LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

ネムネム~Zzz・覗いてる(笑)

2007年08月26日 | フェレット&粘土
南紀白浜アドベンチャーワールドのジープサファリツアーへ出掛けたときのお写真です歩いて園内を回ったり自転車で回ったり、またはカートで出かけたりバスに乗ったりといろんな方法でサファリ園内を回れるんですが、私達はジープサファリを体験しました4人乗りなので相乗りになってしまったんですが、ひとりガイドのスタッフが運転してくれて色々お話聞きながら楽しかったですまた他と違ったメニューも組み込まれてたりして大満足でした

その中の一つのプランはサイの檻へ行きサイに触れることでした

  もうおじいちゃんだったマックですがエサをスタッフの方が投げ入れるとゆっくり大きな体を起こして柵越しに来てくれました体を撫でたり角を触ったり。。。なかなか出来ない体験に大興奮でしたマックはとっても体が大きいのにおめめがキラキラしててとっても可愛かったですぅ

そしてもう一つのプランは猛獣の檻があるところへ入っていかれるんです

  ライオンやチーターなどが1mあるか無いかの場所で寝てましたエサを口元へ持っていくとさっと立ち上がり喉を鳴らして大きなお口開いてましたちょっと怖かったけど初めての貴重な体験でした

******************************

我が家の小さな猛獣(笑)はと言うと~

  獲物を狙ってるようですねタッチすると何故かへっぴり腰になるフェレットってホント可愛いですよね~

ここんとこの花は寝て寝て寝て・食べて寝て・・・(朝晩少し)遊んで食べて・寝て寝て寝て。。。って感じですやっぱり気候のせいかだるい感じなのかなぁラブちんが3年前の8月(丁度今の花と全く同じ年齢)にインスリによる低血糖のプチ発作が何度かあって9月1日にインスリ宣告を受けてるので何となく不安になってる私ですでも食欲旺盛だしモリモリうんPもしてるので心配は無いと思うんですけどね何事も無く1年また1年と過ぎて欲しいって心から祈ってます

そんな花たんは飼い主の心配をよそに爆睡してます

  しかもフリースのお布団に潜ってあんよだけ飛び出してましたシンクロしてる夢でも見てるのかなぁ~夫は私と全く同じ寝相だって笑ってましたけど

*****************************

本日のこねこね~今日はイニシャルキーホルダーです

  楕円形のプレート状の粘土の中に私のイニシャルNをくり抜き、後ろからラブ花が覗いてる感じにしました

隙間があるとお顔突っ込まないと気がすまない性格のフェレ。。。きっとこんな感じでお顔出してくれるかなぁなんて思ったりして

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  おかーたん心配性で困りまちゅ! 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝相は飼い主に似てくる? (いたちままん)
2007-08-26 09:33:15
サイに触れるってなかなかないですよね
いいなぁ~
ライオンの大きな口とは対照的に可愛い花ちゃん
こういう時って触ると、ビク!って後ろに下がりますよね
花ちゃん、きっと暑さでバテテルだけですよ、もう少ししたら元気に遊びまわりますよ
寝相って飼い主に似るみたいですよね
うちでも、主人に同じようなことを言われる事があります
返信する
凄いね! (ALEX)
2007-08-26 16:42:20
サイに触れるんですか何か近寄り難い感じがしますが触った感じってやっぱゴツゴツしてるのかなぁ…。
お家の猛獣さんは…息苦しそうな根方してますね息出来るの?足だけ出てるトコが…フェレッチュの寝方ってその時々で変りますからね
返信する
サイ!! (そらちゃん@コロネ)
2007-08-26 22:44:59
ユウナです。
ハンネ変えました=*^-^*=にこっ♪


サイすごいですね!!!
私も触りたくなりました~☆
どんな感触でしょう???

コネコネ作品可愛いですね~☆
いっぱい集めたいです。

ウチのんさんのコネコネであふれてますよ(^-^)
でも、今後もっと増やす予定です。
返信する
サイ!! (とも)
2007-08-26 23:01:22
サイに触ったんですねぇ動物とのふれあいが大好きな私には羨ましい体験ですイルカと一緒に泳いだりらくだに乗ってお散歩ぞうに乗ってお散歩などいろいろチャレンジしてますでもサイにはまだ触ったことありませんいいなぁ

うちのチョコチャイもだるそうですよ食べて寝てが多いせいか2人とも体重アップしてました冷房のお部屋にいるからだるくなっちゃうんですかねぇ

キーホルダーかわいいラブちゃん花ちゃんこんな風に覗いてくれそうですよねぇ
返信する
いたちままんさん♪ (のん)
2007-08-27 08:59:01
サイに触ったのは生まれて初めてでしたぁちょっと怖いかなぁなんて思ってたんですけどとっても穏やかで優しいサイ君でしたよ

ライオンのお口に簡単に入ってしまいそうな花(笑)そうそう後ずさりしちゃいますよね~なんでだろう???っていつも思いますやっぱり暑さでバテてるんですかねぇラブが病気になったのと全く同じ年齢なのでなんだか神経が張り詰めちゃってでも当の花はモリモリ食べてるので心配ないかなぁ

いたちままんさんも寝相フェレ達と似てるんですかぁいつも夫より早く寝ちゃう私なんですが今度夫の寝相もしっかり見てやろう♪って思ってる私です
返信する
ALEXさん♪ (のん)
2007-08-27 09:01:47
サイの体は硬くてしっかりしてましたぁでも撫でてもらうのがすきみたいで体をみんなの方へ摺り寄せてきたりして可愛かったですよ~

花の寝相。。。息できてる?って思っちゃいますよねぇでも私も顔まで布団に潜って足だけ飛びでてる事があるみたいで。。。でも息はしっかりしてますよ

フェレの寝相見てると飽きないんですよね~
返信する
そらちゃん@コロネさん♪ (のん)
2007-08-27 09:04:52
ハンドルネーム変わったんですね了解しましたぁ

サイ大きいですよね~体を触った感触はやっぱり硬くてゴツゴツかなぁでもとっても甘えん坊さんなのか体を触って欲しくて柵にスリスリしてきましたよ

コネコネ可愛いって言ってもらって嬉しいですそしてそらちゃん@コロネさんには先代のものからたっくさん可愛がってもらってますもんね本当にありがとうございますこれからも頑張って可愛いって言ってもらえるようなふぇえきゃらを作って行きます
返信する
ともさん♪ (のん)
2007-08-27 09:08:39
ともさんも動物とのふれあい大好きなんですね~私も私も~でもイルカと一緒に泳いだことは無いですやってみたぁいって思ってはいるものの泳げない私なので

サイに触ったのも初めてだったんですがなかなか貴重な体験ですよね是非是非ともさんも触りに行ってみてください

チョコチャイちゃんもあまり遊ばないんですか。。。エアコンが効いてる中に一日居ると人間でもだるくなっちゃいますもんねそんな影響も受けてるかもしれませんね。かといってエアコンなしなんて考えられないですし早く涼しくなることを祈りたいですね花も体重アップしてると思いますよ~
返信する
心配性友の会? (みゃーみゃー)
2007-08-27 11:00:52
心配性になってしまう気持ち、凄くよく分かります。。。
私も5歳3ヶ月が怖くて仕方ないんですよね。
でも、花ちゃんは大丈夫ですよ!
あの寝姿は調子良くないとできないよね
寝相フェチにはたまりません
返信する
小さな猛獣~ (いたちおばさま)
2007-08-28 07:02:56
サイのマックくん、(マックさんかな~^^)優しいお目目がかわいいですねタッチしたんですね!いいなぁ~
ライオンさんのあーん。迫力ありますねー
フェレは小さな猛獣(笑)ほんとそんな感じですもし、みんな体が同じ大きさだったら、哺乳類のなかでイタチが最強!っていうような事を本で読んだ事があります。
花ちゃん、ハンモからあんよだけ出して^^夢の中で華麗にシンクロのポーズ決めてそうですね

本当、寝てる時間が長いとか、何か気になると心配になっちゃいますけどごはんをおいしく食べて、気持ちよく出してくれてたら大丈夫。
どうしても心配になったら、病院で健康診断してもらうと安心できますよね

こねこねのラブちゃん&花ちゃん、隙間に頭を突っ込んで覗いてますね興味しんしんな後姿もかわいいですね
返信する