSUKI )
2013-10-04 14:02:59
nateさん、皆さん、チョンマル オレンマニエヨ 未だDr Jin &ナムサ観れず、…。 いつ、どんなタイミングで、コメしようかと悩み、…。 親孝行な素敵ヨへンになりましたね。ご家族で韓国旅行はうらやましいです。私は気兼ねしながら、今月末にソウルへ。今更トンイにはまり、OP龍仁ドラミアへ行きますが、Jin ロケ地は鍛冶屋村の方かしら? 微力ながら、これからもホニィ応援します。11月のイベントも行きますよ。
返信する
Unknown (sky2)
2013-10-04 16:37:51
nateさん、コッタバルさん、SATSUKIさん、みなさんこんにちは^^
今日も私的には、暑かったです~~
旅行記楽しみですよ^^私、韓国行ったら行きたい場所、
のお店と清渓川絶対行きたいです~~

日本台風でnateさん、帰れるか心配でした。

応援スタイルファンそれぞれです~
田舎で静かに応援してる私です
が、11月のハイタッチは必ず行くんです!!初めてに触れるんです
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-04 18:14:40
nateさん、コッタバルさん、satsukiさん、sky2さん、皆様、今晩わ~

あの台風の怪我から体調崩し崩し、やっと抜歯が今日すみましたぁ~
治りがだんだん遅くなる今日この頃…
季節の変わり目はよけいです~(; ̄ェ ̄)

でも、実際わたしはまだ韓国の地は踏めてませんがnateさんの楽しくて美しい写真いっぱいの旅行記、楽しみでーす。
いつか、自由のきくようになったら絶対行きたいと思いました~
ありがとうございます~

明日はスンホンssi.お誕生日ですね~
何故か、ワクワクドキドキしてしまいます。
おバカですよね~

11月.なんだかんだで、もう間直に迫ってますね~今からそれだけが楽しみな私は、やはり病気でしょうか…^_^^_^
返信する
ホニが心の支え♪ (moe)
2013-10-04 21:09:04
姐さん、コッタバルさん、SATUKIさん、sky2さん、Unknownさん、アンニョ~ン(^_^) 姐さん、お疲れ様~(^∇^) 親孝行、叔母孝行たくさん出来ましたね! いいお嫁さん( ´ ▽ ` )ノ こちらの皆さんはホニを想ってはや幾年、長~~~く愛してる方が多いですよね? そんな皆さんの歴史がとっても羨ましいです。 “あの頃・・・”を一緒に思い出すことは出来ないけれど、“これから・・・”の仲間として、改めてよろしくお願いします…ね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日はホニのセンイル♪───O(≧∇≦)O────♪ 素敵な一年になりますように(^O^☆♪
返信する
ウリ ワンジャ ホニ~★ チュッカェ~♥ (みみん)
2013-10-05 01:05:03
nateさん、ヨロブン、アンニョン

またまたおヒサになってしまい・・・ミアネヨ
を感じるようになった頃から・・・ずっと風邪気味で、夜になると微熱が出て不調なところに、今度はチャリンコ乗っていて転倒してしまい~右半身打ち身と肘・腕をズルリと擦りむいてしまい、泣いています
ソンはわけで、なかなか姐さんの所にお邪魔する事も出来ず・・・・・
韓国旅紀行?もまだ拝見しておらず・・これからジックリ読ませて頂きます
日付けが日に変わりましたので、浮上した次第です
朝になりましたら整形外科とオンマのに行くので、夜しか来る事が出来ないもので。
新たに センイル チュッカェ~のスレはして下さると思いますが~
ここで叫ばせて頂きま~~~~~~~す

スンホンssi ~センイルチュッカェ~

オモニムにも感謝する日ですからね~

私ももう少ししたらセンイルです
月生まれの天秤座」これしか共通点がありません。
年でもないし、B型でもないし、ナムジャでもないし(一応~ヨジャ爆)

nateさん、ヨロブンも・・・寒くなったり蒸したり~不安定な陽気ですので、どうぞご自愛下さい
またお邪魔しますね なさい
返信する
5日になって・・・ホニィー~センイル~チュッカヘー(*^^)v (nate姐)
2013-10-05 07:29:45
新スレ立てるヒマなくて~~このスレですけど~~お祝いしてくれてる方もいるので~~一緒にお祝いしましょう~

コッタバルさん
明日になってしまって1005ですけど~~どなたとお祝いするのか~~準備~fitting始まり~も撮るのか~期待高まりますが~お忙しいかもですねぇ~~
でもって…寄る年ってか…あの情熱も気味なのはしようがない…やはり月日ですよねぇ~
アッKARAも月日かしら~

ココで仕事に行かねば~~タイムアップ
返信する
オフ会\(^o^)/ (八重桜)
2013-10-05 11:08:01
nate姐さん、ヨロブン、アンニョン( ´ ▽ ` )ノ
スンホン氏の誕生日オフ会の為今博多に来ています(^_^)
TUTAYAで一人お茶してます。11時30からなので^ - ^
来月はスンホン氏に会いに大阪へ行きます。
返信する
おめでとう!! (ひまわり)
2013-10-05 16:30:17
nate姐さま、ヨロブン、あんにょ~ん

みみんさま~~~お大事にお大事になさってくださいませ~~~~~~~~~~~~


ホニィ~お誕生日おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取り急ぎ叫んでおかなくちゃと~~~~~~~~~~~~


nate姐さま~~~~~~いつもありがとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する

コメントを投稿