『ありがち日記』

「ウォーム・ボディーズ(WARM BODIES)」

※ネタばれあるかもよー

告知を観てから、ずっと気になってたゾンビ話。岩手での公開遅すぎるよ
ゾンビの青年が人間の女の子に恋をするという奇想天外なストーリー。
ホラーのようなファンタジーのようなラブコメ(笑)

シングルマンでコリン・ファースとも共演したニコラス・ホルトが、
女心をうまい具合にくすぐる可愛いゾンビ「R(アール)」を。
どう見ても、気持ちをうまく伝えられない・表現できない、よくいそうな奥手の青年風で、
頑張れ~!って応援したくなる。イケメンだし…

ゾンビの話で笑えるって斬新よねー。

Rが主人公なので、彼のナレーションを聞いてると、
ゾンビの気持ち(そもそも気持ちってあるの??)って、
こんな感じなのかぁってついつい思ってしまう。
自分で「キモいのはダメだ…」なんて思ってるゾンビ。可愛い

でも意外と積極的な面も持ち合わせていて、
彼が恋した人間の女の子ジュリーに会うため、人間の住むエリアにのり込んでいく。
人間にゾンビだということがばれないよう、メイクまでしてもらって!
ちなみに、ここでシャワーシーンあり…!
このシーンは明らかに女性客が「きゃっ」と惚れてしまうこと間違いなしです。
もちのろん、私も例外じゃないんですけどね。
アップになった時の、あの目!!!!!

こうやって書いてると、ゾンビ系が苦手な方でも見られそうな気がしてきますけど、
最初の方は、ちゃんと人間を襲うゾンビが描かれてるので、ご注意を。
そこを少しだけ我慢すれば、あとは、クスクスと笑えるラブコメ要素が高まるので。
あと、うまく気持ちを伝えることができないゾンビ青年だけあって、
音楽を使って気持ちを表現しようと努力してたりもします。(きゅん…) 
プリティ・ウーマンの曲で、ジュリーの友達もピッタリって言ってたけど、ホントそう。
その都度効果的に音楽が使われてるので、そこも良かったと思う。

時間的にも疲れすぎず、映画としてもちゃんとまとまって、オチもすっきりするものだったし、
休日に、友達同士や家族、恋人同士なんかでも、楽しみながら観られる映画。
今年観た映画の中で、割と上位に来るかな~。期待していた以上の面白さだったかも。
何より、ゾンビ青年を演じたニコラス・ホルトは、これからも注目していくよ。
(英国俳優ばんざーーーーいww) 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事