あとりえ☆らぶ日記

粘土クラフトの あとりえ☆らぶ です。
元気娘まいの成長日記と、初代看板犬ラブ、2代目あいの思い出も・・・

お正月飾り講習♪

2011年12月16日 | 粘土のページ

今年も粘土で、いろいろなものを作って一緒にガンバッた Hさん

今年最後の作品は、お正月の飾りです。

 

基本 「お金をかけずに、気に入ったものを作る!!!」 がモットーの講習会

Hさんのおうちにあった、赤黒の樽に 松や竹・・・

そして、樹脂粘土で作った白ゆりと真っ赤な椿。

おうちにあったという、お正月のかざりものを入れました。

とっても、とっても立派な飾りになりました 

 うん、いいね!いいね!と、二人で自画自賛

 作品を、ちょっと、借りて あいと記念撮影。

 竹につけた 手作りおリボンの生地の残りをHさんがくださいました。

 すぐさま、ママがひらめいたのはこれ 

   

  なんか、いや~な予感がしたのよね・・・わたち

  でも、きゃわいいでしょーーーーー

 

 わがやのお正月飾りはこれです

あいと同じ着物を着た ねんどのあいたん。

ここにいましゅ

 

  ほんものの、あいでしゅ。 (見たらすぐわかるね・・・)

  この着物と帯の残り布を、ねんどのあいたんにも着せましたぁ~

 

 H家も、らぶ家も、お正月の準備は、ばっちりです 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のつどい♪ | トップ | ダウンベストのリフォーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

粘土のページ」カテゴリの最新記事