もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

シンプルイズベスト。

2011-03-04 23:15:22 | Weblog
昨日の「君の好きだった歌」に続いて今回のツアーでうれしかったのは「201号」かな~。
偶然なんだけど、「君の好きだった歌」も「201号」も同じアルバムなんだよね~。どれだけ名盤なのって話でして(笑)。




201号」を初めてライブで聴いたのがもう16年も前のこと。
そのときからすごく好きな唄で、二人がそれぞれにギターを持ってシンプルに唄うのが逆にすごく印象的で、ステージセットの階段に腰掛けながら唄う二人の姿は今でもはっきりと覚えています。

曲も好き。
詞の世界も好き。
唄う姿も好き。
・・・パーフェクトに好きがそろった唄なんです。




そして去年のこのイベントで、久しぶりに聴くことができました。これはうれしかったな~。
まあ、この日は大きなイベントだから、あの頃観た“シンプルに・・・”というわけではなく、むしろ超豪華人で固められたステージだったけど。でも、それでもやっぱりこの唄が好きだから、うれしかったんだ。




そして、今回の「FACES」ツアーでも聴かせてくれました。
ASKAさんとギタリストさん二人とで。三人で。
もうこれはね、どっぷりこの唄の世界観で、16年前に「うわぁ~!」って感動で震えながら観たあのまんまで、ものすごくうれしかったです。
そしてね、ちょっとしつこいけど(笑)、この唄も「君の好きだった歌」と一緒で、このメンバーで(特にあのギタリストさんのギターで)聴かせてもらえたことが何よりも幸せでした。ありがとうでした('-'*)。




・・・わたしね、あまりにも好きな唄を聴いてるとき、呼吸するのも忘れちゃうんです(笑)。

でも、呼吸をするのも忘れちゃうくらいに大好きな唄に出会えて、良かった♪