『ありがち日記』

「トイ・ストーリー4」

日本版のキャッチコピー、『あなたはまだ、本当の「トイ・ストーリー」を知らない』とはどういうことだろう?と思いつつ、シリーズのファンとしてはやはり気になるので観てきました。

あらすじから。

ある日ボニーは、幼稚園の工作で作ったお手製のオモチャのフォーキーを家に持って帰る。カウボーイ人形のウッディが、オモチャの仲間たちにフォーキーを現在のボニーの一番のお気に入りだと紹介。だが、自分をゴミだと思ってしまったフォーキーはゴミ箱が似合いの場所だと部屋から逃亡し、ウッディは後を追い掛ける。 (シネマトゥデイ)

なんと地元映画館では2つのシアターで1日にかなりの数上映しているにもかかわらず、吹替しかやっていないという…そこなんだよねー。まあ、日本語の吹替キャストの皆さんは素晴らしいですけど。

先割れスプーンでできたフォーキーの声、竜星涼くんだったんですね(何も知らなかったんだなぁ…)。良かったです。チョコプラの2人も!

ストーリーについてはね…何とも言えないです。3まで観てきて、これ以上の結末を作るのは難しいだろうと思うのですが、さすがに今回の結末はショックと言いますか。本当のトイ・ストーリーってこういうことなのかと納得しようとする自分もいるんですが、3までで夢を見て励まされてきた身としては、受け入れられない部分も。

ウッディが好きなので、特に今回のウッディの扱いや、最後にウッディが選択する道については、悲しいものはありました。ウッディとバズとの関係もすごい好きだったのですが、今回はバズ自体の出番があまりありません。

なんか残念な感想になってしまいましたが、おもちゃ目線の冒険シーンはとてもスリル満点でハラハラしながら観られますので、そこは良かったです。楽しくなければトイ・ストーリーじゃないですもんねー。

というわけで、賛否両論ありそうな4でした。SNSなんかでもチラホラと感想が出てきているので、皆さんがどんな感想を持ったかも楽しみです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事