『ありがち日記』

買い替え時期

今、私の家では家電製品の買い替え時期となっています。

ふ~ん、だから?

ってなってる人!!あま~い!!甘いよアナタ!!

まず、最近、炊飯ジャーを買いました。
液晶テレビ&ブルーレイレコーダーが、明日設置されます(我が家、全てのテレビ地デジ化)。
ストーブが厳冬期に壊れて、明日(!!)買います。

そして予備軍。

電子レンジの扉を閉めるときに変な音がする。
洗濯機からも変な音がする。

かなり厳しい財政状況にありますね。明らかに。
思うに、ここで全てを買い換えた場合、次の買い替え時期も重なるんじゃなかろうか・・・。
おぉ~こわ。おそろしや。おそろしい子・・・(ガラスの仮面?)。

でもねぇ、新しいものって何か嬉しいよね~。
ちゃんと省エネなんだろうからね、今の製品は。
そういえば、父はどっかの電球もLEDに替えようかなって言ってたような・・・。


ちなみに、全ての家電は10年以上使ってます。
20年くらいになるものもあるので、よく頑張ってくれたな・・・と思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事