LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

密会!?

2008年02月16日 | フェレット&粘土
なかなか思うように更新が出来ずご無沙汰してました仕事は大分慣れたものの毎日色々な事があってやっぱり神経を使ってるようで帰ってくるとはぁっと一息ついたら動けなくって年末までは毎日開いてたパソコンも今では3~4日に開けたら良い方かなって感じになってます

仕事での疲れももちろんなんですけど。。。新入りのお転婆が何にでも手を出してくるのでなかなかこねこねも出来なくて(笑)パソコン触ってると膝に上って手を出すので必要ないところでカチカチッ♪ってクリックしちゃうしそんなこんなでご無沙汰ばかりですけど。。。花愛共に飼い主も元気にしております

******************************

朝いつも夫が愛のお散歩に出かけますその時に丁度花たんのお遊びタイム~なんですが、お散歩行くまでの間は各自部屋を区切って遊んでます

  愛たん部屋の隅に置いたおトイレの上へ座って(笑)耳を澄ませて誰かをじーーーっと待っています

ドアの向こうからカリカリッ!シャカシャカッ!!って音がするんです

何だろう?と思ってドアをほんの少し開けたら。。。音を出してる犯人が居ました~(笑)

 注*真上からのアングルです。

オメメをキラーッン☆っと光らせた花たんですお互いにクンクンペロペロチュッチュなんてしてましたよ~  

  私が風邪を引いてる間はほとんど夫が花や愛の遊び相手やお世話をしてました普段は夫がおやつをくれる時くらいしか花は遊ぼう♪なんて行かなかったんですけど。。。2・3日の間にすっかり仲良しになったみたいです夫がキッチンで御飯作ってくれてる時も私の方を無視して夫をじーーーっと見あげてました

でもでも風邪が治ってすっかり挽回しましたけどね~

  そして愛たんは。。。ネムネムが来ると何故かお手手や尻尾の先をペロペロするんですが、最近花たんのフェレ寝袋を出しておいたらその上で丸まってネンネしちゃうんです「花が出てる時は花が潜って遊んで愛が出てる時は愛の寝場所に定着しちゃったみたいです

花も愛もお気に入りのフェレ寝袋はフェレ友さんのユーリさんお手製です

******************************

ここんとここねこねをしていないんですが。。。少し前にほんの1時間位羊毛フェルトをチクチクしてみました愛を作ろうと思ったんですけど。。。全く形にならず断念(笑)そこで以前まめまりもさんに見せて頂いたフレームに入れたものを作ってみました

  で、完成したものがこちらですいつものごとく夫からの駄目だしありますよ~

毛色の特徴は掴んでるけど・・・なんでそんなに耳が小さいの!?だってぇでも本当に耳が小さくなっちゃったので何も言い返せませんでした

  こちらのこねこねは随分前に作った雛飾りですお内裏様はセーブル風・お雛様はシルバミ風・桃にしがみついてるアルビノ風がゆらゆらぶら下がってますそして土台には菱餅を狙ってる(笑)シナモン風がくっついてます

こちらは本日ヤフオクに出品しました
☆フェレット ゆらゆら雛飾り☆

のん UPSOLDさんでふぇれきゃらグッズを登録させてもらってます 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(  ̄ω ̄)ゞ<ももっ (たかし&ゆみ)
2008-02-16 23:49:49
おじゃましまーす。
おもしろくて初めから読みふけっちゃいました。
オレもブログ始めようと思うので参考にしたいです。

内容は、最近感動したことなんですけど、

この前のバレンタインデーに
うまれてはじめてチョコもらいました!!(27年目にして初)
感動して、うまく気持ち表現できずに
「ありがとう」

ってぶっきらぼうな感じで言ってしまって…
でもその後、一つ食べた瞬間に言葉あふれてきて、
「おいしい」「ありがとう」を連呼しちゃってて。
最後にそのとき言うつもりじゃなかったのに
「つきあってほしい」
って言葉がもれて

その時の女の子が、今僕の彼女としてとなりにいます。
ブログを読ませていただきながらラブラブです。
すみません、初コメでこんな自分勝手な事かいてて

また一緒に遊びに来ます★

ちなみにオレ達のちょっと変わったキューピットは▼でした。
始まりが人と違うから合わない人に無理かもだけど、僕たちには最高の場所です♪http://exeair.net/doll/202
返信する
密会だー!! (とも)
2008-02-16 23:57:21
花ちゃん愛ちゃんの密会姿かわいいですねぇドアの隙間から覗いてる姿がいいね

フェレ寝袋花ちゃんも愛ちゃんもお気に入りだぁー花ちゃんが潜ってるとこもかわいかったけど愛ちゃんが乗って寝てる姿もかわいいね

羊毛フェルトの愛ちゃんもかわいいフレームから飛び出してきそうですね
返信する
愛ちゃん&花ちゃん♪ (いたちおばさま)
2008-02-17 13:41:42
お仕事ご苦労様です
愛ちゃん、パソコンカチカチ☆ってお手伝いしてくれるのねーのんさんがやってる事に興味しんしんなんでしょうね
花ちゃんとチュッチュしたり、ツーショット撮ったり、仲良しさんになって来ましたねう~んカワユイ!

羊毛の仔たち、ラブちゃんも花ちゃんも、のんさんの愛情たっぷりでかわいいですね
フレームに入ってる愛ちゃんもいい感じお鼻も自作ですか!?ワンちゃんのお鼻のパーツを山盛りで売ってる所想像したら、ちょっと面白いですよね(笑)
うふふ。旦那様、いつものごとく、愛のスパルタですね~
返信する
愛ちゃん花ちゃん (なちこ)
2008-02-18 12:43:29
かわいいな~。
いいな~。
愛ちゃんが花ちゃんに興味深々なのが面白い★
実家にわんこいるんですが、どうも仲良くしてくれなくて・・・。
わんこの方が嫌がってる…。
愛ちゃんはまだちびっ子なんで、なんにでも興味持つんでしょうね!
返信する
密会! (yumeko)
2008-02-18 14:34:25
愛ちゃんの後姿なんて可愛いんでしょう!
ぬいぐるみさんのようで、ポンと飾っておきたい~(笑)←愛ちゃんごめんね!
犯人は!花ちゃんでしたか!?お目目キラ~ンで興味しんしんのお顔、いいわ~
お二人、だんだん仲良しになってきたんですね!みていて微笑ましいです

羊毛愛ちゃん、フレームに入れるとこんな感じになるんですね!
お上手です旦那さま、駄目だし・・・・まぁ・・厳しいです!
もうすぐひな祭りですね~、愛ちゃん初のひな祭り、のんさんのお家は盛大にお祝いかな
返信する
Unknown (いたちままん)
2008-02-18 16:58:42
いやぁ~上からのアングルたまらないですね
一緒に遊べるようになるのかな?

旦那様相変わらず、厳しい指摘で
でも、それがあって成長するんですよね
うちも旦那が厳しいので、のんさんの気持ちは分かるかも
返信する
Unknown (ぎん)
2008-02-19 17:04:27
きゃー☆花たんと愛ちゃんの密会激写!!ですねっ(笑
お鼻とお鼻があと数ミリってとこまで来てますね。
すご~い。
劇的瞬間のお写真ですぅ!!
こっそり会って、なかよくチュッチュしてるんですね~♪
やぁん、かわいいなぁ~

羊毛愛ちゃん、ステキです~♪
すんごく立体的!!!
愛ちゃんのお写真と、フレームのお写真、
何度も見ちゃいました、たしかに、お耳はちいさいけど、毛の色がほんと、イイかんじです~
返信する
Unknown (ハナコ)
2008-02-19 21:25:32
花ちゃんと愛ちゃん、一緒に遊ぶ日もちかいかもですね~
ユーリさんのフェレ寝袋大活躍ですね

旦那さん、ご飯作ってくれるんですか
いいな~!!うちは風邪引いても作ってくれませんよ
羨ましい
返信する
後姿 (ユーリ)
2008-02-20 15:26:21
愛ちゃん毛並みがフワフワですね(*^.^*)
花ちゃんも愛ちゃんと遊びたいのですかね~
お目目キラーン★の花ちゃん可笑しい  ̄m ̄)

ご飯を作ってくれる御主人ってほんとうにいつも思うけど
羨ましいです。
我が家は私が具合悪くてもフェレの世話すらしないですよ。。

寝袋、愛ちゃんと花ちゃん二人に使ってもらえて嬉しい(*^.^*)
返信する
ともさん♪ (のん)
2008-02-21 15:33:17
花と愛の密会はしばらく二人でカリカリクンクンしてましたよ二人ともお互いの存在に興味深々ですもんね

愛も寝袋が好きみたいなので今では取り合いですね(笑)でも放牧時間が別なので喧嘩にならずに済んでますけど手作りのものなのでユーリさんの愛情感じられるのかなって思います

愛のフレームお鼻の部分だけ飛出てる感じになってますまだまだ難しい羊毛フェルトですが楽しいのでもっともっと色々作って見たいなって思ってます
返信する