あとりえ☆らぶ日記

粘土クラフトの あとりえ☆らぶ です。
元気娘まいの成長日記と、初代看板犬ラブ、2代目あいの思い出も・・・

ダウンベストのリフォーム♪

2011年12月17日 | 我が家のわんこ

以前 ラブおねえちゃんに買ったミッキーがついたダウンベスト・・・

 「なんちゃってダウン」  なので、中は薄いわた、表地は、ぺらっぺらのナイロン。

 でも、雪が直接、背中に積もらないので重宝してました。

 

  2006年冬のラブたん (9さい)

 雪を掘るのが大好きでした

 あまりに、掘りすぎて、体が穴に縦に入ってしまって 出られなくなったこともありました(爆)

          

 さて

 2009年冬

 あいが、我が家に来て、おねえちゃんの服を引き継ぎましたが、

 お友達と、爆走する毎日で。。。

 

 

      おすまし顔でいますが・・・・・

             

             

             

 ついに、ミッキーベストは、

  ひきついだ最初の冬に

 背中が裂け、あちこち穴があき、ぼろぼろに   うぇ~ん!

 

  

 ラブの思い出もあり、すぐ捨てられなかったママは

 去年、ナイロン用修理布(でっかいセロテープのようだけど・・・・)を張りました

 

 写真の左端に映っています

 でも、あまりにピッカピカなので目立って困っていたのですが・・・

 

 このたび、上からふわふわ布を張ってみました

 ハート模様が、ぽこぽこ浮き出ている生地です。

 ただ、上において、端ミシンをかけただけ。

 しかも、背中だけ ( 手抜きぃーーー

こういう角度や、うすく暗いトコでは、わかんないかな・・・(希望的観測)

 こうすわれば、バレバレね。

 でも、雪深い日は、おなかに雪がつかなくて、いいジャーンという言い訳を考えつきました。

 

 あと、半月で、15歳のキャンディちゃんと。

 今でも お散歩大好き 元気!元気!

 

 手前は、ちっちゃいけど、ちょっとコワイ ナナ姐さんとここみちゃん。

 ラブ時代から、やられっぱなしで

 「一発ガツンとやってやれ!」  と、みんな あいに 言ってくれますが

 本人は ぎゃおーっと やられても、

 飛びのきながら、「うきゃーーーー!もっとやってぇ」 の繰り返しです(笑)

 

 それにしても、最近の夕方散歩は、さむいっすよ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾り講習♪ | トップ | 今年最後のどっぐらん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のわんこ」カテゴリの最新記事