『ありがち日記』

今年のボジョレー

今年はボジョレー・ヌーヴォー🍷どうしよう?と思っていたのですが、たまたま近所の酒屋さん(チェーン店ですが…)に地元ワイナリーの新酒を買いに出かけた際、手頃なところで1本買ってきてしまいました。


ドメーヌ・デ・トロワ・ヴァロン
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2019

先日、某所でいただいたボジョレーもそうでしたが、今年はフルーティな味わいなのかしら?たまたま飲んだのがそうだったのかしら?
いずれにせよ知っているボジョレーっぽくない感じでした。

最近はワインも自然派のものが多くなってきましたねー。この前の「世界ふしぎ発見」や、何個か前の記事で動画を載せたBSフジの番組もそうでしたが、ボルドーは環境に配慮したワインづくりに力を入れているようです。サステイナブルですって。さらに美味しいということならば言うことなしですよね。

このワインは地元のチーズ工房が作ったチーズとともにいただきました😊

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食っぽいこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事