『ありがち日記』

勝手にコラボ企画~カオ編~

久しぶりに食べ物ブログ&誰かさんと勝手にコラボ企画(未許可)。
分かる人だけ分かってもらえればいいやっていう、どうでもいい企画!
普通の居酒屋ならば特に写真は撮らないのだけれど、昨日は別。
さあ、こちらをご覧ください!!キュ~



カオ(笑)

こちら、Sobe's Deli Cafeにて。マクロビオティックのお店どす。
帰宅途中にデリだけ買って帰ることはあったけれども、中で食べたのは初めて。実は。
根菜たちの集まりです、上の写真。
口部分のソースがうまいし、初めて聞いた名前のイモもうまいし、
レンコンに詰められている謎のソース?もうまい。

ちなみに、健康診断の結果が出たその日に出向いたということもあって、
なんて健康的な食事をしたんだろうと偶然とはいえタイミングの良さにびっくり。
ちょっとずつの量が出てきても、塵も積もればでかなりお腹が苦しくなる。
(食べ残してしまったものはお持ち帰り用に詰めてもらえた

クレメンタインとは何ぞや・・・という謎も解けたしね。

素材の味を上手に生かすと同時に、上手に素材を隠してしまうこともあるマクロビ料理。
美味しい唐揚げが、まさか大豆が原料とは思えないジューシーさなんですからね。
ア○タケもびっくりでしょうな。
(だからあんなに切ないのかCM音楽・・・)

さてさて、健康はやはり食事からですぞ!!たぶんね!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食っぽいこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事