LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

疲れかなぁ^^;

2007年04月26日 | フェレット&粘土
おもちゃ遊びが大好きな花たん今日もおもちゃに釣られてます

  タッチしたまんまでじーーーっとおもちゃを見つめてますお腹の前で揃えたお手手が可愛くて何となくバレエ踊ってるの?って感じですよね

  横アングルでもう一枚舌をぺろっと出して狙ってますよね~

  『捕まえまちたぁ♪』ってかめさんのお顔ガブリ☆ってしちゃってます『花た~んかめさん痛いって言ってるよ~^^;』

ここんとこラブちんのお写真の登場が無くなってますよね。。。最近仕事で疲れが出てるのもあるせいか心が弱ってるみたいです何だかラブのお写真見ると無性に会いたくなって涙が出ちゃうんです明日はラブの3回目の月違い命日です。私はまだまだ気持ちに余裕が無いのかウダウダしてばかりです駄目ですね~こんなんじゃ。。。たまたまつけたテレビでスピリチュアルの○○さんが言ってました『夢にも出てきてくれないって言う人が居るけど、それは亡くなった方(動物)を心から供養して見送ってないから』ってニュアンスでした。何で死んじゃったの?何でここに居ないの?って気持ちでずっと居ると安心して成仏できないって。。。ラブちんはまだ一度も夢に出てきてはくれてません

花たんに目一杯癒されながら夫ともラブのお話したり笑顔で居られるときもあるんですけど。。。心に余裕がないときは駄目ですねどうしてもマイナス思考になって辛くなっちゃう訪問入浴の仕事を始めて来月で7年経ちます。考えて見たらラブがベビで我が家へ来てくれた頃にヘルパーの資格を取り、今の仕事に就きました年数が経つに連れて体の疲れが取れにくくなり(歳も重なって^^;)今までは大変な事も乗り越えられたんですけど、最近は疲れが取れず何でそこまで。。。って思うようになっちゃってはぁーーー=何だか今は心がカスカスになってるみたいです

そして私の友達がつい最近胃ガンの宣告を受けました今日手術なんです。どうか無事で乗り切って元気になって欲しいって思ってますいろんな意味で今を乗り越えなくちゃって思ってます。

******************************

私の大好きなコネコネも最近はアイディアが浮かばなくて。。。コネコネしたくて粘土を触って見るものの手のひらで転がしてるだけだったり何とかして乗り越えなくちゃですね

少し前に可愛いフェレットちゃんを粘土で作って見える、フェレ飼いさんの間で有名なまめまりもさんのブログで拝見した可愛いガーデンピックフラワーセンター○貴で売ってたので思わず買っちゃいましたでも私が作るふぇれきゃらにはちょっと大きめかなぁなんて思ってたんですけど、まめまりもさんに『たくさんくっつけても可愛いかもよ~♪』ってお言葉を貰って作って見ました

  バラの鉢に刺さってます

  お写真では見えにくいですけど。。。セーブルは持ち手に座ってますシナモンは中から飛出て着ましたシルバミはあんよ開いて踏ん張ってますそしてアルビノは、ぶら下がって中を覗いてます

中を見てみると。。。。

  Wファーが見あげてます『どうやって出ようかなぁ???』って思ってるかな

いつもみたいに夫に見せたら『オチ付きかよっ!』って言われましたぁ

随分前に作ったふぇれきゃらのドアプレート只今ヤフーオークション出品中です一枚目の写真のサイズがおかしかったみたいで画像が。。。

☆フェレット マグネットプレート☆です

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (まめまりも)
2007-04-26 10:31:21
お友達の手術無事に終わるといいですね
癌も早期発見早期治療なら今は治らない病気ではないので
お友達の回復をお祈りします

のんさん、心がお疲れのようですね…。
私も心が疲れた時はまゆちゃんがよく浮かんできます。
私の場合月の半ばくらいに突然わっと悲しい気持ちが
押しよせてくるんですよ
夢にもなかなか出てこないのはまだまゆちゃんを
見送れてないからかな?
私も早くまゆちゃんを見送れるようにならなくちゃ
のんさんも疲れた時は睡眠たくさんとってゆっくり休んでくださいね♪
寝て起きるとけっこう心って軽くなりますよね

ピック、たくさんついてるとすっごい可愛いです~
シルバミちゃんの踏ん張ってるあんよが特に可愛いですね
返信する
ゆっくりと。 (いたちままん)
2007-04-26 15:06:34
のんさん、大丈夫ですか?
心が弱っている時はどんどんマイナスに考えちゃいますね。
こねこねも、ゆっくりと作りたいと思ったときに作ればいいと思いますよ。疲れている時はゆっくり自分を休ませてあげて下さい。

友達の手術無事に終わるといいですね!そして、早く元気になられる事をお祈りします

花ちゃん大きめのカメしゃん捕まえてるね大好きなのね?

こねこね・・・オチ最高です
現在PC修理中の為ヤフオフが見れないです
返信する
Unknown (ゆの)
2007-04-26 16:30:09
お友達の回復、お祈りしています。
無事手術が済んで元気に退院出来ますように。

のんさんもお体ご自愛くださいね><
花ちゃんと遊んで気持ちゆったりと・・・。

中にいるW&Bの子がいいですね♪
こういう・・・何て言うか、カップで言えば中に絵があったりとか、そういうのが好きです。
旦那様の言うとこの「オチ」?w
返信する
可愛いなぁ~♪ (AELX)
2007-04-26 16:38:52
花ちゃん、バレリーナになったんですねお手手も揃えて何気にオメメが光ってませんか?これはきっと闘志を燃やしてるんでしょうね

私も毎月、ビアンの命日にはお墓参りに行ってます。父には死んじゃった物はしょうがないから…って言われますが4ヶ月ポッチでも一緒に居た思い出があるので仕事帰りに父に、ばれない様にお墓参りに行ってますビアンは1度も静岡の桜を見てないんですアレックスと毎年、見に行っててビアンも行こうねって約束してたので…。のんさんもゆっくり時間をかけて元気になって下さいねたまに落ち込んだり思い出して泣いたりしたって良いじゃないですか
返信する
Unknown (はにかみゅ)
2007-04-26 17:00:41
花たん 手がカワイイ~
バレリーナみたいですね
返信する
Unknown (はにかみゅ)
2007-04-26 17:04:31
あ・・・とちゅうで送信してしまいました

ゴメンナサイ・・(涙)
そんなに スグには 忘れられないですよね~
それだけ おおきな存在だったんですもん。
ウチは年末 大晦日に 愛犬のファンタが亡くなって
・・・屋上にいたので 声が聞こえないと
さみしいなぁって今も思います。
思い出して悲しみに浸るのもいいと思いますよ!
だってさみしいって気持ちは隠せないですから
ムリせずゆっくり がんばりましょ 
返信する
お手手 (とも)
2007-04-27 01:28:34
花ちゃんのお手手かわいいですね立ってる写真って私はなかなか撮れなくて画像サイズあげるとシャッター押してから確定までが時間かかっちゃうのでいつも失敗です花ちゃんとってもかわいく撮れてていいですね!!

夢に出てこないと成仏できてないのかぁ確かに未だにミントやモカのこと忘れられませんそして10年前に死んだ猫は夢に出て来ます。

私も最近疲れが取れませんよ前は休みなくても平気だったのに1年前からは週1で休み入れました!最初は楽になったなぁって思ったけど1年経った今では休みがいつも待ち遠しいです5月からまた1レッスン増えるのでちょっと不安
返信する
お疲れなのかな? (yumeko)
2007-04-27 11:49:53
花ちゃん器用にタッチしてますね~!
2枚目のお写真、何かを狙ってるのかな?!舌ぺろ~って出して、うふふ、狩猟本能が残ってるんでしょうね♪
亀さんガブガブ、大きなお口ですなんだか丸呑みしそうな勢いの花たんですね~

あぁ・・お気持ちわかります。。。気が病んでいる時って辛い事から逃げたくなっちゃったり・・・思い出の写真とか見ないようにしちゃったり・・・これ以上ボロボロにしないで・・という感じで
スピリチュアルのテレビ、私も見ました。。。亡くなった方にお願いするのも成仏できない・・らしいですね
私はいつも初代の仔達にお願いしまくりだったので・・・成仏できてないのかなぁ。。。とブルーになってしまいました

お友達、胃がんだなんてまだお若いのに・・・・。
どうか無事手術成功し、元気になって回復してくれる事お祈りします

ガーデンピック!おぉー!一つの作品で二度楽しめるんですね~
のんさんの作る粘土作品、ホントにちっちゃいんですね~スゴイです~!
返信する
Unknown (ぽんママ)
2007-04-27 16:55:01
お友達の手術無事に終わるといいですね。
のんさんもだいぶお疲れのようですがGWに気分転換で温泉とか?
でも混んでるかなぁ・・・

相変わらずはなちゃんはオモチャ大好きなんですね。
最近ぽんはサークル作って中で一人遊びばっかりです。
その間に私は掃除やらでかなーりラクさせてもらってます(汗)
GWになったら深夜散歩復活でご機嫌取り?です。

ガーデンピックのオチ!かわいい~~~!
じ、じつは・・・のんさんにこんなの作ってもらいたいな~とか
いくつかアイデアらしきものが(汗)
今は自分のPCではないので今度メールさせてもらいますね。
返信する
まめまりもさん♪ (のん)
2007-04-27 20:25:09
友達の手術無事に終わったみたいです。。。ありがとうございますまだこれから先治療に入って行くので心配ですけど、今はガンの治療が進んでますもんね。必ず元気なると信じてます

私の事も心配していただいてありがとうございます仕事がハードで年齢を重ねる事にきつくなってきちゃいました介護職なんですけど、腰・腕・肩とあっちこっち痛めてしょっちゅう接骨院通ってます体がきつくなってくると心まで窮屈になっちゃうんでしょうね明日あさっては連休なのでゆっくり休んで元気にならなくちゃって思ってます

まめまりもさんもまゆちゃんの事を想うんですね。。。居なくなってしまった子に会いたくなったりするのは仕方無いんですよねちゃんと見送ったつもりで居ても急に寂しくなったり。。。早く夢の中でダッコしたいですそうなれるように、心の整理をしないといけないのかな

ピックたくさんくっつけちゃいましたぁあんよ踏ん張ってるシルバミちゃん。。。花がおやつ狙ってタッチしてる足を参考にしてみましたぁ
返信する