羽田でばったりさん。
気づいてもらうよりも気づくほうが多いですが、ほぼ同時か、ちょっとだけはやく気づいてもらえるのはやっぱり嬉しいものです。
「おぉぉ~!」と握手を交わして、二言目に「武道館に行かなくていいの?」と(笑)。
首を横に振ったわたし。
「そっか・・・でも、すっげ~かっこよかったよー!」とその方。
・・・うんうん。わたしはその言葉だけで十分。元気で、笑顔がピカピカならばそれでいいんです。
それから少しだけ立ち話をして、「またね~」と笑顔で搭乗口へと向かって行かれました。
ばったりさんはびっくりで、でもとっても嬉しいハプニングです(´ー`)。
でね、それから横須賀へ。横須賀の汐入へ。
先月
KSCしたばかりなのに、今月の1日にまた新しいお店がオープンしちゃったもんだから、行かないわけにはでしょ?(笑)
で、行ってみたら、これがヤバイの!!!(
こちら参照(笑)。)
どれだけヤバイかってね、つぶやきにもつぶやいて、それでも足りなくてブログに書いて、それでも済まなくて仲間のスターバックス好きな人にメールして、今日お店でみんなに話したくらい・・・それでもちょっと足りないくらい・・・ヤバイです、ほんと(笑)。
目の前には海が、後ろにはよこすか芸術劇場が見えます。
ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店
とっても素敵なお店がまた出来て、すごーく幸せです(´ー`)。
よこすか から ずし へ。
逗子の海へ行くのは久しぶりでした。
夏の間は毎日毎日人と音楽が絶えなかった浜も、もうすっかり秋の顔。秋の佇まい。
なんかね、妹や弟ができてお姉さんやお兄さんになった子供みたいに、季節が変わって少しだけ大人っぽく落ち着いていました。
音霊のあったカンティーナ前も、ほらこのとおり。
何にもないと少し寂しい気もするけど、逗子の海にたくさん行き始めた去年の秋を思い出して、あれから一年が経ったことになんとも言えない気持ちになりました。
思えば今年はいろんな日を、ここ逗子海岸で過ごしたなぁ・・・。
海開きのあと一番最初に行ったのは7月3日。冷たい雨が降る日で、まだ海岸には人はまばらでした。
翌日7月4日は打って変わって快晴。暑さ全開。夏全開。
だって、なんてったって晴れ男Chage兄だもん!(笑)
飛んで夏しましたー!渚に誓って、日焼けもしましたー!
・・・とにかく“ずごぉーーーーーーい”一日でした。最高でした。
そしてね、昔から大好きだった唄も聴けたり、暑過ぎて夏バテしてたときも、自分の誕生日も、笑いたいときもちょっとヘコんだときも、大切な日を今年は逗子の海でたくさん過ごしました。・・・というか、逗子の海で過ごしたそれらの日が“大切な日”になりました。
たくさん笑ったし、たくさん泣いたし、唄ったり踊ったり、食べたり飲んだり、幸せになって、チカラをもらって、大好きなあの人やあの人やあの人にも勇気を出して話しかけたよ('-'*)。
そのすべてが、この逗子の海から生まれた日々。
とっても、
とっても、
ありがとう
だよね・・・。
そしてね、昨日もすごーく幸せでした。
「ただいま」というあの感覚が、たまらなく大好きなんです。
*******
というところまでが昨日の出来事でして(笑)。
ブログを書きながら途中で眠ってしまったようなので、今日改めて書いてみました。
低燃費少女ハイジがツボです(笑)。