LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

お湯遊び♪

2008年04月24日 | フェレット&粘土
最近日中は凄く暑くて夏!?って思っちゃいませんか~職場で歩行訓練と題した歩け歩け運動があるんですが汗だくになってます

でも家の中はまだまだ快適なようで花も愛もいつも気持ち良さそうにネンネしてますそこで花たんに久々のお水遊び♪させてあげようって思って用意したんですが。。。水はまだ冷たいらしくなかなか遊んでくれませんでしたなのでお水をお湯に変更した途端。。。遊んでくれました♪

  やっぱりお顔突っ込んじゃうんですね~

  しかもいくつかおもちゃが入れてあるんですが毎回同じものを捕まえてます真剣にお湯に挑んでる花たんが可愛い~なんて思ってる親馬鹿でした

  そしてお湯遊びでビチャビチャになっちゃった花は。。。キッチンマットでスリスリ♪ゴロゴロ~♪♪なんてしながら体をフキフキしてました

毎年湿度の高い梅雨時期になると遊ぶ時間がグンと減りゲージから出てくるもののペタっとしてばかりになっちゃう花たん今年は年齢(病気?)のことも考えて今まで以上に気をつけてあげようと思ってます愛も生まれて初めての梅雨&夏を迎えるので万全にして行かなくちゃ

******************************

今日はふぇれきゃら作品&最近毎日のようにチクチク♪してる羊毛フェレットをUPさせて頂きまぁすまずは。。。

  以前UPしたビニールストラップのふぇれきゃらバージョンですたくさんのふぇれきゃらとずっといっしょ♪またはふぇれきゃら大集合♪の文字がプリントしてあります
こちらはフェレショーでのフリマ販売を予定しています 

そしてそして~仲良くして頂いてるまめまりもさんに教えて頂いた羊毛フェルト少し前にまたまたお邪魔させて頂いてお喋りしながら一緒にチクチク♪して頂きましたそしてすっかり羊毛フェルトにはまった(笑)私はフェレショーへ持って行くこねこねがひと段落したのを良い事に毎日愛に邪魔されながら少しずつチクチク♪しています

教えて頂いた事を思い出しながら一人でチクチク♪してやっと完成したのがこちらで~す

  100均で見つけたブリキのジョーロと一緒に

  ジョーロに造花入れてみましたそしてお顔のアップ何故かどうしても鼻先がまぁるくなっちゃうし、お耳の位地が後ろの方になっちゃうんですけど。。。あとまめまりもさんが作られたお鼻を大小何点も頂いたんですがついつい大きいお鼻をくっつけてひたすらチクチク♪してたら。。。お顔がしまってきちゃって・・・お鼻デッカチ!になtっちゃいましたあともう一点って駄目なとこばかりじゃ~ん!(笑)えっとえーっとお顔の大きさに対して体が短いって事で頭デッカチ!にもなってしまいました

  そんなお鼻デッカチ!&頭デッカチ!な子をジョーロに入れてみましたこうしてみると可愛くないですかぁなぁんて自画自賛

まめまりもさんとお喋りしながら完成したラブとその時一緒にチクチク♪して頂いた花のラブラブツーショットもまたUPさせてもらっちゃいますので

まめまりもさんにはいつもいろんな事教えて頂いたりいろんな事をして頂いたりで本当に感謝していますそし作ることが好きな私は好きだけで全て中途半端なんですがまめまりもさんは何でも完成されてて本当に尊敬していますいつもお喋りで盛り上がりとっても楽しいお付き合いさせてもらってますまたこれからもずーっと仲良くして頂きたい大切な方だと思っています

のん UPSOLDさんでふぇれきゃらグッズを登録させてもらってます 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候の変化 (まめまりも)
2008-04-24 21:43:26
花ちゃん、お水はまだ冷たいんだね~!
でもお湯なら遊ぶんだぁ~(笑)
魚とか中にいたらとって食べちゃうのかな…。とふと花ちゃんの
真剣なお顔を見て思っちゃった(笑)

羊毛フェルト頑張ってるね~!
完成した子、やさしいお顔だけどちょっとやんちゃそうで
とっても可愛く出来てると思います♪
のんさん、全然中途半端じゃないですよ~!
仕事も趣味もすごく頑張ってて本当に尊敬しちゃいます!

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~☆

今度はペーパークラフトの箱一緒につくろうね(笑)

あっ。 (まめまりも)
2008-04-24 21:45:06
さっきのコメントのタイトルの気候の変化について書くの忘れちゃった(笑)

うちの子たちも気候の変化で体調崩したりするから
お互い気をつけないとね♪
Unknown (いたちままん)
2008-04-25 13:57:56
いくら暖かくなったと言えども、お水は冷たかったんだね
お湯の中で凄い大きなお口あけてるこんなにお口をあけるんですね!!
キッチンマットでスリスリ♪ゴロゴロ♪してる姿を見てラブちゃんを思い出しました

羊毛フェレット可愛い~
教えてもらえて、一緒に作れる人がいるっていいですね♪
Unknown (チエミ@にょろりんず)
2008-04-25 19:56:31
お水が冷たいとビックリ顔しますよねぇ~
飲み水で、そういうことがありました!!
にしても、花たん大きなお口あけてるぅ♪
かわいいですね

本当に一緒に作ってくれる人がいるって
イイですよねぇ~

前回のフォトフレームのフェレキャラ
安太郎が~って、思ったのは気のせいかしら??(笑)
ダークシルバーミットでエプロン付き♪
まめまりもさん♪ (のん)
2008-04-27 15:35:11
お水は冷たかったのかクシャミの連発でしたでもお湯にしたとたん潜る潜るお魚泳いでたらきっと飛び込んじゃいそうですね~いつに無く真剣な表情で笑えますよね

朝晩寒くて日中暑くてってホント体調崩しやすくなっちゃいますよねうさちゃんやフェレは体が小さい分人間よりはるかに敏感なんでしょうね。。。しっかり見てあげなくちゃって思いますね

羊毛フェレット今までよりははるかに成長したでしょう~(笑)夫も少しずつ。。。褒めてくれるようになりました楽しくて楽しくてすっかりハマッテマスよ~ペーパークラフトの箱作りももちろんしたいですぅどんどん世界が広がってく気がしてとっても嬉しいです
いたちままんさん♪ (のん)
2008-04-27 15:38:29
お水はさすがにビックリしたみたいでクシャミ連発しちゃってましたお湯の中で思いっきりお口開けて凄いお顔してますよね拭き拭きしてる時は可愛いのになぁなんて思ったりして(笑)

そうそうラブちんもポヨンポヨンのお腹出してキッチンマットの上でゴロゴロしてましたよねぇ

羊毛フェレットだんだん可愛く出来るようになってきて今楽しくて楽しくて教えてくれる方がとっても分かりやすく丁寧なので感謝してます共通の趣味で楽しくお話できてチクチク出来て嬉しい限りですよね
チエミ@にょろりんずさん♪ (のん)
2008-04-27 15:42:04
お水が冷たくてビックリなお顔可哀相なんだけど何故か笑っちゃうんですよね~花の大きなお口お湯を飲み干しちゃいそうな勢いですよね(笑)

羊毛フェレット一つまたひとつと完成してます一緒に楽しくお喋りしながらチクチクが本当に楽しいですよね

ふぇれきゃら安太郎ちゃんカラーになってます意識してみたんですけど。。。粘土のみの配色なのでなかなか思った感じにはならないんですけどでもいろんなカラーの子作れたらまた世界が広がりますよね
お湯遊び♪ (いたちおばさま)
2008-04-27 17:15:22
花ちゃん、お口いっぱい開けて、おもちゃゲットしてますね!
お湯がザーって口に入って行かないのか不思議です~(笑)
うふふ。そのおもちゃがお気に入りなのね
冷たいお水で遊ぶようになったら、梅雨~夏ですね人間にも、小さい動物さんにも、ちょっとしんどい季節ですが、みんな元気で過ごせますように
花粉が少なくなるのは助かるんだけど

やーん羊毛フェレちゃん、かわいいですね~
ピンクのお鼻、チューしたいです
前に、お店でこの仔みたいな可愛いベビが居たんです!めっちゃ後ろ髪引かれたのを思い出しましたー
お湯遊び (とも)
2008-04-27 23:26:29
花ちゃん久しぶりのお湯遊び楽しそうですね
やっぱり今年もお顔突っ込んで遊んでくれるんですね
うちは久々にシャンプーしたら去年は水遊びしてたチャイが暴れてました。水嫌いになっちゃったのかな?って感じでした。
私が急いで洗っちゃったからビックリしちゃったのかも知れませんまたゆっくり遊ばせてみようと思います

羊毛のフェレちゃんもとってもかわいく出来ましたね
お鼻が大きいのもかわいいですようちのチャイもお鼻が大きいせいか大きな鼻のフェレちゃん好きなんですよね
おひさしぶりぶり~です♪ (あきんこ)
2008-04-28 21:55:21
ハナちゃん元気そうですね♪
そういえば・・・水遊びなんて、最近させてなかったなぁ。
ハナちゃんの楽しそうな姿を見たら、うちの子たちにもやらせてあげたくなったよぉ

のんさんも、色々始めてるんですね!
羊毛やってる人本当多い。
私もやってみたいけど、姫が小さいうちは無理だわ・・・
編みぐるみで頑張りますぅ。

ストラップほしいぃぃ!!!!
今つけてるやつが、もう限界なので何にしようか悩んでたんですよねぇ~♪
こんなところで素敵なストラップを発見できるとわ
フェレショが楽しみだわ♪♪

そうそう、ブログをお引越ししたのでリンクの変更お願いします。

http://itatinahibi365.blog70.fc2.com/

これからも宜しくお願いしまぁす!!