LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

目そらしてる~(^^;)

2008年04月20日 | フェレット&粘土
4月に入り職場での担当クラスが決定しようやくひと段落してきたからかどっと疲れが出てきたみたいです少し前からお腹の調子が悪くなって。。。をしばらく続いて繰り返してましたそしておとついは何故か朝から吐き気に襲われて朝からダウンしてましたでもおとついは私が所属させて頂いてるN福祉会の3社合同歓送迎会があって行かない訳には行かなくて。。。風邪引いた時に貰ってた吐き気止めを飲んで一日仕事をこなし歓送迎会にも無事出席できました

しばらくそんな状態が続くので昨日病院へ行き見てもらったところ先生が『最近近況変化とか無かった?』って言われて。。。そういわれると仕事が変わった頃から何だか色々あったかも!?なんて思いだして花や愛のことを言ってばかりな飼い主が実は一番ビビリなのでやっぱり精神的なものなのかな(笑)

仕事では毎日新しい発見や衝撃の連続ですけど、でもこの先も楽しく続けられそうですスタッフも皆さんとってもパワフルで楽しい方ばかりです平日休みがあって次の日出勤したりすると担当クラスの利用者の方に『Sさん居なくて寂しかったよ!』なんて言ってもらえたりして本当に嬉しいですこの先もいろんな事を吸収しながらパワフルに楽しく仕事できたらいいなって思ってます

って飼い主の余談が長かったですけど最近の花と愛ですって言っても変わらずつかず離れずの状態ですけどね(笑)

  いつもドア越しにカリカリしてんですが、愛にリードをつけたのでドアを開けてみました早速花たんおでましです

  花が近づくにつれさっきまで威勢の良かった愛たんドン引きしてます愛たん姉たんのこと見てませんよねぇ(笑)

  愛の視線の先には何があるのかな(笑)やっぱり花の方がお姉ちゃんなんでしょうね

  こないだの遊歩道お散歩写真です逆光になってしまったんですけど花たん可愛く撮れました後ろで夫が愛のお散歩してます

そんな花たんですが、先日ワクチンとフィラリアのお薬貰いに病院へ行ってきました。フィラリアのお薬を貰う前は必ず血液検査をします。そして去年の時は血糖値が90とかなり低めではあるもののギリギリのラインでした。そして今回は64でもフィラリアの時の検査はペーパーで行うもので低めに出ることもあるそうです。なのでもし少しでもおかしいなって症状が出たら詳しく検査になると思います。花は今5歳4ヶ月、今年で6歳になります。年齢と共に色々出てくるのも仕方無いことかも知れないですけど。。。でもヤッパリ何事も無くいつまでも元気で居て欲しいですよね血糖値が低いとインスリノーマを疑います。そしてインスリノーマはラブ(4歳8ヶ月で発症)が持ってた病気です。でも幸い花には今のところこれといった症状は何も無く御飯もモリモリ食べたくさん走っておもちゃ隠して元気に遊んでくれてますなのでこのまま何も無いことを信じ願いながら花にとってストレスになることは避け元気で過ごせるようにして行きたいと思ってます数値を見たときはちょっと凹んだ飼い主ですけど、でも目の前に居る花はいたって元気なので飼い主も復活しました

******************************

本日のこねこね~

  写真たての上に約2センチのふぇれきゃらをトッピングしました

  3フェレ居ますそして今回は約2センチのふぇれきゃらの胴体を長くしたバージョンも作ってみました夫には『大人のふぇれきゃら?』って言われましたけど(笑)あとこねこね以外にも作って見たのでまた次回(いつになることやらですけど^^;)UPさせてもらいます

のん UPSOLDさんでふぇれきゃらグッズを登録させてもらってます 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちままん)
2008-04-20 18:52:37
体調は大丈夫ですか?
いっぱいいろんな事があって精神的に疲れてしまったんですね!あまり、無理はされないで下さいね
花ちゃんや愛ちゃん、旦那さまも心配されますから!もちろん私も心配してます!!

愛ちゃん、けして花ちゃんと目をあわそうとしてないですよね
花ちゃんは積極的なのに
お洋服着てる花ちゃん可愛いです
病気は心配ですよね
でも、きっと花ちゃんは大丈夫ですよ!!

こねこねはきっとフェレットショーに持っていくのでしょうね♪
フェレットショーに行かれる方が羨ましいです
返信する
大丈夫ですか? (とも)
2008-04-20 23:33:55
体調大丈夫ですか?職場が変わると結構疲れが出ますよね。
私も新しいレッスンを受け持つと仕事の内容はさほど変わらなくても異様に疲れますそれが新しい職場だったらもっともっと疲れちゃいますよねお体大切にしてください

花ちゃんが超接近してるときの愛ちゃんのお顔がかわいい思いっきり固まってますよね

花ちゃんドレスでお散歩
とってもお似合いですね
花ちゃんもう6歳なんですね年齢があがると心配なことたくさん出てくると思いますがずっと元気に過ごして欲しいですね

大人のふぇれきゃらもいいですね
返信する
目線が^^ (いたちおばさま)
2008-04-21 13:14:48
のんさん、お仕事お疲れ様です!
体調は大丈夫ですか。。環境の変化って、かなり負担になりますよね
今は季節の変わり目もありますし、お体無理されないで下さいね

愛ちゃん~花ちゃんから目をそらしてる(笑)ちょっとうつむき加減なのがまた
2人の表情、めっちゃ可愛いですやっぱり花ちゃんはお姉ちゃんなのね
花ちゃんは、ごはんおいしく食べて、いっぱい遊んで、ハッスル元気なお姉ちゃんで居てくれますよ
返信する
そむけてますね(*^.^*) (ユーリ)
2008-04-21 17:46:04
環境が変って少し落ち着いてきたから症状がでたのかな、
でも大したことなさそうで良かったです。

愛ちゃん気になるけど、寄ってこられると必死で
目の前の現実から目をそむける可愛いです♪
花ちゃんは一緒に遊びたいのかな?(*^.^*)
すでに上下関係が出来てそうな雰囲気ですねヾ(@^▽^@)ノ
返信する
Unknown (レモン)
2008-04-21 19:44:47
愛ちゃんの引きつった目が・・・
花ちゃんの強さを物語ってます・・・か
愛ちゃん、少しは体重増えましたか?
返信する
いたちままんさん♪ (のん)
2008-04-24 20:28:59
ありがとうございます~病院で頂いたお薬が良く効いてくれたようですっかり良くなりましたご心配お掛けしてスイマセン知らないうちに神経つかってたりると後から出てきちゃったりするんでしょうね少し仕事にも慣れてきたのでのんびりゆっくりしたいと思います

愛は花にカプッ☆とされてからちょっと怖いみたいですよ~近くに寄りたいんだけど近寄れない。。。って感じで毎日葛藤しています(笑)

フェレの病気潜んでる場合が多いから怖いんですよねでも今目の前に居る花はとっても元気でお転婆してれてますので信じて頑張ろうと思ってます

フェレショーへ持っていくこねこねはようやく落ち着きましたままんさんは来られそうにないのかなぁ!?またどこかでお会い出来たらいいですね

返信する
ともさん♪ (のん)
2008-04-24 20:34:04
ありがとうございます~知らず知らずのうちに神経使って疲れが溜まっちゃってるなんて事よくありますよねともさんはこれから暑くなる季節大変ですよねお互い体調管理に気をつけてがんばりましょうね

愛は少し前に花にカプッ☆ってされてすっかりビビリになってます小さな体の花を前に固まってる愛が笑えますよ~花はフリフリ着てテクテク♪歩いてくれましたでもやっぱりバックバックが多いんですけどね

大人のふぇれきゃらちょっと胴が長いだけなのに変化があって面白いですよ
返信する
いたちおばさま♪ (のん)
2008-04-24 20:38:51
ありがとうございます自分では大丈夫なつもりで居ても知らない間に神経とがってるんでしょうね何事にももうちょっとゆったり望んでみたいです(笑)

愛の目線可笑しいですよね~自分より小さな体の花を目の前にしてカキーン☆って固まってる愛がすっごく笑えるんですよね花はどんどんおねえちゃんの貫禄を増してる気がします(笑)

フェレの病気が多いだけにほんの少しのことでも敏感になっちゃうんですよね。。。でも目の前に居る花はお転婆なまま変わりないのでこのままを願うばかりです梅雨時期~夏と元気に乗り切ってもらわなくっちゃ
返信する
ユーリさん♪ (のん)
2008-04-24 20:42:15
ご心配おかけしちゃいました4月に入ってようやく落ち着いた気がしてますそんな頃にきっと疲れが出てきちゃうんでしょうね。。。でももう復活したのでこれからは少しゆったりと何事にも望んで行きたいと思います

花と愛の関係はキッチリ!ハッキリ!明確になってきましたよ~きっと太陽君のお隣のパピヨンと同じ気がするんですけど(笑)花は愛と遊びたいんですけど、でも愛が寄って来るとうっとおしいみたいで花は自由気ままですからね
返信する
レモンさん♪ (のん)
2008-04-24 20:43:50
花は小さいながらも強いですよ~って言うより愛がビビリすぎなのかも(笑)

愛は1ヶ月前に体重量ったら2・8キロでしたでもまた増えたと思いますけど
返信する