『ありがち日記』

田中智さんの個展へ

東京の旅の続きです。

----------

旧古河庭園の後は、ホテル(今回泊まるの2回目)にチェックイン。
夕飯のお時間になりそうでしたが、その前にもう1か所訪問しました。

歩いて数分、ポーラミュージアムアネックスへ。
ミニチュアを制作するアーティストの田中智さんの個展へ行ってきました!
個展は初の開催だそう。
そっかー、普段、Twitterや本も出されているので、いつも拝見しているつもりでしたが、
確かに生で作品を見られるのは初めてですし貴重な機会でした。
し・か・も!!無料なんですよー。
(東京までの交通費…とか言わないで(^^;)主目的は別だから…)

本当に行ってよかったです…!感動しまくりでした!!!



ここ、住みたいです。よぉ~く見ると、コンロに火が点いているんですよ。
そして、センスの良さと、統一感。絶妙なバランスで配置されていると思います。



田中さんと言ったら、リアルな食べ物のミニチュア作品も大好きです。
このお弁当、おいしそうでおいしそうで…運動会のお弁当にいかがでしょう?笑



お味噌汁の液体感と具のバランス、サンマの焼き目のリアルさ。
そこらの食卓より食卓らしい…あ、我が家の食卓より、か(;^_^A すみません。
これで手のひらにすっぽり入っちゃうんですよ。すごいです。



はぁ…(溜息しか出ません)



スイーツもほんっっっとに美味しそう~~~~~♪
細かい。イチゴやクリームの細部まで妥協せず本物より本物らしいスイーツ。
リアルに作ることができたとして、それが美味しそうに見えるって、大事なことですよね。

そういう意味で、田中さんの作品には不思議な魅力があって、
他にミニチュア作品は拝見したことがありますが、これほど惹きつけられるのはなかなかありません。
写真じゃ伝わりにくいので、ぜひ本物を見ていただきたいです。
今月の27日までやっているそうです。

じっくり眺めて写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
いつまでもいられるくらい。
時間には余裕を持ってお出かけください。

とても満足のうちに東京1日目を終えられて、幸せでした~(*´ω`)
2日目は文楽の5月公演第1部を拝見してきましたので、その感想はまた次に。
すでに初日でお腹いっぱい胸いっぱいなんですけど大丈夫か!?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事