『ありがち日記』

盛岡BCリニューアルオープン

盛岡バスセンターが新しくなってオープンしました。
リニューアル前のバスセンターは昭和感満載のレトロと言えばカッコいいけど、悪く言えばボロ…(ゴホゴホ…

今の職場になる前は、古いほうには乗り換えでかなりお世話になっていたのだけど、最近はバスに乗る機会も少なくて。取り壊しの時はさすがに馴染んだ施設が無くなるという寂しさとか喪失感があり、また、なんだかんだで地域の住民にとっても必要な施設だったことを再認識しました。また、近くのデパートが閉店したりと人が集まるスペースが少なくなっているエリアだったので、かなーり待ちわびられていたリニューアルと言えます。

公式サイトを見るとわかる通り、バスセンターとしての機能の他、飲食店やカフェ、ホテルなども併設されて、昭和から急に令和になった😲!!ってびっくりしました(笑)

なんと職場から歩いて5~6分という近さなので、ランチなどにも利用可能。まだオープンしたてなので混みあっていますが、もう少ししたら落ち着いてくるかな?そうなってくれたら嬉しいんだけど…

というのも、盛岡のソウルフード「福田パン」が入ってくれたんですよ!!スーパーとかで買うような出来合いのものじゃなくて、その場でコッペパンに挟んだり塗ったりしてくれるタイプの!!!本店や他のお店は微妙に遠かったんで、めちゃくちゃ喜んでます😊💕


さっそくランチタイムに買ってきては食べてます(笑)
惣菜系も充実していますが、こちらは「渋皮マロン」。栗味のペーストがたっぷり。

もう少ししたらデパートのほうも生まれ変わる予定。そうしたら、この界隈もまた賑わいが戻ってくるのかなー。楽しみ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食っぽいこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事