LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

お出かけさせないもん♪

2008年02月21日 | フェレット&粘土
毎朝お弁当作って、花と愛のゲージのお掃除して愛は夫とお散歩そして私は花たんと追いかけっこして遊んでます花はゲージから出るとひとまず愛のゲージを一回りしておもちゃを回収そしてソファーにおいてある私の鞄や服に潜って遊びます

  この日は私のジャンパーが気に入っみたいでずっと一人で出たり入ったり

  『あのぉ・・・そろそろ出かけたいんですけどぉ。。。』なんて声かけても知らん顔

  まるでお出かけさせないでちゅ!なんて言ってるかのように延々遊んでました夫も愛のお散歩から帰って来たし本当に出かける時間が迫ってきたので仕方なく私は他のジャンパー着て出勤しましたよぉ(笑)

花たん一旦お気に入りに追加されたものは飽きるまで延々遊んでますよ~

愛のお写真はいつも何故か暗くなっちゃってお顔がはっきり見えないんですけど愛のお気に入りの一つ
   
  ○ティーちゃんの歯ブラシですって夫は『○ティーちゃんが好きな訳じゃ無いと思うけど~』なんて言ってますけどそこは私の好みで  

おもちゃ箱から歯ブラシ持って来てはお手手で持ってンガンガッ!!やってます歯が抜け替わる頃なのできっと痒いんでしょうねでも歯も綺麗になって一石二鳥なのかな(笑)

まだまだ赤ちゃんでパワーが有り余ってる愛は散々お転婆して遊び眠くなるとまるで電池が切れたかのように急に大人しくなっちゃうんですそして夫か私の膝に入って来て寝心地を確かめ寝やすい方の膝でネンネしちゃいます

  この日はPCに向かう私の膝に決定したみたいです写真を撮ってる夫の方をうっとおしそうに眺めてる愛たんです

この間の大雪の日に名古屋ドームで開催されてたわんにゃんドームに出かけて来ました愛は連れて行かなかったんですが試供品をたくさん貰って安いお洋服など購入してきました

むっちむっちの大きなフェレちゃんを連れた方も見えましたちゃんとテクテク歩いてとっても可愛かったです
   


そこで見かけたなんとも可愛らしいわんちゃん犬種を忘れちゃったんですけど。。。とっても愛らしくてついつい連れて帰りたくなっちゃうところでした

こねこねはほんの少しずつしか手がつけられて無いので今回はUPで来ませんでしたまた次回UPさせて頂こうと思ってますので良かったら見てやってください

のん UPSOLDさんでふぇれきゃらグッズを登録させてもらってます 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き~♪ (まめまりも)
2008-02-21 15:49:14
花ちゃんジャンパーの袖からちょこんと顔出しててめちゃかわいい~♪
フェレットちゃんって何でも遊び場にしちゃうんですね~!
でも花ちゃん、のんさんのお出かけ阻止は失敗しちゃいましたね(笑)

愛ちゃん、自分で歯磨きしてるのかしら!?
必死なお顔で歯ブラシくわえてる顔もかわいいわぁ~♪
写真を撮ってる旦那さまをうっとおしそうに見てるお顔も素敵(笑)
写真を撮られるのがうっとおしいのか、それとも旦那さまのことが…(笑)
返信する
Unknown (ハナコ)
2008-02-22 00:33:53
花ちゃんのんさんを出かけさせない作戦ですね
おちゃめさんですね~

最後の写真のワンちゃん、初めて見ました
マルチーズ的な顔だけど、マルチーズではないし・・
大きな耳がチャームポイントですね!!
返信する
お気に入りだねぇ!! (とも)
2008-02-22 00:36:22
のんさんのジャンパーとっても気に入ってるみたいですね洋服っていいおもちゃになりますよねうちでは要らなくなったトレーナーとかジャージとかはチョコチャイにあげてます

愛ちゃん歯磨きしてるみたいちゃんとお手手で持ってかわいいですねぇ
返信する
Unknown (いたちままん)
2008-02-22 09:01:49
このジャンパーはあたちが貰いまちた♪って言ってるかのようなお顔ですね
のんさんに出掛けてもらいたくなかったのかな

愛ちゃん、自分で歯磨きとは偉い
返信する
歯磨き♪ (ふみちゃん)
2008-02-22 17:58:26
おっと
愛ちゃん、歯磨きして偉いですね
空もミッフィーちゃんのハブラシで歯磨きするのが好きです
ミッフィーちゃんのハブラシで無くても良いんでしょうけどね
必死な顔の歯磨き愛ちゃん、可愛い
歯がピッカピカー

最後のお写真のワンちゃん。
人間が犬の被り物をかぶっている写真かと思いました
返信する
これって… (ALEX)
2008-02-22 19:34:05
このワンコチャイニーズクレステットドッグじゃない?柄がこんなじゃ無いけど…毛が無いワンコじゃなかったですか?


花ちゃん、のんさんのジャンパーの袖からヒョッコリしかもカメラ目線パット見、うなぎのようですね…
返信する
まめまりもさん♪ (のん)
2008-02-27 19:51:04
ソファーに上ってジャンパーを落としては潜って遊んでますこれも毎朝の恒例行事になってるんですよ何でもかんでもおもちゃにしちゃうフェレは遊びの天才ですよね

愛は歯ブラシが大好きでしょっちゅう咥えてはガジガジしてるんですよブラシ部分がどんどん広がってくるくらいですからきっと効果はあるかなそしてたま~に喉ついてオエッてなってますけど

写真撮ってる夫をうっとおしそうに見てますよね~大抵寝てるときにちょっかい出す夫なのでしょっちゅうこんなお顔で見られてますからやっぱり夫がうっとおしいのかも~(笑)
返信する
ハナコさん♪ (のん)
2008-02-27 19:53:03
花は毎朝私の出勤準備を邪魔してくれてますよ~でもきっとどの子も同じなんでしょうね邪魔しながらもチョコマカついてくる花が可愛くてたまりません

凄く変わったヘアのワンちゃんですよね~私も初めて見たんですけどあまりの可愛さにしばらく動けませんでした
返信する
ともさん♪ (のん)
2008-02-27 19:55:54
ジャンパーや洋服って必ずフェレは潜りますよね~そうそういらなくなった洋服はまずはフェレ行きになるんですよねチョコちゃんチャイちゃんは追いかけっこできるから楽しさも倍増ですよね

愛は毎日せっせと歯磨き(笑)してくれてますよフェレもそうだけどワンちゃんもちゃんとお手手で持ってて可愛いですよね♪
返信する
いたちままんさん♪ (のん)
2008-02-27 19:57:58
花は毎朝私のジャンパーやズボンを床に落としては一通り潜って遊んでますきっと私は1日中フェレ臭がしてるんでしょうね(笑)

愛は自分のおもちゃ箱から歯ブラシを出してきて毎日せっせと歯磨きしてますよ今丁度抜け替わる時期なので気持ちよいんでしょうね
返信する